がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長い一日
2008年08月04日 (月) 18:12 | 編集
拓ママ

それはそれは、長い一日でしたっ!









それは先週の土曜日の朝から始まりました。











絵日記






拓ママ弟のお嫁さん、義妹ね!
臨月を迎えてました。











絵日記







まだ陣痛が来てないから自宅待機中と
電話があり・・・












絵日記







陣痛が始まったから病院へ駆けつけると
真夜中にメールで起こされる。











絵日記







初産だから長期戦は覚悟してたけど
待ってる方も辛いね。











絵日記







ようやく子宮口が目安の8㎝まで拡張っ!













絵日記







もうね、気になって気になって
拓ママ全く仕事が手につきません。
あぁ、こればぁばも同じね。
なんてったって初内孫ですからね!















そして、そして・・・・・
















絵日記









無事に拓ママの
初メイっ子ちゃん
メイちゃん
生まれました。











予定日より1日早かったけど
体重3300g超、身長50.6㎝だったかな?
母子ともに元気のようで安心しましたよぉ。













もうね、姪っ子、甥っ子が可愛いって聞くけど
全く気持ちがわからなかった拓ママですが
もう既に












伯母バカです。










ずーっと写真見てヘラヘラしてますよ。
だって、ホントに可愛いんですよ。
マジで・・・♪










拓ママ弟は神奈川県在住で
義妹ちゃんは茨城で出産のため
見に行きたくても行けず・・・。









いや、遠くて良かったのかも?
こんなに可愛かったら
入り浸ってかもしれませんから。










さぁ、なんて呼ばせようかな?





絶対に『おばちゃん』とは呼ばせない!








 

 

 
人気ブログランキング
↑見てっ、うちの姫をっ♪
クリックすると・・・?!


今日も最後まで有難うございましたっ!

 




コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
すごい長期戦になったんですね。
弟さんは、さぞ心配されたでしょう。
ただ、母子とも良好ならホントよかったですよね。

祐にぃ&チャンプにも新しい従兄弟ですね。
女の子ならどんな反応見せるのかなぁ(笑)

甥っ子、姪っ子が、かわいいのは、
小学3年生まで
しっかりかわいがってあげてくださいね。
拓お○ちゃん(笑)
2008/08/04(月) 19:01:38 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
おめでと~!おばちゃんデビュー☆
赤ちゃんってほんとずーっと見てても飽きないもんね~~
暑い夏の臨月は大変だったでしょうね。。。
2008/08/04(月) 19:20:08 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
つかれたぁ~
読んでるほうも力が入ってしまって疲れましたよ・・
4日間も、おかあさんは強しですね
生まれたばかりなのにしっかりした顔立ちで可愛いなぁー
ほんと、近くだとすぐに見に行ってしまいそうですね
2008/08/04(月) 19:39:44 | URL | みぞやん #-[編集]
おめでとう♪
私は自分より早く妹が出産したから
叔母バカ全開だったよ(笑)
ちなみに甥っ子は
妹のとこは名前を呼び捨て。
義姉のとこは19歳と16歳ということもあって
○○ちゃんって呼んでるよ。
2008/08/04(月) 20:59:08 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おめでとうヽ(*゜∀゜*)ノ
無事に産まれてよかったねぇ…
あぁ,新生児かわいい…
2008/08/04(月) 21:01:48 | URL | いずはん #-[編集]
姪っ子ちゃん、かわいい~☆
それにしても、無事生まれてよかったですね♪
義妹さんも、産声聞こえた瞬間とっても嬉しかったでしょうね♪

私も姪っ子が2人いますが、かわいくて仕方なかったです。
でも結婚してから、おばちゃん!と呼ばれてるのは腹立ちますけどね。だって、結婚したの23歳だったんですもん…

拓ママさんも、伯母バカ街道爆走しちゃってください♪
2008/08/04(月) 21:14:13 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
ご出産おめでぴょーんヾ(*´∀`*)ノ゛
姪ッ子、かわいいだろうね~
私も兄んところに甥ッ子がいるけど、
やっぱり男と女は違うんだろうなぁ。
ウチも拓ママんとこも男だしね。
お洋服とかたくさん買ってあげちゃうんじゃない?(笑)
ちなみに私は「ソータくんのママ」って呼ばれてるよ。。。
2008/08/04(月) 21:59:56 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
おぉ~っ!!おめでとぅ~♪
凄く可愛い!!
こりゃ、あんな服やこんな服を購入しちゃうねぇ~。
女の子は服選びが楽しいから…。
ばあばは、パジャマを作るはずだわね!!

