がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
公園デビューpart2
2007年02月08日 (木) 20:37 | 編集

公園にて1今日も暖かくて良いお天気278


午前中買い物に行く前に近所公園へ出かけました。


(公園デビューpart1はこちら)

午前中、買い物前に出かけて行きました。


拓ママが近所の公園へチャンプを連れて行くのは初めて・・・。


kao251.gif『いっぱいママさん達いるのかなぁ?』


kao231.gif『ママの輪に入れるかなぁ?』


なんてドキドキしながら向かった近所の公園。



ガラーン・・・403263



チャンプの貸切状態でした。kao251.gif


こ、こんなもんなんでしょうか?


時間はまだ11時、それでもちょいと遅かったですか?


祐にぃの時は仕事で公園へはばぁばが連れていってくれてたので


拓ママ、今回が初めてだったんですけど・・・。


なんか409寂しいような、398ホッとしたような気分で


ちょっと395気が抜けましたが、


チャンプは一人あっち行ったりこっち行ったりして


公園にて6


公園にて3


それなり楽しんでおりました。


でも流石にすぐ飽きてしまったようで(あまり遊具もないし)


公園にて2


そこそこ30分程度で引き上げました。


ここらへんのママさん達って


公園行かないのかもですね・・・。


でも以前の公園デビューの時と比べるとチャンプもだいぶ活発になって


歩いたり走ったりするのが上手426になってたので


それなり成長が見られたかなぁ。


芝生22がなかったからかもしれませんけどね。




公園デビューってどうでした? 


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411

コメント
この記事へのコメント
おはよ~!
私もバリバリ公園デビューしたよ
でもすぐに馴染んで、私のほうが楽しんで公園行ってたけどなぁ
大丈夫よ、すぐ友達になるって
チャンプ君はかわいいから絶対OKやで
しかし、昨日みたいな暖かい日は公園いっぱいに子供がいて
おかしくないのに・・・なんでやろ?
2007/02/08(木) 08:12:43 | URL | むいぽこ #-[編集]
チャンプくんかわいい!!
いずはんの近所の公園も遊具が全然なくて,ガラガラよ。
だから行く気にもなれないのil||li _| ̄|○ il||li
ジャングルジムや滑り台なんかないのよ…。
ひたすら歩くかボールで遊ぶかしかなくてね。

春になったらまた人が増えるかもね♪
2007/02/08(木) 09:09:35 | URL | いずはん #-[編集]
うちの近所の公園も、午前中ガラガラで、つまんないから、
わざわざ車で、ちょっと遠い公園まで行ったりしてた。
近所の公園は、午後になると、幼稚園や学校が終わった子供達で、にぎわうことが判明・・・
ちびっこ達は、この時期、児童センターやら、お友達の家で遊ぶことが多いらしいよ。春になれば、公園にちびっこ増えるかな?
2007/02/08(木) 10:06:06 | URL | まるりん #-[編集]
髪型がキュートですね v-345
うちは公園デビューまだです。
やっぱりドキドキしそう v-356
公園がガランとしてた時の気持ちすごく分かる気がします v-286
先週末、土日のでっかい公園はものすごい子供の数でしたよ☆
もうちょっと暖かくなったら頑張ってデビューします!
2007/02/08(木) 10:37:07 | URL | 月mama #-[編集]
うちの近所も・・・
そんなに人は来ませんね。
だからすぐ飽きちゃう。
貸し切りだから滑り台の順番でケンカすることもないからいいけど、同年代とふれあうってのがないですよね~。
でも市の支援センターだとすんごい人です。
この差は何?
まあ支援センターはおもちゃもなんでも揃ってるので、手ぶらでいけますけどね・・・
2007/02/08(木) 11:16:46 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
ガラガラの公園しかないからなー、デビューしても特に楽しくなかったですー。
チャンプ君、お兄ちゃんと顔が似てきましたね~。
2007/02/08(木) 13:41:36 | URL | ぺっこり #-[編集]
公園・・・
1年育休とって働き出してから、ずーっと働いてるから、
本格的に公園デビューってした事ないや。
ちょっと遊びに行くぐらいならあるけどね。
小さい子はあまり見かけなかったかなー・・・忘れた。w
チャンプ、芝生が苦手なのね。
確かに大人でもチクチクするもんね。
でも昨日は楽しめてよかったね♪
2007/02/08(木) 13:45:52 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
公園デビューって名前が嫌いでした。
新参者が登場した時の、あの常連ママさん達の目。
あの頃「公園内の派閥」みたいなものが取りざたされていたので、人気の無い公園へ行ってましたよ。
その頃は、娘も一人で楽しそうに遊んでたように思います。
大人の目から見ると、気の毒に見えるんですけどね。

