がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピップポップ!
2008年07月31日 (木) 16:16 | 編集
拓ママ

仲良し親子?っす!









 絵日記









 絵日記










 絵日記










 絵日記











中学入って肩こりがひどくなった祐にぃ。
症状が拓ママそっくり。









最近、拓ママは
ピッ●エレキバンを貼って調子が良いんで
祐にぃにも貼ってみたら
よぉ効いてるみたいです。










こんなとこまで似るものなんですねぇ。











まっ、このピッ●エレキバン、
ばぁばからもらいましたけどね。(親子3代?)











肩こり、頭痛ってホントに辛いですよねぇ。
当分、手放せませんよ。












ちなみに今、拓ママは・・・・












拓ママ


こんな状態ですけど何か?
(オバサンくさいとか言わないっ!)















何か良い肩こりの対処法、ありますか?














 

 

 
人気ブログランキング

ピップな二人っ♪


今日も最後まで有難うございましたっ!

 






コメント
この記事へのコメント
ありゃ~~
中学生から肩凝りとは可哀想だわ。
私もここ数年肩凝りがひどいわ~~
ピップが効くんですね。やってみよう・・・
2008/07/31(木) 20:20:53 | URL | やまP #-[編集]
いずはんはエレキバンが効かなかったの(´・ω・`;)
だから実家に帰ると毎回おばぁちゃんに揉んで貰うの。
母乳もよく出るようになるし,アンマなしでは生きていけないわ★
2008/07/31(木) 20:37:57 | URL | いずはん #-[編集]
肩こりからくる頭痛は本当につらいよねーー!!
私も年中悩まされてるよ。
運動できれば少しは違うんだけどなかなか
難しいよねww
2008/07/31(木) 20:41:48 | URL | 春野ひなた #-[編集]
つらいですよね。
自分も、いつも肩パンパンです。
仕事中も「ヨコヨコ」を持ち歩いて、ぬりまくってますよ。
2008/07/31(木) 20:56:37 | URL | @はな #-[編集]
ピップってそのピップだったのね!
私も肩こりあるけど、貼りもんはめったにしないかなぁ。
アンメルツみたいな塗るヤツ?
アレで誤魔化してるよ。
肩こりと頭痛ってほんと辛いよね。
2008/07/31(木) 21:21:19 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
私、ピップに針が付いてるやつを使います。
ちょうど今日、貼ってから寝ようと思っていたので助かったぁ~。
横になっちゃうと、面倒で貼らないからねぇ~。
肩こりは、やっぱピップやシップに頼っちゃうねぇ。
運動すると、疲労で肩痛くしそうだし…。
2008/07/31(木) 23:16:06 | URL | このはは #-[編集]
私も肩こりですが、ずっとそうなんであきらめてます。
ピップってそんなに効くんですか?
2008/07/31(木) 23:34:43 | URL | ごう #-[編集]
私も!
くるる♪も肩こりすごいんですよ~
息子も素質あり!!
コレ効くんですね♪今度試してみよう・・・っと
コレいろんな種類があって
どれがいいのかわからなくて///(∀・;)
応援ポチしたら可愛いヒップが。。。(笑)
毎回、すごい凝ってますね♪
クリックが楽しみっヾ(〃^∇^)ノ

2008/08/01(金) 00:09:51 | URL | くるる♪ #-[編集]
ピップ使った事あります。
シップ系はすべてかぶれてしまうので…
でも、ピップさえかぶれてしまいました…涙
肩こりはつらいですよね~。
2008/08/01(金) 04:38:48 | URL | なほ #-[編集]
てっきりダンスかと…(^◇^;)
題名を見て、遂にダンスまで手を伸ばしたか?!
と思っちゃいましたよi-229

私もすんごく肩こり症です。
ピップは昔からあるけど、結構高価なのよね~v-356
でもそんなに効くなら…たまにはトライしてみよっかな。

しっかし↓牛乳の記事読んでビックリしましたv-405
11本も入る冷蔵庫にもビックリしたけど、1日2リットルがなくなり、祐にぃが中学生で175を超えたという事実に…
うちもいっぱい飲ませたいな~
1日1リットル位が日常なので。
2008/08/01(金) 06:01:12 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
あれって効くんや~
さすが長年売ってるだけあるね
私は滅多にないねんなぁ~肩こり。
PCしてたら、余計にひどくなるやろ?
やっぱり運動じゃない?肩をよく動かすような・・・
ヨガやストレッチもいいかもよ
2008/08/01(金) 07:12:25 | URL | むいぽこ #-[編集]
肩こり。
ぷぅこもヒドイんですよねぇ。
さくらこちんをおんぶしたりすると
しばらく再起不能に陥ります~。

でもスイミングに行った日は
けっこう調子良いですねぇ。
(つってもさくらこちんと一緒に
ジャブジャブしてるだけなんですけど)
スイミングの後に美容室行ったときは
美容師さんに
『ぷぅこちゃんいつもは鉄板が入ってるみたいだけど
今日はそうでもないねぇ。なんかしてきた?』
って言われましたょ~。

