がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
実習一日目
2008年07月07日 (月) 16:58 | 編集

拓ママ


無事に一日目の名目上実習を終えてきました。







いきなり仕事は無理な話で

仕事の流れを掴むのにいっぱいいっぱい

殆ど見学ばっかりで

指導者の後を







絵日記



あっち行ったり・・・







絵日記



こっち行ったり。





それでもひっきりなしにやってくる
沢山の患者さんと救急車に
ずっと緊張・・・・。









あまりにも忙しくて人手が足りず
ついに拓ママも









絵日記


3年ぶりの採血っ!
うひっ♪





いやぁ、これまたすんごい緊張だったけど、
採ったら不思議と落ち着きました。
(やっぱり?)













仕事から戻ったんは夜中の0時半。
流石に





拓ママ


グロッキーでした。








30分の食事休憩以外は座る暇もなく
ずっと立ちっぱなしで足がジンジン。
すんごい疲れてるのに、すんごい眠いのに
興奮してたらしく
めっちゃ寝つきが悪かったです。







今朝はチャンプと2人で朝寝させてもらいました♪










ここ、急患センターなんだけど
ホントに夜中だろうと何だろうと来る人多いんですよねぇ。
もうちょっと待って朝イチで病院行った方が?
って人も多かったです。
その中でも特に小児科は平気で1時間40分待ちとか。
子供は泣くは親は苛立っててクレームくるわで
マジで大変なとこでした。










やれるかなぁ・・・。
次は8月10日です。









 
 

人気ブログランキング
↑救急車を捕まえて!


今日も最後まで有難うございましたっ!

 



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
ブログを見てると実習、日に日にハードになってますね。
そんなハードな中でも
>採ったら不思議と落ち着きました。
拓ママさんらしくて好きです(笑)

>すんごい疲れてるのに、すんごい眠いのに興奮してたらしく
>めっちゃ寝つきが悪かったです。
これわかります。
夜中に仕事があったときに帰ってから寝られなかったの思い出します。
そんなときは、何もせず目を瞑るだけで体は休まるらしいですよ。
育児に受験生の母にWiiといい忙しいでしょうけど
頑張ってくださいね。
2008/07/07(月) 19:47:07 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
頑張って!
やっぱりコンビニ受診みたいな方いるんでしょうね。

仕事、頑張ってくださいね。
やぁ~、ホント大変だよね。応援してますよっ!
2008/07/07(月) 21:39:20 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
チクッたんだぁ~♪
さすがドSさん!!
チクッとやったら、落ち着いたんだぁ~。
凄いですねぇ~、何年もブランクがあるのに実践できるなんて…。
救急車の利用者、ちょっと考えものですよねぇ~。
テレビの特集を見て、イラッとしました。
私…救急車に乗ったことないんです…。
乗ってみたいv-238
2008/07/07(月) 21:47:48 | URL | このはは #-[編集]
お疲れさまでした。
急患は大変ですよね。

私は採血されるのが好きなので、こんどやってください(*^m^)
2008/07/07(月) 22:02:08 | URL | ごう #-[編集]
疲れと興奮で、寝付けなくなりますよね。
しかも昼夜が逆なんだよね・・
お疲れ様です。

応援のポチっと押させて頂きまふ☆
2008/07/07(月) 22:37:40 | URL | @はな #-[編集]
お疲れ様です!
採血したら落ち着いたって・・・やはり天職!?
応援してますよ~♪
2008/07/07(月) 23:17:18 | URL | まるる。 #-[編集]
えええ!いきなり採血!できるもんなんだね、さすがプロ!
そしてさすがブラックナース・・・血が騒ぐのか??
救急小児、自分が親になっちゃうと、これで行かなかったら明日後悔するかもと思うと、行っちゃうんだ・・・ごめん・・・
2008/07/08(火) 00:07:50 | URL | なる #-[編集]
急患センターとはいえ、患者さんにとっては、
「病院が夜中もやっている」っていう感覚ですからねぇ。
小児科で1時間半以上も待たされるなら、絶対次の日朝一で受診したほうがいいって思いますよ。
だけど、4年ぶりの採血なのにさすが!すばらしいですね!!
2008/07/08(火) 00:59:29 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
がんばれ~~!
応援しか出来ないけど、頑張ってね。
てか、採血したら落ち着いたってとこ
ちょっと笑っちゃったよ。
2008/07/08(火) 04:30:22 | URL | 春野ひなた #-[編集]
急患センターって大変そう。
お体に響かないといいですが・・・
慣れない環境ですから、緊張も大変なもんでしょうね。
ファイト~!!
応援しておきます☆
2008/07/08(火) 07:54:33 | URL | フランセスク #-[編集]
うわー、急患センターって大変なんですねー。
そんなに患者さんが多いんですか。
お疲れ様でした。

採血したら落ち着いたって、さすが拓ママさん!!
尊敬します♪
2008/07/08(火) 10:16:02 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
救急車、つかまえたよ!!
休憩、30分しかないの!?
そんなの私だったら暴れるわ~~!
しっかし採血して落ち着くなんてやっぱり拓ママ、Sだね!(笑)