ウチも今ドキドキなんですよ。
今日か明日かと…
従兄弟の嫁ちゃん'Sが出産予定を過ぎているのぉ~。
2008/08/04(月) 22:15:20 | URL | このはは #-[編集]
ポヤポヤ~~~
かわい~っ!!
やばいね、新生児たまらんよね。
産んだ人じゃないと、スリスリなでなでチュチュできないし~新生児室も、近づけないもんね。
自分で産むしか、あの新鮮さはね~!!
私までハラハラしちゃった。初産で3300gは相当大変だったでしょ!この真夏に!!お疲れ様~!
2008/08/04(月) 22:48:22 | URL | なる #-[編集]
義妹さん無事出産おめでとうございます
長い長い一日でしたね
生まれた時の感動って素敵ですよね
私は甥っ子姪っ子から、○○○さんと呼ばれていますよ
2008/08/04(月) 23:25:50 | URL | みゆ #-[編集]
義妹さん、お疲れさんでした!
うわぁ~大変でしたね、義妹さんv-11
私は二人とも帝王切開だったから…陣痛の痛みさえ知らないんです…(-。-;)

長時間、お疲れ様でした。

拓ママ、叔母バカ全開か~(笑)
うちでも姉とお互い「●●ちゃん」と呼ばせよう、と下の名前で呼ばせてるよ~v-290
どんなに年をとっても「おばさん」とは呼ばせないv-220
2008/08/05(火) 00:18:13 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
めいっこちゃん 誕生おめでとう~!!!

ほんとに・・・出産って感動だよね~!!

近かったら・・・絶対いっちゃうよね!
私も・・・いりびたっちゃうわ!
もう1人・・・どうよ? 拓ママちゃん( ´艸`)
かわいいよぉ~♪
2008/08/05(火) 00:24:47 | URL | うみちゃん #-[編集]
きゃ~♪おめでとうございます~!
赤ちゃんが生まれるのって、ホントに感動もんですよね!
うちの場合は、主人がずっと年上なんで、
結婚した時には、甥も姪もすでにいたのよねー^m^
でも、甥っ子になった子の一人は、
私が幼稚園で担任をした子だったもんで・・・(^。^)b
また違った意味で可愛くってしょうがないです!
(・・・って、すでにもういい年齢なんですけどね)
私も「おばちゃん」は嫌なので、
名前やニックネームで呼んで貰ってますよー(^o^)丿
2008/08/05(火) 02:05:01 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
姪御さん、誕生オメデトウ!!
オバサンと呼ばせない!!
これは、今後において大切ですよね。
でも、離れているのなら、いつの間にか『オバサン』と呼ばれているかも知れないから要注意ですねw
2008/08/05(火) 06:49:27 | URL | フランセスク #-[編集]
おめでとうございます
女の子で 3300キログラムは 大きいですね~。
私も姉の子供が生まれた時は すごくうれしかったですよ。
私は 末っ子なので 小さい時に 姪っこ 甥っこは
経験ずみで~す。
2008/08/05(火) 09:21:44 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
おめでとうございますe-405
メッチャ可愛いですねe-266
途中経過、ドキドキしましたe-330
自分の時を思い出しましたv-406
これからいろいろ楽しみですねe-343
伯母バカ、バンザイe-230
2008/08/05(火) 09:30:31 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
おめでとうございます☆
すっごい可愛い~~
近かったら飛んで行きたいでしょうね。
赤ちゃんの柔らかいからだの重みと
いいニオイを思い出して幸せな気分を
おすそ分けしてもらったわ~~
2008/08/05(火) 09:47:09 | URL | やまP #-[編集]
おめでとう!
めいっこさん誕生おめでとう!
かわいいね~
写真、他人の私が見てもとろけちゃいそうだもん。
これが近くだったら、拓ママ入り浸っちゃうだろうね~
2008/08/05(火) 09:59:53 | URL | カータン #-[編集]
おめでとうございます!
姪っ子、甥っ子も可愛いですよ!
私はすでに叔母バカです。
もう中3と小5なんですけどね・・・
いつまでたっても可愛いです。
2008/08/05(火) 10:00:15 | URL | まるる。 #-[編集]
おめでとうございます!
姪っ子ちゃんですか!いいなぁ~♪
実は、私の弟のお嫁さんも、12月出産予定なんですよぉ。
2人目なんですけど、一人目が男の子なんで、女の子が生まれないかなぁとひそかに願ってます。。。
だって、うちが男二人だし、また男だったら身内が男だらけじゃん!みたいな。
まぁ、元気に生まれてきたらどっちでもいいんですけどね。

