がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プチ旅行。
2007年02月09日 (金) 07:37 | 編集

バス待ち昨日は拓ママの元職場の後輩、いっつもつるんで遊んでるチロルチョコさん(140一緒に東京旅行しましたと、特急電車172に乗って


博多から北九州まで行きました。


同じく元職場の同僚Mちゃんのお家258訪問に・・・。

チャンプにとっては初めての352電車234プチ旅行352です。


人見知り大魔王のチャンプなんで、まずチロルチョコさんに406大泣きか!222と思われましたが、何とか泣かずにクリアー218391(一定の距離は保たれてましたけどね)


しかし、今まで地下鉄や5分程度の電車には乗ってたけど、今回は45分ほど乗ってないといけないわけですよ。


ちょいと不安404はありましたけど、何とか大人しくしておりました。432


でも45分が限界でしたね~。ぐずぐず409言い出した頃に着きましたから。


着いた駅は戸畑駅391


戸畑駅


思ったより結構開けた街でした。


チャンプはやっと電車234降りれたことと、バス104が立て続けにやってくるのにご機嫌363になっていました。


そこからバス104に乗ってお家へ向かいました。


Mさんは拓ママやチロルチョコさんと同じ時期に仕事を辞めて、結婚。旦那さんのお仕事の都合で沖縄へお引越し。


そして去年、やっと沖縄から北九州へ帰って来ました。


Mさん家でも拓ママからあまり離れることなく(場所見知り&人見知り)、お昼ご飯375食べて、お昼寝75してくれたので


ゆっくりお話419することが出来ました。かるく4時間ほどいましたっけ?


それから今度は105小倉駅に向かってそこからまた特急234電車に乗って博多に戻りました。


帰りはホームでチャンプの(拓ママも)大好物のムキ栗を買わされ、電車234に乗った途端開けれとせがまれ・・・


栗食べる?     141   食べる!
パクパク282完食278しておりました。kao251.gif


その後も拓ママも足元で立ったり座ったりして何とかまたギリギリの線で乗れました。410426


でもギリギリだったのはチャンプだけではなく、拓ママとチロルチョコさんもほろ酔い気分394356394356ギリギリでした・・・(かなり電車が揺れました、決して275アルコールが入ってたわけではありません!)


いやぁ、でもたまにはプチ旅行337もいいもんですね。


知らない土地へ出かけていくのも楽しかったですし、久し振り話が盛りあがってストレス発散にもなりました。


相変わらず子連れ511ってのは荷物43も多いし、体力91使いますけど、


そう言ってたら何処にもいけませんし、子供も慣れませんからね。


閉じこもりはいけませんね。ちょいと外に出てみましょうよ!


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411


Mさん、お邪魔致しました~435


【本日のおまけ】


博多駅でチロルチョコさんと別れて帰りの電車をホームで待っていた拓ママとチャンプ。


ちょうど帰りのラッシュにぶつかり、結構な人が並んで電車待ってたんですけど、その列と列のど真ん中で・・・


電車待ち  141  ヤ○キー座り


しっかりヤ○キー座り”して電車待ってました。kao251.gif


しかも入ってくる電車にこのまま460手叩いて喜んでましたからね。


あまりのガラ悪さ40に拓ママドン引き399してしまいました。


誰?こんなん教えたの!!!kao2111.gif 


 チャンプの格好390、“ラッパーみたい”って言われたんですけど、よぉく見たらそう?

コメント
この記事へのコメント
おはよ~
初プチ旅行、無事にすんだね~
男の子は電車とか好きやから、いいんじゃない?
うちの娘は人見知りが激しかったから、電車に乗ると
周りに知らない人ばっかりやから、乗ったとたん半泣きやったなぁ
でも、慣れさすためにたまには実家へ電車で連れていったりしてたよ
拓ママもチャンプ君もリフレッシュやったねv-218
2007/02/09(金) 07:33:49 | URL | むいぽこ #-[編集]
北九州!懐かしいです。
学生時代は山口市にいたから
よく行ってましたよ。
ラーメン食べたり、
あてもなくドライブしたり・・・