1時間40分も待たされたらそりゃ親もイライラするけど、仕方ないよね。診てもらうために行ってるんだから。。。
2008/07/08(火) 10:21:16 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
お疲れ様~
お疲れ様でした~
久しぶりの採血ドキドキしますね^^;
無事に終えられたようでなによりです
ドラマで救急現場なんかみるとかっこいい
とかおもっちゃうのですが
現実はとてもつもなく大変なのだろうなあと思います
頑張ってください!!
2008/07/08(火) 11:03:20 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
お疲れ様でしたね~、今日はゆっくり休んでください
私も先週、次女(7ヶ月)が39度越えの熱が出ましたが、小児科救急ダイヤルを利用しました
救急病院に行くと待つみたいだし、親子共々しんどくなりそうなんで(笑)
看護士さんでしたがキチンとアドバイスしてもらえたんで安心しましたよ
実習してる内にカンが戻ってくるでしょうね!
2008/07/08(火) 11:22:51 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おぉ!
救急車の中はブラックナースだったわ( ´艸`)
お仕事お疲れちゃんでした!
自分が思っているよりも緊張して疲れたのでは?
人の命を扱う仕事だから、気も張るだろうね。
がんばってね!
2008/07/08(火) 13:43:03 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お疲れさ~ん♪大変なお仕事だけど、
やりがいはありそうだね!!
まずは自分の体第一でね(*⌒∇⌒*)
採血って、落ち着くんだ~(||゚Д゚)
2008/07/08(火) 14:47:46 | URL | まるりん #-[編集]
3年ぶりの採血に「うひ♪」って・・・
どこまでドSなの、拓ママって(^_^;)
しかしお疲れやったね~
やっぱり夜間救急ってそんなに多いんや
2008/07/08(火) 15:10:35 | URL | むいぽこ #-[編集]
おつかれさま!!
いよいよ拓りんママ出動☆
次回は8月2日ですか?
きっとすぐですね!
2008/07/08(火) 17:11:35 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>旦サン
wiiって・・・笑。
最近はDSも加わったんで益々忙しいですよ!

>しんこさん
います、います!
ホントびっくりでしたよ。

>このははさん
好きで乗るもんじゃないですよ。
拓ママは当人でも付き添いでも乗りましたけど
決して乗り心地の良いもではなかったです。

>ごうさん
おっ!是非是非。準備しておきますから。

>@はなさん
そうそう、久しぶりの夜勤。
途中でホントあくびが出そうでしたよ。

>まるる。さん
そうかな?えへへ・・・。
血管に針が入る感触って良いんだよねぇ。

>なるちん
だよねぇ、気持ちわかるけどねぇ。
でも日曜日の夜きても薬は1日分しか出ないしさぁ。
1時間以上もザワザワしたとこで待つくらいなら
朝まで何とか頑張って一番でかかりつけに連れて行ったほうが・・・って思ったよ。
まぁ、状態にもよるんだけどね。

>ともともさん
そうなんですよ。
こんな騒々しいとこで待たされるより、家でゆっくりした方が?って思いました。
結構座薬入れて熱は今下がってますけど・・・って人も居たりして、微妙でしたよ。

>春野ひなたさん
採血、やっぱりカンがにぶるんだよねぇ。
でも出来るとホッとしてねぇ。我ながら驚いたよ。

>フランさん
そうっすねぇ。病気の人ばっかきてますから移らないようにしないとなぁって思ったよ。

>さんごさん
やっぱ日曜日の夜が一番多いみたいです。
なんで?っとも思いますけどねぇ。

>ちゅーちゃん
そうなのよぉ~。30分休憩でさぁ、足が棒になってたよ。
先生も夜だから少なくてさ、それでも一生懸命見てるのに怒られるってねぇ・・・って自分で言ってたわ。

>鈴木キママさん
採血、どうです?ちょっとそそられないですか?
救急24時とかってワクワクするんですよねぇ。
でも実際やってみるとやっぱり大変ですよ。

>アゲハ母さん
それ、正解ですよ。
熱だったらしっかり水分だけは取らせて冷やしてあげてれば朝までもちますからねぇ。
一番にかかりつけにかかった方が賢い選択だと思いました。

>妙ぴょん
もうね、行くまでは憂鬱でしかなかったよ。
でもいざ入ってみるとそうでもなかったけどね。
ただただ患者さんの多さとクレームにびっくりだったわ。

>まるりん
あのね、なんか良かった、出来た・・・って安堵感?
それで一気に落ち着いたのよ。
不思議よね。

>むいぽこさん
めっちゃ多かったよ。
普通の小児科でも今は1時間40分待ちってありえなくない?
その間に救急車も入って診察は中断するしさぁ。
マジでびっくりやったよ。

>どれみmamaさん
そうでしょうねぇ、1ヶ月なんてすぐですからねぇ。
2008/07/08(火) 22:36:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
