がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春の使者?
2007年03月05日 (月) 15:39 | 編集

雨男昨夜の風478は強かったですねぇ。そんなに寒くなかったけど、雨279も時々降ったりして春の嵐って感じでした。


九州の方、すみません。昨日から拓ママ弟が東京から出張で233九州に上陸してしまったんで、きっとこんなことに・・・435


え~、すんごい雨男481なんで。



昨日、我が家のべランダにあるプランターの1つ、


チューリップ298が花をもちました。460


チューリップが・・・


拓とチューリップ今年は暖冬276だったからでしょうかねぇ。


ちょっと早い気もしますが、嬉しくなりました。kao191.gif


チャンプも140ちょっかい出してましたよ。


しかも裸足で出てきてるし・・・388


んで、昨夜の478


ベランダで風の音の他にもいろんな418音がするので、404心配になり塀側に437寄せておきました。


そして今朝281起きてみたら・・・kao251.gif


咲いたけど・・・


298咲いてはいましたけど、お辞儀436してましたよぉ~。


なんかあんまり嬉しくないんですけど・・・390263


まぁ、嵐478にも負けず、頑張って咲いたんでしょうけど、


かなりの痛手26を追ったようで、可哀想409になりました。


頭持ち上げてくれるようになりますかねぇ?


まぁ、まだまだこれからどんどん298298298298咲いてくるだろうから、


それを楽しみに421しておきます。


くぅww、雨男めぇ。kao2111.gif


雨だけならまだしも、風までも送り込みやがって359363363


結婚して355初めて実家へ233帰省。


昨日は、じぃじのお見舞いに一緒に行って、


夜はばぁば宅で、一緒にご飯食べましたけど、


なんだかんだ言いながらのろけて328おりましたわ・・・。


幸せそうで何よりです。


 水曜日に帰るらしいので、278晴れるのはその後だと思われます。


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
今こっちが・・
今はその風、関東にいますよv-355
外はぴゅうぴゅうです。
弟さん、幸せそうで何よりですね!!
チューリップ、頭は下がっていryけど、よく耐えた!!
すごい風ですもんね。
いつも気になってたんですけど、チャンプ君のよだれかけ、
めちゃくちゃかわいいv-345うちもほしいぞ。あと、ズボンからのぞく
あんよの指。。。v-398私、赤ちゃんのあんよフェチなんですう
2007/03/05(月) 16:04:53 | URL | ishiko #-[編集]
こっちは
そんなにひどくなかったですねー。
チューリップ、咲いたんですねーv-298
チャンプくんもかわいいv-344
気になるんですね♪
2007/03/05(月) 16:40:51 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
そうだったのか・・・
昨夜の雨は、拓ママさんの弟の仕業だったんですね!!強力な雨男だわ~。
もうチューリップ咲いたんですか!今年はあったかいですもんねぇ。海開きも早いのかな?そんなことないか・・・。
2007/03/05(月) 16:50:37 | URL | ぺっこり #-[編集]
え~弟君が連れてきたん
この雨、風(な訳ないか!笑)

すんごい、雨・風じゃったね~
今朝車乗る前にびちゃびちゃ
ずぶぬれじゃんね~

今はキレイに晴れとるけどね~
2007/03/05(月) 17:07:22 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
あらら…
チューリップ、痛々しいですね…。
東京地方は今日強い風邪が吹いていますよ。
弟さんの残像??
チューリップ…復活するといいですねぇ。祈ります。
なんまいだぁ~。
2007/03/05(月) 17:56:39 | URL | このはは #-[編集]
今日は
こちらのほうが嵐でした。(中部地方ですが)
うちの息子も結構雨男だけど、最近汚名返上しつつありますよ。

チューリップ、まっすぐになるといいですね。
友達のうちでは、子供がチューリップ折っちゃったっていって
嘆いていたので気をつけてくださいね。
2007/03/05(月) 22:18:35 | URL | すふぃ #-[編集]
雨男
弟さんが帰るのは水曜ですか。
私は明日の火曜には福岡戻るので、ちょっと帰るのが早かったですね。
東京はすごく暖かいですが、そちらは寒かったらしいですね。

チューリップが元気を取り戻せたらいいですね。
2007/03/05(月) 23:32:02 | URL | ごう@東京の実家 #-[編集]
訪問履歴から伺いました。
昨日の福岡、風すごかったですね~。現在も窓ががたがたいっています。訪問ありがとうございいました!同じ福岡、しかもナースさんということで何だかうれしかったです♪またおじゃまします!
2007/03/06(火) 06:32:15 | URL | tomomot1118 #-[編集]
おは~
チューリップ、その程度でよかったね~
うちの所は台風並みやったよ
そんなんでは終わらんぐらい。
ベランダのゴミ箱のふたがぶっ飛んだよ
弟夫婦がきてるんやね
じぃじも喜んでるんじゃない?
水曜日まで、にぎやかやね~
2007/03/06(火) 07:04:19 | URL | むいぽこ #-[編集]
すごい風でしたね~
風嫌いなとしぼうは「怖い怖い」としがみつくし。
自転車は進まないし、小学校の校庭から飛んできた砂が目にはいるし、強烈でした^^;
チューリップ頑張れえ~~~!
2007/03/06(火) 07:18:15 | URL | あいりん #-[編集]
もうチューリップが咲いたの?早いねぇ♪
いずはんもたくさん植えたから咲くのが楽しみ( ´艸`)ムププ
はるっちょはパンジーとか葉牡丹にちょっかいを出してるよ★
今日は天気がいいからお弁当を持って公園に行って,午後からはサークルかな^^
2007/03/06(火) 09:02:03 | URL | いずはん #-[編集]
もう、チューリップが咲いたんだ!!
ってか、チュ-リップってそうやって咲くんだ。
茎が、もっと伸びてから、咲くもんだと思ってた。咲いてから伸びるのかな?
弟さん、すごいパワーだな。ぽっきり折れなくてよかったよ^^;
うちのほうも、昨日は風が強くって、ベランダの、バケツやサンダルや洗濯ばさみのカゴが飛び散ってました。
2007/03/06(火) 09:28:09 | URL | まるりん #-[編集]
なるほど・・・そうでしたかー。
この暑かったり強風だったり、いきなり寒すぎたり。。。の天候・・・。
ホントに風強かったですねーっ
チューリップも咲く頃か~幼稚園でね、育ててるらしいのですよ。
春休み頃はお持ち帰りかしら?
みんなで寄せ植えしてたけど・・・。
2007/03/06(火) 11:43:37 | URL | ちゃぶき #-[編集]
昨日の夜は
こっちも風がすごかったよー(@_@;
ちゅーりっぷ、がんばったけどちょっとかわいそう?
でもこれからたくさん仲間が増えるよね、きっと!
弟さん、幸せそうで何よりですv-238
2007/03/06(火) 13:41:14 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
風はこっちもひどいですよ~、今日も・・・
お洗濯はよく乾いてますけどね。

