がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
知りたい?
2007年03月08日 (木) 23:58 | 編集

今日も結構寒かった35ですねぇ。


いつまでこの寒さは続くのでしょうか?


お陰さまで、チャンプの熱は今朝36℃台まで下がりました。221411


元気一杯91になってきてます。


でも、やっぱり巷ではインフルエンザ400が蔓延してるようで、


昨日から祐にぃの学校102、2年生は学年閉鎖となってます。


受験295のこの時期、受験生をお持ちの家庭は399大変でしょうね。



昨日の記事に対して沢山の温かいコメント、


本当に435ありがとうございました。


拓ママも読んでてまた涙409が出てきてしまいました。


そうですよね、大好きな伯母さんが、チャンプに悪戯356するわけないですよね。


きっと、『気をつけてね363って知らせにきてくれたんだと思うことにしました。


多分、すぐ身近にいてばぁばや拓ママ一家、弟夫婦のことを見ていてくれてますよね。


このブログも見てくれてる?kao251.gif


今日は、ちょっと元気を出して・・・


パタパタママのはちゃめちゃ日記ちゅーりっぷ298 さんから回ってきたバトン行きます


★あの人の事がもっと知りたいバトン★


えっ?知りたくない?!40355まぁまぁちょっと付き合ってくださいな!


●最初に知りたいあの人を教えてください。(何人でも可)


皆さんのことが知りたいなぁ~!!


●あなたの名前は?


kao191.gif“がんばる拓りんママ”でございます。


●呼んで欲しい呼び名は?


“ちょっとちょっと拓ママ~”でどうぞ363


●誕生日と星座、血液型は?


1960年代、6月18日。几帳面361&神経質361&平和主義者361のA型。


●職業は?鬼ナース


看護師白衣の天使を15年やっておりました。ずっと外科病棟だったんで、究極の“ドS”です。141


●休日の過ごし方は?


家で普通に過ごしてるか、ちょっと遠くへ買い物にGOGO!448355


かなりの頻度でパパりんの大好きなヨ○バシに行ってます。


もちろん見るだけってのが多い・・・kao221.gif


●趣味は?


今はブログ216 お陰さまで、かなりのストレス発散217になっとります。


テレビ55で流れる懐メロで熱唱264


●いつものファッションスタイルは?


ジーンズにトレーナーもしくはジャージにトレーナー


29動きやすいのが一番363


●髪の色は?


ちょい茶色にカラーリングしてますが、9月から美容院331行ってないので


プリンが頭に乗っかってます。141ママプリン。


●好きな色は?


ワインレッド272  264もぉ~っと勝手にぃ、恋しぃたりぃ~343


●あなたの性格を一言で。


わがままっすねぇ。でも情は深いですよ。


頼まれたら430イヤ!っとは断れないタイプ。


●今欲しいものベスト5は?


1.冷蔵庫141冷凍が出来なくなってしまい、全部溶けてしまいました・・・399


2.車141サーフがもう15年目に突入355 そろそろ替え時かと・・・390


3.デジカメ141 いつも持ち歩いてる212のはパパりんのものなんで・・・388


4.ビデオカメラ141これも録画できたり出来なかったりの状態で・・・409


5.若さ141いや、実際これが一番欲しかったりして・・・406 


●あなたの好きなタイプを5つ教えて。←これは男女問わず?ってことで。


1.何事にも一生懸命な人。


2.向学心のある人。


3.思いやりのある人。


4.責任感のある人。


5.おもろい人


でも、何よりも拓ママが一緒にいて苦痛を感じない人が415219一番。


●あなたの嫌いなタイプを5つ教えて。


・自分のことは棚に上げて文句ばっかり言う人・・・拓ママ平和主義派なんで。


・人の話聞かない人・・・おるよねぇ、こういう人、自分ばっかり喋って納得するんよ。


・一生懸命仕事しない人・・・こういう人に限って『忙しい!!』とか言うんよねぇ。


・場の雰囲気読めない人・・・ホント周りをイライラさせる人っておるやん、許せん派。


・嘘つき・・・絶対信用できん。一緒に居たくない派。


だいたい、こういう人達は生理的に受け付けられんので、


周りに寄らないようにしている派。


●将来の夢は?