そうそう、面倒がったり不安がったりする前に
GO!ですよね。
気持ちが晴れ晴れしますもん。
2007/02/09(金) 08:09:07 | URL | なほ #-[編集]
栗だいすき♪
子連れの旅は大変だといいますが、その反面子どもの喜びようったらたまらないですよね♪
チャンプ君44分32秒くらい頑張って、えらい!!
素晴らしい記録を作ったんじゃないですか?
安心して公共の乗り物に乗れますね。
甘栗、私も大好きです。
剥いてある栗がある事を知った時の喜びったら…。
2007/02/09(金) 08:57:52 | URL | このはは #-[編集]
プチ旅行お疲れ様♪
いずはんも年末に神戸まで行ったけどかなりドキドキ☆
結局最後の20分は立って景色を見せて凌いだよ。他の乗客も相手してくれたから無事に過ごせてよかったよかった♪
ラッパーのチャンプくん,かっこいい♪
2007/02/09(金) 08:59:55 | URL | いずはん #-[編集]
なんとか、チャンプ君もがんばれたみたいし、拓ママさんも、
楽しめたみたいし、よかったねぇ♪

とりあえず、黙らせるには、「食べ物」必須アイテムだよねぇ~♪
いまだに、うちの子達、必需品だよ^^;
めったに電車乗らないから、テンション上がっちゃって、
目に付いたもん、そのまま口にするんだもん。
恐ろしいです・・・飴でもなめて黙っててください・・・です。
2007/02/09(金) 09:13:00 | URL | まるりん #-[編集]
プチ旅行お疲れ様でした
楽しそうなプチ旅行でしたね。v-10
栗を食べるチャンプ君、かわいくて思わず顔がほころんでしまいました。あの瞳・・v-351
過去記事の東京旅行も見ましたv-416随分といろんな所を周ったんですねー!充実~v-355
私もこもってないで、お外にでなくちゃー
関係ないですが、このテンプレ、左にけん盤が映るんですね。
すてき!
2007/02/09(金) 12:29:53 | URL | ishiko #-[編集]
お疲れ様でしたー
チャンプくん電車見て喜んだ?
乗っちゃうとつまらないんですよね、でも頑張ったのね

私もどっか行きたいけど
2人連れては・・・。
2007/02/09(金) 15:03:51 | URL | だらぞう #-[編集]
帽子似合ってますよ~ヤンキー座りでもかわいい!
むき栗ってもうバクバク食べられるんですねぇー。
やっぱり、たまには外に出ないとですよね。2人で遠くに行くのはなんとなく勇気がないんですけどそのうち・・・。
2007/02/09(金) 15:37:35 | URL | ぺっこり #-[編集]
あら?
飲まなかったんですね?
電車でギリギリっていうんで、きっと「昼間っから飲んだな・・・」って思ってたのに(笑)
お疲れさまでした!
電車に乗るのって楽しいし、気分もかわるけど、子供の気分がかわるほど怖いものはないですよね・・・
でも泣かずに行けたなら大丈夫かもしれませんね!
甘栗、好きなんですかv-405
なかなか渋いですね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2007/02/09(金) 16:36:53 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
我が家の電車旅行も
食べて食べて食べまくります(笑)
食べてる時だけ、おとなしいもんで・・えへへ(どんなんや~笑)
2007/02/09(金) 22:26:26 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
子供は親の背中を見て育つ?
見事なヤンキー座りだね(≧m≦*) プププッ w
プチ旅行、おつかれーん。
おチビちゃん連れての電車遠出は大変だよね。ほんと荷物多いし。
でも私はお構いなしに色々出かけてたけど。
ゆっくり色んな話が出来て、拓ママもストレス発散できて良かったね♪
チャンプ、おりこうちゃんでした★
2007/02/09(金) 23:13:24 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
はまってる
電車での子連れ遠出はしたことないなー。
ぜったいもたないもん。
バスに30分のってるだけでもあやしかったし。
ちゃんぷ君がんばったね!拓ママもね!