チューリップ、復活するといいですね。
私は相変わらずプランターは旦那任せなので
何がどうなってるやら・・・(笑)
2007/03/06(火) 15:08:26 | URL | なほ #-[編集]
おお~春の嵐は雨男さんのせいですか~!!
チューリップ咲いたんですねー!!でも、おじぎ・・・。
これから、たくましくいっぱい咲いて欲しいですね!
しかし、風すごかった。網戸がはずれていましたよー。

じいじさま、弟さん夫婦に会えてうれしかったでしょうね♪
2007/03/06(火) 16:36:19 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339ishikoさんへ
今日も寒かったですねぇ、風はなかったけど、朝みぞれが降ってましたよ。パンだのスタイ可愛いでしょ?横浜の中華街でばぁばが買ってきてくれました。最初は本人ちょっと嫌がってたんですけど、今ではつけてやると“可愛いでしょ!”ポーズしてくれます。あんよフェチ?分かる気がする・・・。

v-339ちゅーりっぷさんへ
え~、早いですよねぇ?もう1つ、咲いちゃいました。
チャンプ、拓ママがジョーロで水あげたりするの見てて最近よくマネっこしてます。

v-339ぺっこりさんへ
そうなんです、彼が動くと必ずv-279になります。
かなり強力な雨男ですよ・・・。

v-339あんこやのぼやきさんへ
福岡も朝方は良かったんですけど、お昼に弟がこっちへ着いてから雲行きがあやしくなりましたよ。ほんととんだ土産物です。

v-339このははさんへ
明日、弟はこっちを立ちます。なんでまた荒れるかもしれませんよ。気をつけて下さいね。
ってチューリップv-298まだ元気に咲いてますからv-403e-263

v-339すふぃさんへ
え~?!折られたんですか?それはかなり凹みますね。
気をつけます!!

v-339ごうさんへ
もう帰福されました?今日も結構寒かったですよね。お土産のプリンお待ちしてます。

v-339tomomot1118さんへ
コメント有難うございます!福岡でナース育休中ですか?頑張ってますねぇ。拓ママもまた復帰しようかと思ってますよ。
また遊びに来てくださいね。拓ママも伺います!!

v-339むいぽこさんへ
お嫁さんはお仕事があるんで、弟だけ来てたのよぉ~。
ばぁばが『もう、食事に追われて大変・・・』って嘆いてたわぁ。でも楽しそうやったけどね。
そっちも風強かった?ほんと嵐みたいやったね。

v-339あいりんさんへ
ほんと、ほんと凄かったよねぇ。今日は良かったけど寒かったし。
まだ春には程遠いのかなぁ。

v-339いずはんへ
今日は天気良かったけど、寒くなかった?こっちは最高気温7℃でしたよ・・・。うちのチューリップがおかしいのかな?かなり気が早いみたいだよね。

v-339まるりんへ
でしょ?おかしいよねぇ、うちのチューリップv-298
拓ママもなんでこれ茎がないんやろう?って思ってたよ。もしかしたらそういう品種やったのかもしれんけどね。
うちもジョーロやスリッパが散乱してたよぉ。

v-339ちゃぶきさんへ
そうなんだぁ。お持ち帰りがあるんだね。
でも春休みの頃やったら、うちはもう咲き終えてるかもしれないなぁ。気の早いv-298ばっかりみたいやから・・・e-263

v-339妙ぴょんへ
まだ一人っぽち、傾いて咲いてるよ・・・v-409
もう曲がったまんまかもしれないなぁ。
弟、なんだかんだ言って楽しいようです。ほんと貰い手あって良かったっす。

v-339なほさんへ
今日も風強いですか?福岡は寒くて凍えそうでした。
プランター、旦那さんが見てくれるだけいいじゃないですかぁ。
美味しいとこどりですよ。

v-339じゅんぽーさんへ
網戸が?すいません、弟のせいですわぁ・・・v-435
じぃじ、喜んでたのかなぁ?昔ほどあんまり2人では話さないんですよねぇ。仲は良かったんですけどね。何話していいかわからないようです。やっぱ脳梗塞のせいでしょうね。

2007/03/06(火) 23:39:09 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
