がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
心を乱す一言③
2008年07月22日 (火) 09:00 | 編集
拓ママ

3連休、いかがお過ごしでした?






土曜日はセレ部なお家でジンギスカン、
日曜日は義実家で草むしり後お寿司。
月曜日は義姉、甥っ子&姪っ子、拓ママの友達を誘って
流しそうめん&wiiパーティ♪





拓ママ
楽しかったです。










そんな充実した日は良いんだけど
なんの予定もなく過ごしてる毎日では、
最近、こんな一言が拓ママを追い詰めます・・・。















絵日記








拓ママ







ニャンコ→トム&ジェリー


テレビでもPCでも自分でセットして見れるようになったチャンプ。
迂闊に返事しようなら、朝から晩までエンドレス・・・。
お陰で音を聞いただけで映像が目に浮かびます。







なんで








拓ママ

『もう見ないっ!』


っと、断ると







絵日記


逆切れ。






ニャンコから逃れる為に、暑い中外へ出るか
涼しい我が家でニャンコ地獄に陥るか
究極の選択・・・涙。








一刻も早くニャンコのブームが去るのを



拓ママ
願うばかりです・・・涙。









 

 

 
人気ブログランキング
↑ 助けて・・・

今日も最後まで有難うございましたっ!


コメント
この記事へのコメント
ネズミの方じゃないんだね。
お嬢も好きでしたよ…。
トムとジェリーだったら、私はトムが好きだったけどなぁ~。

DVDの操作…自分で出来る様になると楽だけど、故障させられた時を思うとなかなか子どもに託せませんよねTOT
2008/07/22(火) 09:33:58 | URL | このはは #-[編集]
うわ~~
うちもトムとジェリー大好きだったわ!!
よく観させられた~~
他にもはまったのはたくさんあって大変でした・・・。
しかしチャンプ君は自分で操作出来るのが凄いわ。
2008/07/22(火) 09:46:59 | URL | やまP #-[編集]
ウチは「パンダコパンダ」ですv-406
ず~~~~~っと同じの見ますよねe-263
早くブームが去るのを願いますv-354
2008/07/22(火) 10:17:50 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
娘も一時期ハマって見てましたよ~
今は「ひつじのショーン」ばっかり見てます
大人が見ても飽きないのがいいですね
見てる間私は寝ますが(笑)
2008/07/22(火) 10:28:51 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
子どもって、とんでもなく繰り返し気に入ったものを見ますよね。(;;)
うちも、トトロ、魔女宅などなどから、ニモ、リロ。
今は図書館で借りたスヌーピィです。なんで、おんなじ1本を繰り返すんだろう。。
2008/07/22(火) 10:46:15 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
♪チャンプ&ママ 仲良く昼寝しな♪

夏は、やっぱりお昼寝しかないでしょう(笑)
拓ママさんには、試練の夏のようですね。
2008/07/22(火) 13:10:56 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
トムとジェリーですか~
見だしたら止まらないのよね~
ウチもそうじゃった
今や
我が家はドラマブームなんよね
ルーキーズ ごくせん キムタクのなんちゃら
ビデオに撮って何度も見てるみたいよ~
2008/07/22(火) 16:38:37 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
連休ですか・・・
彼方此方で美味しい物食べてこられた様ですね。
DVD見始めると一生懸命ですからね、我家の兄ちゃん幼い頃トトロに浸かってたなぁー
我家は子供達と一緒に焼き肉食べに行ったくらいですね・・・
2008/07/22(火) 19:44:48 | URL | みぞやん #-[編集]
好きです
ポチ
トムとジェリー すきですよ~。
あの流れるような動き いいですね~。
うちは いないいないばー か もしくは
アンパンマンです。
トムとジェリーの方がいいわ~。
2008/07/22(火) 19:54:21 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
うちの子も・・・
うちの息子、いまだに・・好きです(∀・;)
運転中にかけられると・・・眠りに誘われます(笑)
トゥィ~ティ?カナリアの・・・も好きですし・・・
ジンギスカン~美味しかったですか??
応援☆
先日・・・コメント&応援したんですが・・・
エラーでてしまって・・・(∀・;)
2008/07/22(火) 21:54:44 | URL | くるる♪ #-[編集]
すてきな三連休でしたね
流しそうめん楽しいんでしょうね
はしゃいでしまいそうだわぁ~
チャンプ君のにゃんこブームはまだまだ続きそうですね
2008/07/22(火) 23:52:29 | URL | みゆ #-[編集]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!懐かし~!!
トム&ジェリーかぁ~。私にしてみると、
すっごい懐かしい漫画なんですけどねー!
トムの方が好きなの?なかなか好みがしぶいやん~!!
しかし・・・丸一日は勘弁してほしいよなぁ~!
「ニャンコ見る?」と一応聞いて来るけど、
最後は「見る~ッ!!」って強行突破なんだ。(^_^;)
2008/07/23(水) 01:36:58 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
一日中、静かにテレビ見ててくれると、親は楽なんですけどね♪
そうゆうわけにも・・・。
でも、遊びに付き合って外へ出るのも苦痛ですね。
2008/07/23(水) 04:15:57 | URL | さんご #-[編集]
ひえぇー!
究極の選択だ。
チャンプちゃんがDVDに夢中になってる間に何かするとかできないのかな?
ちゃんと一緒に見なさい!って感じかな。
私は姫に子供番組見せてる間に化粧とか洗濯干しとかやっちゃいます。
でも必ず邪魔しにくるけど。
ぽち。
2008/07/23(水) 07:43:33 | URL | 姫ママ #-[編集]
分かりやすいストーリーだし、確かに何度も楽しめるからハマりやすいんでしょうかね?
DVDの操作も出来るんですね!すごっ!!
2008/07/23(水) 07:44:58 | URL | フランセスク #-[編集]
あはは! 
うちもトムジェリがなぜか流行ってるよ!!
雑貨屋とかでいま安く売ってるから、チチが懐かしがって買ったせいよ。おもしろいけどさ、大人は飽きるよね。
チャンプのイラストが心なしか成長バージョン?
おばちゃん、うれしいけどちょっと寂しいわ。
2008/07/23(水) 09:36:56 | URL | なる #-[編集]
あら・・・にゃんこ、一緒に見てないとダメ?
チャンプにテレビでにゃんこ見せといて
拓ママはPC三昧って訳にはいかんのか?
↓弁当2個・・・辛いね(,,-_-)
私ならコンビニでなんか買ってくれ~って言っちゃいそう^^;
2008/07/23(水) 18:41:57 | URL | まるりん #-[編集]
トムジェリ、ちょん太も好きだったよ。
CSで見てた。w
テレビではDVDは見れないのね?
PC占領は辛いよね・・・