ほんと子供つれてでかけると荷物が多くて肩こっちゃう。
倍以上疲れるよね。いるのといないのでは。
でもストレス発散のためならがんばるのがかあちゃん達。

子供がいるから、って閉じこもってちゃなにもできないしね。

チャンプ君の格好とヤンキー座りがしっくりはまってて
goodです。
2007/02/09(金) 23:38:44 | URL | すふぃ #-[編集]
やんきー座り。
様になってますねぇ。
もしかして、拓ママさん元・・・?
なんてねぇ。

ムキ栗、うちの子も好きですねぇ。
袋渡したらひとりで全部食べてしまいます。
2007/02/10(土) 00:02:09 | URL | TKM #-[編集]
ラッパー♪
・・・みたいです~かわいいv-238
お出かけ、楽しかったんですね♪
子連れの遠出は、結構心配事が多いし、母は疲れますよね。
でも、どんどん色々なところにも連れてってあげたいですよねv-22
2007/02/10(土) 00:44:28 | URL | かぴぱら #SFo5/nok[編集]
仕事中に一息
はじめまして

こんにちは^^

今日はじめて訪問したのですが

とても楽しく記事を拝見させて頂きました^^

応援クリック

ポチッ
2007/02/10(土) 11:31:30 | URL | アコム #9enIUaYc[編集]
ラッパーチャンプ君かわいい!!
小旅行お疲れ様でした!!
小さい子を連れての電車移動は大変ですよね!!
むき栗、美味しかったんですね~。私も大好きです。
今度、イチゴにも食べさせてみようかな~!
2007/02/10(土) 15:04:23 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339むいぽこさんへ
乗るまでは電車に見入ってたけど、乗ってしまったら駄目やったねぇ・・・v-390
うちも人見知り、場所見知りするから一人で勝手でいらぬ方向へ行ったりはしないから助かるよ。
絶対拓ママから離れないからね。良いのか悪いのか・・・。

v-339なほさんへ
山口に住んでたんですねぇ。拓ママ、北九州は全然わからないんでこれから広げて行こうかと思ってます。

v-339このははさんへ
徐々に記録更新して行こうと思ってます。
栗最高ですよね。栗があれば何処へでもついて行きますって感じです。ムキ栗はちょいと高いですけどね。

v-339いずはんさんへ
やっぱ気を使いますよね。チャンプもぐずぐず言い出したときはどうしようかなぁって思いましたもん。
でも良い経験になりました。

v-339まるりんさんへ
食べ物は必需品ですね。でも栗はあっという間になくなってしまったので、大して戦力になりませんでした・・・e-263

v-339ishikoさんへ
過去記事も見てくれました?いったん出たらとことん出ないと気が済まない性質なんで・・・。これから暖かくなってくるし、花粉に負けず出ましょうね。鍵盤いいです?ちょいと見つけたんでもらってきました。

v-339だらぞうさんへ
電車、見る分には喜んでましたけど、乗ってしまったら興味ないみたいですね・・・e-263
二人連れはきついです?でももう言うこと聞きそうですけどね。

v-339ぺっこりさんへ
ヤンキー座りでもいけてます?もう必ず外でたら一度はヤンキー座りしてますよ・・・v-388
栗は最近マイブームのようで、スーパーで見つけたら必ずもってきます。

v-339ちゅーりっぷさんへ
飲みませんよ!拓ママまだいちお禁酒中なんで・・・。
電車特急にくせにえらい揺れようで、それで酔ってしまいました。
栗好きですよぉ、まぁ拓ママも大好物なんですけどねv-363

v-339あんこやのぼやき
やっぱ電車に乗るときは、ご飯時に乗るか、お昼寝時に乗るかに限りますね。良い経験になりました。

v-339妙ぴょんへ
えっ?誰の背中かな?祐にぃ?
ちょっと気を使ったけど、結構おりこうさんにしてくれたので助かりました。後輩にもお利口さんですね、って褒められました。

v-339すふぃさんへ
うちは電車よりバスの方が得意かもしれない・・・っと思いました。
格好とヤンキー座りはまってます?やっぱ親のせいでしょうか?
拓ママそんなつもりなく着せてたんですけどねぇ・・・v-356

v-339TKMさんへ
え?元なんですって?拓ママよく言われるんですけど違いますよ。
いたって真面目な学生時代でしたよv-221v-413うちも栗一袋簡単に完食しますよ。

v-339かぴぱらさんへ
やっぱラッパーです?そんなつもりはなかったんですけどね。
やっぱ時には勇気をだして連れ出すのもいいなって思いました。
これから徐々にまた出ていきます。

v-339アコムさんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
お仕事中に来ていただいて、またゆっくりどうぞぉ~e-463v-411

v-339じゅんぽーさんへ
なんだかんだ言って面白かったですよ、プチ旅行も。
栗はまりますよ。柔らかいし子供も食べやすいみたいです。
でもすぐ完食しちゃうのでほどほどで・・・。
2007/02/11(日) 08:23:30 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