2008/08/01(金) 09:10:54 | URL | ぷぅこ #-[編集]
ケツにもピップ
あ、腰か(爆)!!あれって、効く??
私は親から「ロイヒつぼ膏」とかいうやつを教えてもらって以来そっち派。
ピリピリ成分が効いてる感じだよ!試してみてね!
でも夏場は汗かくからよけいピリピリするかも・・・・
2008/08/01(金) 09:23:32 | URL | なる #-[編集]
へぇぇ~~、ピップって効くんですか~(メモメモ
私は月に1度カイロプラクティクに通ってます(あ、今は行ってないです・・・)
私はもっぱらストレッチで乗り切ってます
PC使うと目を酷使して肩よりは首が凝るんですよ
祐にぃは勉強?かな?姿勢も関係あるかもですね
2008/08/01(金) 10:42:55 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
あさがお
親子って よく似ますよね~。
親子三代似るっていうのも よくありますよ。
肩コリ 私は 全くありませ~ん。
お尻を合わせて ピップ ピップ かわいい。
2008/08/01(金) 11:29:41 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ピップ効くんですね
肩こりって辛そうですね、似るもんなんですね
普段肩こりしないわたしですが、かたこりすぎて寝返りが出来なくなった事がありますよ。はやくからピップしとけばよかったかな・・・・
結局この時はバイアンさんの持ってるような針を入れてもらいました。一つは脳天に打たれましたよ。少しは楽には鳴りましたが怖くて、二度目は行けなかった。
拓ママさん首の見える所に貼るようになると危ないかも・・でもまだその位置なら大丈夫ですね。
2008/08/01(金) 13:05:45 | URL | みぞやん #-[編集]
最近は
肩甲骨をぐりぐり回してます。
結構効果あるかも。
なぜか左の肩甲骨だけ、ゴリゴリ音がする・・・
2008/08/01(金) 14:42:19 | URL | まるる。 #-[編集]
肩こると頭痛くなります~。
年に1回くらい整体に行ってましたが、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)始めてから、調子いいですよ。お勧めです。
2008/08/01(金) 22:26:33 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
私も肩こりを知ったのは中学生くらいの頃だったかなぁ?
ピッ●は確かに効きますよね~。
そーいえば一時期、パステルカラーのやつとか、見えにくいやつとか販売してましたけど、今でも売ってるの???
2008/08/02(土) 00:44:42 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>やまPさん
拓ママも中学くらいの頃から肩こりしてましたよ。
ピップ、知らぬ間に効いてますよ!

>いずはん
そりゃマッサージが良いよ。
でもそんなにしょっちゅうは頼めないしさ。
これで辛抱よ。

>春野ひなたさん
そうそう!運動できればよいんだけどねぇ。
ってしないだけ?

>@はなさん
ヨコヨコもありますよ。
ピップで間に合わないときはヨコヨコも兼用です。

>妙ぴょん
うちもあれは常備品よ。
ピップで効かないときは兼用で使ってるわよ。

>このははさん
針がついてるの?!
そんなんあるんだ。
でもそれって使いまわしは出来ないんでしょ?
ちょっと探してみようかしら。

>ごうさん
ちょっと試してみてください。
次の日辺りから効用ありますよ。

>くるる♪さん
親子で肩こり、あり得ますよ。
そんなに種類ってあるものですか?
知らなかったっす。

>なほさん
あぁ、確かにかぶれますね。
でもそんなこと言ってられないです。
かぶれはいつかは治りますから・・・。

>るんばさん
思ったより効果ありましたよ、我が家は。
拓ママもかなり意外でした。
やってみてくださいな。

>むいぽこさん
そうそう、日頃から動かしてたら良いんだろうけど、
それだけじゃ間に合わなくってさぁ。
肩こりしない人っているよねぇ。羨ましいわ。

>ぷぅこさん
やっぱ水泳とかって良いらしいもんねぇ。
拓ママも美容院行ったらかなり嫌がられるわよ。

>なるちん
何それ?ヒリヒリするの?!
今度薬局であさってみるわ。

>アゲハ母さん
勉強ですかねぇ?
大してやってそうには見えないんですけどね。
ピップ、意外と効きますよ。

>あさがおさん
肩こりないんですか?!
羨ましいです。
肩こり、便秘、冷え性と何でもありっすよ。

>みぞやんさん
針ってやったことないんですよねぇ。
ちょっと怖いような気がして・・・・。
注射する方はいいんですけど、されるのは嫌なんですよぉ~。

>まるる。さん
肩甲骨ってコルよねぇ。
左の方がこってるのかな?

>さんごさん
タイ式ヨガ?!
行ってみたいなぁ。

>ともともさん
何何?!
そんなお洒落なんあるんですか?
近所の薬局にはなかったっすよ。探してみます。
2008/08/02(土) 15:35:45 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