って、そういう問題じゃない?
2008/07/23(水) 22:23:04 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>このははさん
もう好き放題やってますよ、DVDもPCも。
壊れるのも時間の問題かもしれないですねぇ。
結構確実に操作できてますけどね。

>やまPさん
凄いでしょ?しっかり見てるんですよねぇ。
賢いのかなんなのか。
トムジェリじゃなかったらサイレンカーのDVDっすよ。

>枯れ乳ママさん
うわぁ、辛いですよねぇ、エンドレス。
いつまで続きますかねぇ。

>アゲハ母さん
拓ママもテレビっ子なんでテレビの取り合いになるんですよぉ。勝負は五分五分くらいですかねぇ。

>わんももさん
まだジブリなら許せるかも?
トムジェリも最初は良かったんだけど、段々飽きてきましたよ。

>旦サン
どうもそのようです。
一昨日は一緒にお昼寝させて頂きました。
めちゃめちゃ気持ちよかったです♪

>あんこやさん
ドラマですかぁ。
うちはドラマはないですねぇ。
キムタクのはリアルで全部見ましたから♪

>みぞやんさん
焼肉の外食?!
我が家は破綻しますよぉ・・・涙。
焼肉はお家でしかできませんっ!

>あさがおさん
うちもいないいないばぁ、ありますよ。
アンパンマンも最近仕入れたようですけど、やっぱりトムジェリです。
これも飽きますよぉ。

>くるる♪さん
たまに見る分はいいんですけど、毎日何回も見せられると流石にイラっとしますよ。
拓ママの昼ドラ、サスペンスも一緒かもしれませんけどね。

>みゆさん
久しぶりに充実した3連休でしたよ。
ブームは下火にならないようです・・・。

>ユニコーンさん
え~、ホントに二人で仲良く喧嘩しなっ!の世界ですよ。
テレビの取り合いです。
暑いから引きこもってるんで仕方ないですねぇ。

>さんごさん
そうなんですよぉ~!
3歳児検診でテレビの見せすぎって怒られました!
じゃぁ、あなた相手してっ!って言いそうになりましたよ。

>姫ママさん
やってますよ!炊事したり、お化粧したり、PCしたり。
でも拓ママもテレビ見たいんです・・・涙。

>フランさん
この子、器械には強そうです。
拓パパ譲りのようですよ。

>なるちん
うちも義父が買ってくれたりして、2,3枚あるんだよねぇ。
でも見るのは決まってるのよ、何故に?
チャンプ、だいぶ成長してきたのよぉ。まだまだ赤ちゃんだけどねぇ。

>まるりん
いやね、PC三昧なんだけどさぁ。
拓ママも昼ドラや火サス見たいわけよ。
二人でテレビっ子だったりするからもめるのよぉ。
2008/07/23(水) 22:25:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