でも、赤ちゃんはとにかく可愛い!今から楽しみです。
見たら、私も欲しくなっちゃうかも。。。ってありえないけど。
拓ママさんも、会ったらもう一人欲しくなっちゃうのでは?(´∀`*)ウフフ
2008/08/05(火) 10:54:39 | URL | おひさまコンビのまま #BFEbQBm.[編集]
おめでとうございます~!!
ウチも従姉弟が先週男の子を出産、3日がかりでしたよ・・・パパさんがグッタリしとりました(笑)
やっぱ、姪っ子であれカワイイですよね~
2008/08/05(火) 10:55:22 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
おめでとうございます。姪っ子ちゃんに会いに行く予定は、
まだまだ先の事なんでしょうか?初対面の時の拓ママさんの
デレデレぶりが想像出来ますね~(^o^)
2008/08/05(火) 11:14:24 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>旦サン
お○ちゃんって?!
絶対だめっす、絶対に。


>どれみmamaさん
大変だったと思いますよ。
妊婦姿も見れなかったんですけどねぇ。
でもこれからがもっと大変でしょうけどね。

>みぞやんさん
そうでしょ?可愛いでしょ?!
見に行きたいけど、ちょっと遠いっすねぇ。

>春野ひなたさん
やっぱり名前で呼ばせるのがベストよねぇ。
うんうん、参考になったわ。

>いずはん
新生児、可愛いよねぇ。
って、ついこの間じゃん!

>ayaさん
23歳で結婚したんですか?!
早かったんですねぇ・・・。
え~、街道まっしぐらです。

>妙ぴょん
なんかまだそれほど実感わかんけど、女の子はやっぱり違うような気がするわ。
洋服でしょ?いっぱい買いそうよ・・・。

>このははさん
うん、拓ママもそんな気がします・・・汗。
はてさていつ生まれますかねぇ?気になりますね。

>なるちん
そうなのよねぇ。やっぱ自分の子じゃないと好き勝手出来ないしね。
あのなんとも言えない新生児の匂いを嗅ぎたいわ。

>みゆさん
やっぱり名前で呼ばれてますか?
ですよねぇ・・・。
でもまだまだ呼ばれるのは先の話ですけどね。

>るんばさん
え~、もう今からそんな感じです。
着せたい服があれやこれや出てきそうっすよ。
おばちゃんなんて絶対無理っすよ。

>うみちゃん
もう一人?!
もうね、何もかもが壊れるから・・・・涙。

>ユニコーンさん
教え子が甥っ子ってすごいですねぇ!
ニックネームかぁ、それも考えないといけないっすね。

>フランさん
ぎょぇ・・・。
いや、それは反則よ。陰ででも呼ばせないわ。

>あさがおさん
そうですか?
ちなみに拓ママは3600gありましたよ。
弟は4250gでした。ばぁば、すごいっす。

>枯れ乳ママさん
そうそう!甦ってきますよね、自分の時のことを。
ホントはらはらドキドキの一日でしたよ。

>やまPさん
抱っこしたいっすねぇ・・・・。
でもやっぱちょっと遠いっすよ。

>カータン
有難う!
可愛いやろ?ちょっとチャンプが生まれたときの顔に似てるような気がするんだけどねぇ。
まだまだわからんわね。
抱っこしたいんだけどねぇ。

>まるる。さん
やっぱ可愛いもんよね?
うちは男ばっかだったから余計可愛いかもなぁって思ってるわ。

>おひさまコンビのままさん
抱っこしたいっすねぇ。
あと5歳若かったら、女の子にチャレンジしてたかもなぁって思いましたよ。
もうね、無理っす・・・。

>アゲハ母さん
うちの弟もくたびれたようですよ。
今日は出張でこっちに帰って来てるようですけどねぇ。

>怪獣がえるさん
会いには行けないっすよ。
うちは実父が体悪いから、実母か拓ママのどっちかはいないといけないんでねぇ・・・。
まさか実母を差し置いて先に抱っこはまずいっすよね?
2008/08/05(火) 22:34:00 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
おめでとうございます!
姪っ子ちゃんの誕生、おめでとうございます!
虎鉄のことでへこんでいた気持ちが
新しい命の誕生に救われました。
それにしても新生児のかわいらしいことったら・・・
あの頃の頼りないいとおしさ、
なんとも言えない赤ちゃんの香り・・・
懐かしい!
2008/08/06(水) 09:09:23 | URL | yuriseta #-[編集]
お返事です!
>yurisetaさん
虎鉄くん、残念でしたねぇ。
でもきっとyurisetaさんたち一家のことは
感謝してると思いますよ!
2008/08/06(水) 19:32:51 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