子供達が無事に独立して、ゆっくりパパりんと旅行したりして、余生を送りたい派。


●今一番ハマってることは?


なんと言ってもブログ216っしょ。 


それとホームベーカリー買ったばっかなんで366パンを毎日焼いております。


●近々始めたいことは?


仕事?でも希望に合うとこがあればの話なんだけど。


拓ママわがままんで、条件高いんで・・・403263


●よく観る番組は


昼ドラ サスペンス劇場 渡る世間は鬼ばかり ネプリーグ ヘキサゴン


ちびまるこちゃん サザエさん 


渡鬼以外はだいたい昼食、夕食時に観る派。


●これだけは譲れない!っていうこだわりは?


洗濯物の干し方。説明すると長くなるので止めときます。



●今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか?


微妙に違うかも・・・


バリバリの専業主婦で外車に乗って幼稚園の送迎するって思ってた派。


でも専業主婦にちょっとだけでもなれたんでクリアーかな?


●あなたのイチ押しを教えてください。


負けず嫌い412で涙もろい409派。


●得意料理ある?


ハンバーグと唐揚げ 自分で言うのもなんやけど、めちゃ旨い派218413


●地元ネタを1つお願いします。


やっぱ豚骨ラーメン373やろか?それともモツ鍋387


福岡は美味しいもん多いんで是非是非遊びに来てくださいな。


終了!!いやぁ、長かった派・・・。


拓ママってお好きな派? 嫌い派?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
バトン
今日似たバトンを拓ママさんに渡してしまいましたよ。
おまけに、ちゅーりっぷさんにも...

チャンプくんも熱が下がってよかったです(^▽^)
しかしインフルエンザがはやってるのですね。

そう、モツ鍋うまいですよね。
私の母親(関東出身)なんて食べたことないって言ってましたよ。
もったいないですね。
2007/03/09(金) 00:35:06 | URL | ごう #-[編集]
拓ママさんと似たとこいっぱいあるかも。
誕生日、私も6月。血液型A型。
好きな人のタイプも嫌いな人のタイプも
(あ、キライというより苦手?)
すごく共感できます。
私も老後は夫と楽しくやりたいなあ。

いつか実際にお会いしてお話してみたいです。
拓ママさんのイメージって
ちゃきちゃきしてそうですが、
私はすごくノロノロしています。
2007/03/09(金) 06:22:59 | URL | なほ #-[編集]
おはよ~!
なんか、想像どおりの人やね~拓ママは。
そうそうv-219と思う部分が多くて、似てる感じやけど
たぶん私は拓ママより向上心がないなぁ
拓ママのパワーを半分にしたのが私かな  笑
一緒に酒飲みながら、語りたいねぇ
2007/03/09(金) 07:55:02 | URL | むいぽこ #-[編集]
ちょっとちょっと拓ママさん~♪
頭にでっかいプリン素敵ですわ~。プリンが食べたくなった・・・。
冷蔵庫買わないと大変ですねー!電化製品壊れたら困るなぁ。あれって一気に壊れたりするから問題なんですよね~。
拓ママさん大好き派ですよ~!一本筋が通っててぶれない感じがかっこいいです。
2007/03/09(金) 08:48:33 | URL | ぺっこり #-[編集]
チャンプ君、熱下がったんだね!!よかった。他の人は大丈夫?

