がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
物知りなのか知らないフリなのか。
2008年07月24日 (木) 23:55 | 編集
拓ママ

3歳児の頭ん中、不思議でいっぱいです。









今日は夜勤明けだった拓パパ。







夕方からは職場の野球チームの試合があったんで
そそくさ準備をしていたら










絵日記







ユニフォームだけで野球だとわかったことにびっくり。
って言うか、野球を知ってたの?!って感じ?








前回拓パパの試合を見に行ったのは
まだ寒~い頃だったから
覚えているわけないし
テレビでもそんなに
見てるわけでもないのになぁ。









実は何でも知ってて
冷静に拓ママ達を観察してたら・・・

















拓ママ


こわっ!








 

 

 
人気ブログランキング

油断してるとホラッ?!そこ・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
そうそう
もう、うちの2歳児でも教えてないことをどこからかいろいろ覚えてくるよ・・・。知らない間に親とかがしゃべってること聞いて覚えてるんだろうね。こわっ。
私の口癖(おもに怒ってるときの)を覚えて、旦那の実家に遊びに行ったときにお義母さんのまえで言ってるらしいから、うかつなことはいえない!!!
2008/07/25(金) 00:06:56 | URL | すふぃ #-[編集]
かわいい!!
あっかんべーかわいい♪
うちは毎週旦那が野球へ行ってて
ついでにバレーも行ってるから
野球の服着ててもバレー?とか聞いてるよ。
いい加減覚えて欲しいわww
2008/07/25(金) 04:56:55 | URL | 春野ひなた #-[編集]
子は親の鏡

確実に見てますぜ

柱|д・)ソォーッ・・・


柱|д・)チャンプーハ ミタ・・・


柱|д・)ママノクチグセハ・・・


柱|ω・)パパノコウドウハ・・・


柱|*¬ω¬)じー
2008/07/25(金) 05:59:01 | URL | ひなパパ #-[編集]
みんなの何気ない会話を、分かってないようでよく聴いているんでしょうかね。恐るべしっ!!
2008/07/25(金) 07:23:07 | URL | フランセスク #-[編集]
「野球か」ってかわいいー。
やっぱり、小ちゃいおっさんはいってるw
子供ってすっごい見てるから、怖いですよね(笑
2008/07/25(金) 08:41:50 | URL | @はな #-[編集]
よく聞いてるし、よくマネしてしゃべりますよねv-411e-330
もうすっかりわかってるのに幼児のフリしてたら・・・
怖いですよね~v-399
2008/07/25(金) 08:47:06 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
私がおじゃました時も野球見てたやん。
やっぱりもうわかるんじゃない?
男の子やから興味もあるやろうし。
これからはもっと怖い事、言い出すよ・・・(笑)
2008/07/25(金) 10:49:00 | URL | むいぽこ #-[編集]
うはっ
クリックしたらチャンプくんが出てきた!!
かわええ~♪
ホント、どんどん成長しますね~
2008/07/25(金) 11:36:19 | URL | まるる。 #-[編集]
親が気づかないだけで
子供は色んな事を観察して、理解しているんでしょうね~
2008/07/25(金) 11:49:05 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
お久しぶりです~♪

ちゃんと見てるんですよね~(笑)
でも、確かに怖い~(涙)
鏡とは言うけど・・・足で扇風機消してるのも・・・
見られてる??(笑)
鏡にならなきゃですね~(涙)
2008/07/25(金) 12:11:07 | URL | あつママ #-[編集]
うひょ~~
あっかんべーしても可愛いよ!!

そうそう・・・
ちっちゃくても何でもしっかり見てるし
案外解ってるんだよね。
怖い怖い・・・
2008/07/25(金) 13:19:38 | URL | やまP #-[編集]
アッカンベー
ポチ
アッカンベーのチャンプくんが かわいいわ。
子供って 何でも知っていますよね~。
うちの1歳の孫 受話器(子機)を持って耳にあて 
そのまま 何度も何度も おじぎをしていました。
よく見ていますよね~ 大笑いでしたわ。
2008/07/25(金) 14:31:53 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
いやはや、よく見て聞いてますね~
3歳児とはいえ油断できませんね(笑)
2008/07/25(金) 14:32:22 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
子供って・・・
見てないようでよく見てるっていうか・・・
自然に、頭に入っちゃうんじゃないでしょうか。
幼稚園での会話なんて聞いてたら、家の中の出来事とか、
お母さんの口癖とか、わかったりしますもん^m^。
それか、ホークスの試合とかTVで見てて、この格好は野球って
思ってるのかも知れないな?って気もしますけどね。(^。^)b
けど・・・もし、実は、何でも知ってるとしたら・・・
うっ・・・・・・あな恐ろしや~(^_^;)
2008/07/25(金) 14:57:01 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ほんと、不思議だよね~
教えてないこと知ってたり、喋ったり。
気付かないウチに、いろんな事吸収してるんだろうね~
そしていつか、知らないうちに零れ落ちていくように・・・(オィ
2008/07/25(金) 19:45:39 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
そら怖いわね…
あんな事やこんな事があるものね…。
って言うか、「野球か」の発言が面白い!!
大人びた発言の割には、乗り物に乗ってるし≧▽≦
2008/07/26(土) 00:44:42 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>すふぃさん
そりゃヤバイっすよ。
いやでも他人事じゃないっす。拓ママも気をつけねばですよ。

>春野ひなたさん
あはは、なんかスポーツしに行くのはわかってんのね。
野球にバレー、いいなぁ。

>ひなパパさん
うんうん、確かに。

>フランさん
そうそう!きっとわかってるんだよねぇ。

>@はなさん
でしょ?ちっちゃいおっちゃん入ってるよね。

>枯れ乳ママさん
そうなんだよねぇ。
祐にぃと一緒にいるときとか全く拓ママの真似だからねぇ。
怖いよ、ホントに。

>むいぽこさん
あれ、そうやった?よぉ覚えてたねぇ。
野球、拓パパがいたら見てること多いけど、負けだしたら見るの辞めてるからね。

>まるる。さん
アハハ、ちょっと意外性で♪
うんうん、ホントに成長、目まぐるしいっす。

>怪獣がえるさん
凄い吸収力ですよ。
何でも吸い取ってる感じがします。

>あつママさん
やばい、やばい!消してる、消してる足で・・・汗。
見てないようで見てるから気をつけなくっちゃね!

>やまPさん
もうね、ミニ拓ママになりそうな勢いですよ。
怖いです。逆に男の子でよかったかも。

>あさがおさん
そんなおじぎしながら電話してるんですねぇ。
ママが凄く対応丁寧な方だからでしょうね。
うちはそれはないっすよ。

>アゲハ母さん
だいぶ知恵がついてきてるからですねぇ。
ホントにわかってきてるようで怖いっすよ。

>ユニコーンさん
野球、ホントにテレビでしか情報ないんですけどねぇ。
いかにテレビっ子かがわかる?!
気をつけます!

>妙ぴょん
そうそう!もう拓ママでもいろんなもんどこに置いたかわからんし、人の名前は出てこんしでねぇ・・・涙。
その分チャンプに吸収してもらわないかんわ。

>このははさん
そうそう!見た目は子供なのに言うことは一丁前でねぇ。
そのギャップがまたオモロイですよ。
2008/07/26(土) 15:54:52 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
