がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
意外な反応
2008年08月05日 (火) 15:55 | 編集
拓ママ

今日は日本脳炎の予防接種を
受けてきました。







最近、小児科に行っても泣かないチャンプ。
診察を受けるときも素直に応じてました。










それでもいよいよ注射ってなるとねぇ・・・。










絵日記
※ここの先生、白衣は着ずに診察されてます。













ブスッ!
ぴゅっ!












チャンプ『グッ!』













拓ママ












絵日記












拓ママ
ひょえぇ・・・。









こ、怖かったっす。








まぁ、お陰で注射で泣く事はなかったんだけど
いつも診察が終わったら
手の甲にドラえもんの『よく頑張りました!』
印鑑を押してもらえてたのが
今日はなかったんで
それがかなり不服?だったようで
愚図ってました・・・汗。









また来週、2回目を受けます。

拓










 

 

 
人気ブログランキング
↑クリックすると逆切れ顔、見る?

今日も最後まで有難うございましたっ!

 




コメント
この記事へのコメント
泣かないで、注射打つて来たのに
ドラえもんのスタンプ押して貰えなかったんですね~
残念。次に行く時は、スタンプ2倍!とお願いしてみては?
無理か....(^_^;)
2008/08/05(火) 16:49:50 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
チャンプ君、えらかったね~。
白衣着てない先生って
子どもたちにとっては
恐怖感が薄らいでいいかもしれないですね。

あ、そういえばよっしーが風疹か何か
受けなきゃいけないのを忘れてましたよ…汗
2008/08/05(火) 18:10:44 | URL | なほ #-[編集]
ぎょー!
拓ママさんの怖いところが遺伝したのですねぇ。
2008/08/05(火) 19:21:07 | URL | ごう #-[編集]
こんばんはー
うわっはは・・・
かなり気合の入った逆切れ顔ですね~
それでもチャンプ君は可愛いわ~
泣かずにお注射えらいえらい(*^-^*)
2008/08/05(火) 19:38:18 | URL | MOMO #-[編集]
先生だいじな事忘れちゃだめですね
あはは チャンプ君みんだけ頑張ったのに逆切れだよね~
スタンプ忘れるの許せないですね。次回も無かったら泣くぞー・・・・代わりにお母さんのお絵かき手に描いてあげるのもいいかも・・・
日本脳炎の注射って痛かったような気がしますが、この頃はスフンプ押してくれるんですね。これだと子供たちも頑張ってくれそうで、嬉しい心遣いですね。
次回先生忘れないで準備してくれてるといいですね。
2008/08/05(火) 20:05:12 | URL | みぞやん #-[編集]
男だねぇ~
強がるわけじゃなく、キレるんだぁ。
新しいねぇ~、チャンプ。
キレ顔も可愛いよ☆
2008/08/05(火) 22:27:20 | URL | このはは #-[編集]
うちのムスコが病院で泣かなかったためしがない!
えらいぞ、チャンプ!!
日本脳炎て任意だよね~、どうしようかな・・・・
まだおたふくとか水疱瘡とかもやってないんだよね。
だって大暴れだしさあ・・・・。
2008/08/05(火) 23:29:03 | URL | すふぃ #-[編集]
チャンプ君
よく頑張ったね
偉い
最後の笑顔ピカ一ですね
2008/08/05(火) 23:49:47 | URL | みゆ #-[編集]
すばらしいわ~☆チャンプ君、よく頑張ったね!
日本脳炎、予防接種しようか悩んでます。
今年は、日本脳炎が流行る…ってニュースで言っていたんで。
だけど、まれに脳炎にかかってしまうとかで、任意になったんですよね~。
まだ契約書とか書かされますか?
2008/08/06(水) 01:48:26 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
えらい!
泣かなかっただけでも充分えらいよ。
でも、コレでインプットされたから
来週はちょっと愚図るかもね^^;
2008/08/06(水) 04:29:41 | URL | 春野ひなた #-[編集]
あははw
逆ギレ顔もカワイイ!!
ひょっとして、お兄ちゃんのマネ?!(笑)
どんどん表情豊かになっていきますね~♪
2008/08/06(水) 06:47:57 | URL | フランセスク #-[編集]
えらい!
えらかったね、チャンプくん♪
怒っても可愛いじゃないですか(笑)