冷凍庫が壊れちゃ、困るよね・・・
なんか、壊れる時って立て続けに電化製品壊れるっていうから、
ドキドキだよ。
好きなタイプ・嫌いなタイプ、妙に納得。わかるわかる。
あ~でも、私、文句も言うし、家事適当だ・・・( ̄□ ̄;)!!
でも、金もらってする仕事はキチンとこなしてました^^;
だから嫌わないでぇ~!!
2007/03/09(金) 08:59:33 | URL | まるりん #-[編集]
チャンプくんの熱が下がってよかったね♪
いずはんもプリン食べたくなってきた…。
昨日いずはんも唐揚げしたよ☆
下味をしっかりつけるとおいしいよね^^
拓ママのハンバーグ食べてみたい…(*´∀`*)
2007/03/09(金) 09:09:47 | URL | いずはん #-[編集]
ちょっと、ちょっと拓ママ
拓ママA型ですか。私もです。昨日は気づかなかったんですけど、
鹿児島出身なんですね。かっこいいでごわすv-10
どっちにしても、いいところなんでしょうねー行ってみたい。
私も、最後まで人の話聞かないで、しゃべってくる人、うそつきの人、仕事しない人苦手です。自分も気をつけるようにしてます
そう、そう、この前テレビで、ブータン?とかいう番組に江角マキ子
さんが出てたんですけど、私の拓ママのイメージです。v-218お嫌ですか・・?
2007/03/09(金) 09:51:23 | URL | ishiko #-[編集]
ちょっとちょっと拓ママ~~!!(笑)
白衣の天使だったんですか?!?!
看護師さんって、いつもほんと忙しそうにバタバタされてますよね。
私は、出産のときにしか入院経験ないけど、
ベッドで横になりながら、廊下をパタパタと走ってく看護師さん見ながら
「大変だなぁ~~」
っていっつも思ってました。
けど、かっこよかった!!!!

冷蔵庫、明日には購入予定ですか?(笑)
いい冷蔵庫が見つかるといいですね☆
2007/03/09(金) 10:02:08 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
おぉっと!
回しておいて忘れてましたv-12
洗濯物の干し方、どんなこだわりなんやろう??
気になるなー。また今度教えてくださいねー。

電化製品ってやっぱりいつでも何かほしいものってありますよね。
でも金額が張るからすぐ買えないですもんね。

長いのに、お疲れ様でした!
2007/03/09(金) 13:04:49 | URL | ちゅーりっぷ #-[編集]
チャンプ
熱下がってよかったね!
もう出遅れちゃった感アリアリなので昨日の記事にはコメントしないけど、
おばさん、きっと皆が言うように見守っててくれてると思うよ。
みんなの想いは通じてるハズ!!

拓ママが情け深いって言うの、すっごいわかる気がする!
厳しい中に、その人を想う優しさがありそう。
ハンバーグもうまちょーん。
今度作ったら写真UPして!(笑)
2007/03/09(金) 13:46:59 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
冷蔵庫は早く買ってください
だって冷凍できないと困るわー(私が困ってどうする)
そしていつものスタイルが同じですわ、奥様!(笑)

チャンプ君熱下がってよかったですねぇ
なんか気候が変なんで、皆さんムリせずお気をつけくださいね
お大事に!
2007/03/09(金) 15:37:54 | URL | だらぞう #-[編集]
拓ママ好き派
チャンプ君、熱下がって一安心だね。食欲はあるのかな。
インフルエンザじゃなくてよかったけど、拓にいの学校は大変みたいだね。拓にいは大丈夫??

洗濯物の干し方、私もこだわりがある!夫がときどき休みの日に干してくれるけど、どうも気に入らないもん。でも言うとやってくれなくなるからいわないけどね。
ハンバーグとから揚げかあ。おいしそうだねー。ハンバーグのソースはどうやって作ってますか?
いつも、肉汁+赤ワイン+ケチャップ&ソース、か和風おろしハンバーグ(味ポン)なんだけど、いいのがあったら教えて~。
2007/03/09(金) 17:07:28 | URL | すふぃ #-[編集]
欲しいモンが多いね~
しかも高価じゃし~(笑)

洗濯ものの干し方
それだけでブログ書けそうやん。楽しみ~(笑)
2007/03/09(金) 17:36:11 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
チャンプ君お熱下がってよかったね!!

私もはまってるのはブログですねー!
洗濯の乾し方、きっとぴしっとしてそうです。
私は適当なので、ぜひ、伝授していただきたいです!!(^人^)
2007/03/09(金) 21:11:45 | URL | じゅんぽー #-[編集]
チャンプくん、良くなって良かったですね♪
うちも昨日とうとう病院へ連れて行きましたが、鼻汁は薬を飲んでいるので、すでにもうほとんど良くなりました!
・・・が、今日夕方辺りから、咳をし始めました・・・・
病院に治しに行ったのに、なにかもらって帰ってきたのかも(+o+)
2007/03/09(金) 21:39:49 | URL | かぴぱら #-[編集]
コメントありがとうございます!
v-339ごうさんへ
え~、また溜まってしまいました。また次回機会を見つけてやらせて頂きます。モツ鍋美味しいですよねぇ。嫌いな人とかもいますけど、ホントもったいないですよね。