2007/02/08(木) 15:47:32 | URL | このはは #-[編集]
公園デビュー
お兄ちゃん時は
親も子も初めてでしょ
なかなか打ち解けなくて
モジモジしながら、すぐ帰ったらしいです 笑
(もう10年ぐらい前の話)
2007/02/08(木) 17:30:36 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
チャンプくん回復したようですね。
よかった。

公園デビュー・・・
うちの近くの公園もそんなに人いないですねぇ。
やっぱり、共働きが増えたので平日の午前中は、
保育園ですかね。
あと、今話題の少子化もあるかも。
2007/02/08(木) 18:56:23 | URL | TKM #-[編集]
公園。
明日は 公園つれていこっかな。
 
うちの近くの公園は人はけっこういるょ。
でもだだっぴろいから あんまり気になりません。
 
チャンプかわいいなぁ♪
とろけちゃいそう・・・ぷぅこ・・・♪
2007/02/08(木) 20:45:16 | URL | ぷぅこ #-[編集]
拓りん元気復活ですか?よかったですねv-221
私の公園デビューは 実はお兄ちゃん達の時は無いです。。
若かったから、なんだかめんどうに感じてたんですね。
大きい広場のような公園だったら 家族で行ったかな。
春はデビューしてます。今は私のほうが楽しんでるかも。。?
2007/02/08(木) 23:18:17 | URL | ishiko #-[編集]
お返事です!
v-339むいぽこさんへ
そうやろう?絶対誰かいるっと思ってたんやけどねぇ・・・v-403
拓ママ近所のにママ友おらんから本当は気の合う友達作りたいんよね。またチャレンジしてみるわ。

v-339いずはんさんへ
ここも大きな滑り台ととても手の届かないジムしかないのでチャンプにはちょっとつまらなかったようです。
v-298になったら誰かきますかねぇ・・・

v-339まるりんさんへ
そうなんやぁ・・・。週1くらいでやってるサークルとかに行くといいんかもしれんけど、サークルってちょいと微妙な気がしてねぇ。
拓ママも結構人見知りするんで・・・v-401

v-339月mamaさんへ
ちょっと遠い大きい公園は確かに人は多そうだけど、お友達はできなさそうで・・・。
確かにまだ二月、もっと春になれば出てくるかもですね。

v-339ちゅーりぷさんへ
市の支援センターってのがあるんですね?ちょいと探してみようかな?週1くらいのサークルが公民館であってるのは知ってるんですけどね~。でもちょっと外で遊ぶのもいいかな?って思います。

v-339ぺっこりさんへ
ぺっこりさんとこもガラガラでしたかぁ・・・。ちょっとがっかりですすよね。
チャンプ、祐にぃに似てきました?ちょっと嬉しいですv-363

v-339妙ぴょんへ
そうだよね、仕事やってたら公園とかってなかなか行けないもんね。拓ママも祐にぃの時はそうでした。
芝生、駄目なんだよね~。今もやっぱり怖いかなぁ・・・。

v-339このははさんへ
確かに、気の合いそうな人だと良いんですけど、すっかり派閥が出来てるとこに入るのはちょっと気が引けますよね。

v-339あんこやのぼやきさんへ
そうですかぁ、やっぱりそうですよね。
拓ママもモジモジなりそうです・・・。

v-339TKMさんへ
鼻水、だいぶ止まってきました。気を抜くとe-263っとなってますけどね・・・v-388
ほんと共働きの家庭は増えてますよね。それもあるでしょうねぇ。
拓ママもそのはず?だったんですけどねぇ・・・。

v-339ぷぅこさんへ
体調どう?たまには外で気持ちの良い空気吸うのもいいかもね。
ぷぅこさんとこは近所にお友達たくさんいるから羨ましいよ。
うちのマンションはあんまり小さい子見ないから寂しいんです・・・v-409

v-339ishikoさんへ
確かに・・・若かったから!てのもありますね。
おばちゃん化したくなかったv-427
今はおばちゃん街道まっしぐらですからv-218v-413
2007/02/09(金) 07:39:58 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