札幌に住んでるとき、北海道には日本脳炎の蚊がいないから
予防接種はしませんって保健士さんに言われて
三人とも受けていませんが宮城って、受けた方がいいのかな!?
2008/08/06(水) 09:12:03 | URL | yuriseta #-[編集]
逆切れ顔もかっこいい♪
お疲れ様でした♪
キレた顔もかっかっこ良い♪
笑顔はもっと最高だけど!!
うちの息子も、予防接種、一回も泣かなかったんですよ!
何回も大きな針でたくさんの血液とって検査してたから
ね(∀・;)今は一年に一回になったけど・・・
アレルギーすごかったからね・・・
子育てって体力要りますよね!
あとは気合??(笑)
応援してます♪
2008/08/06(水) 09:23:51 | URL | くるる♪ #-[編集]
日本脳炎の予防接種、してもOKになったんですね。
しばらくダメでしたよね?
チャンプくん、逆ギレ?したのねe-330
そんな可愛いお顔でv-411
2008/08/06(水) 10:04:13 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
アハハ、逆ギレしてもカワイイなぁ~
さすが、血は争えないですね(笑)
2008/08/06(水) 10:46:05 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うちは三種混合の追加を打ってきました~


もちろん、号(┳◇┳)泣!
それを一目見ようと、息子&妹まで付き添い!

チャンプ君、お兄ちゃんになったってことですよね~
2008/08/06(水) 13:36:38 | URL | かず #-[編集]
痛い
逆切れの顔 見ましたよ~。
はんこを押してもらえなかったので 怒っているのね。
かわいいわ~ 最近の子供は 注射が怖くないのかしら?
昔の子供は 号泣していましたが・・・。
うちの孫も 泣かないのですよ。
2008/08/06(水) 13:45:09 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ちょっとー!!
逆切れちゃんぷ、めっちゃ男前じゃない?萌え!!
泣かずにキレるなんて、さすが現代っ子ね!!
2008/08/06(水) 14:40:35 | URL | なる #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>怪獣がえるさん
いや、言ってみます。
両手に押してもらいますよ。

>なほさん
気づいて良かったですよ。
ついつい忘れちゃうんですよねぇ、予防接種って。

>ごうさん
絶対誰かが言うと思ってましたよ。
ごうさんでしたか。

>MOMOさん
偉いでしょ?まず泣かなかったことにびっくりでしたよ。
多分、痛いことされることに気づいてなかったからでしょうねぇ。

>みぞやんさん
ここの先生はいろいろ趣向を凝らしてくれてるんですよ。
実は今回は印鑑の代わりにガチャガチャのおもちゃをくれたんですけどね、気に入らなかったんです。
まだまだ小さかったわけですよ。

>このははさん
結構、短気なんですよぉ。
誰に似たんでしょうねぇ?

>すふぃさん
そうそう、任意なのよ。
これで一通りは終わったわよ。
もうね、病気になってるのを見るのは辛いから注射で済ませられるもんはこれで。

>みゆさん
そうですねぇ、無事に終わってホッとしました。
問題は来週覚えてるかどうかですね。

>ともともさん
そうそう、流行るって言ってたからする気になったのよ。
結構日本脳炎持ってる豚って多いらしいよ。
でも新しいワクチンが出来るのは来年以降らしく・・・。
サインさせられたよ。

>春野ひなたさん
そうそう、問題はそこ。
来週は大泣きかもね。

>フランさん
祐にぃはこんなに表立って逆切れして見せないよ。
だからいけないんだろうけどね。

>yurisetaさん
北海道にはいないの?!
確かに地域性はあるみたいっすよ。
保健師さんに相談してみた方が良いかもね。
今年は結構多いってテレビでは言ってたわよ。

>くるる♪さん
すごい・・・。
ちょっと慣れっ子になってたんですね。
そういうお利口さんって結構いるんですよね。
偉いなぁって思ってましたよ。

>枯れ乳ママさん
そうそう!3年前くらいからかな?
なんでしてない子が増えてるから日本脳炎に罹ってしまう子多いらしいですよ。
テレビで聞いて早速打ってきちゃいました。
まぁ、無料でしたしね。

>アゲハ母さん
血?!誰の血かしらん?!

>かずさん
アハハ、野次馬根性丸出し?
わかるような気はしますけどね。
泣かなかったの、久し振りでしたよ。

>あさがおさん
多分、自覚してなかったんでしょうね。
あっと言う間の出来事だったんで泣く暇がなかったように感じましたよ。

>なるちん
いやぁ~ん!泣かずに切れるってよく考えたら怖いよね。
ちょっと考えちゃったわよぉ。
2008/08/06(水) 22:24:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