v-339なほさんへ
6月生まれですか?双子座?うちは旦那も双子座なんですよ。
2重人格の夫婦です。チャキチャキしてそうですか?要所要所ですね。あとは大体ノロノロしてますよ。ほんと拓ママもなほさんにお会いしてお茶したいですv-345トモくんもよっしーくんも一緒に遊んでもらいたいっす。

v-339むいぽこさんへ
そんなことないよぉ~言うほど向上心ないかも・・・v-401
一緒にv-306飲みたいねぇv-363
いつか実現させようね。

v-339ぺっこりさんへ
プリン好きですか?拓ママも大好きでありますe-266
でも頭にプリンは頂けません。冷蔵庫、今は冷蔵のみで使っております。またかなりのお金が飛んでいきそうです・・・v-406拓ママ、結構これでもゆらぐ時もあるんですよ。平和主義者なんで・・・。

v-339まるりんさんへ
お陰さまで、ちょいとパパりんがきついっと言ってますが大丈夫だと思われます。
ほんと冷蔵庫困っております。まぁでもかれこれ14年になりますからね。そろそろ壊れはじめる頃なんでしょうか?
拓ママもかなりの勢いで文句は言いますよ。え~、家事も適当です。って拓ママも嫌われる?

v-339いずはんへ
拓ママのハンバーグはかなりビッグですよ。食べきれないかもしれません。でも美味しいと評判なんですよv-218v-415

v-339ishikoさんへ
よくB型?じゃぁO型?って言われるA型です。
江角マキコはMらしいですよ。好きですけど、残念ながらあんなに綺麗でシャキーンとはしてませんよ。結構2重人格なんで家と外では違う人かもです。家ではポーっとしてること多いですから。

v-339ナチさんへ
そうなんです、白衣の天使やってたんですよぉ~。
それも結構長い間・・・。それもめっちゃ忙しい外科病棟で・・・。
あんなナースのお仕事みたいなお気楽ナースじゃないですよ。
野戦病院みたいに働いてましたから。
なんでこんなにSが育ちました。
冷蔵庫、今週末はちょいと無理かもしれません。パパりんが夜勤なんで。v-390

v-339ちゅーりっぷさんへ
遅くなってしまってすみませんv-435出し惜しみしてました。えへっv-401
人って次から継ぎへと欲望が出てきていけませんね。現状維持が大事なんですけどね。でも冷蔵庫はどうにかしなければです。

v-339妙ぴょんへ
やっぱり拓ママ厳しいですか?仕事辞めてだいぶ丸くなったと思ってたんですけど・・・。みんなにも顔つき変わったとか言われるんですけど、仕事してる間は本当に鬼v-412やったようです・・・。ハンバーグアップしてみました。美味しいっすよ。

v-339だらぞうさんへ
でしょ?冷蔵庫やっぱ何とかしないとですよね。実はもうちょっと大きめの冷蔵庫を下見してきてスペース確保してます。後は値段とにらみっこです・・・v-412e-141v-406

v-339すふぃさんへ
祐にぃはとりあえず大丈夫っす。うちはまだ誰ももらってきてないので今年も記録更新させてもらいます!
ソースはうちはお好み焼きソースにケチャップと水だけです。全て同じ分量をそのままフライパンに入れて煮詰めます。
結構美味しいですよ!

v-339あんこやのぼやき
うふっe-266やっぱりですか?
書くだけタダですもん。これ全部買うとは言ってませんよ。どうしても買ってくれるって言うなら仕方なく頂戴しますけどね。

v-339じゅんぽーさんへ
そんなにキチーッとは干してないですよ。でも思ったようになってないとなんか気持ち悪くなるんですよ。変なんです、きっと。

v-339かぴぱらさんへ
咳はですね、鼻の奥の鼻水がノドに降りていくから咳が出るんだよって耳鼻科の先生に言われました。そのせいかもですよ。
でもわかりませんねぇ、今いろいろ流行っているみたいだから・・・。
用心用心ですね。




2007/03/10(土) 01:01:50 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
