がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最近の子
2008年08月06日 (水) 15:50 | 編集
拓ママ
最近の子だからなのか?
はたまたうちの子だけなのか?!






 絵日記











 絵日記








 絵日記










 絵日記









あり得なくね?












確かに祐にぃ、メールはするけど
電話かけることって殆どないし、
今の電話って大抵キャッチがついてるから
話し中になること、あんまりないですもんねぇ。








本気で壊れてるって思ったようですよ。










そんな箱入り息子にした覚えもないんだけどねぇ・・・。










 

 

 
人気ブログランキング
↑最近の子、祐にぃがもし・・・

今日も最後まで有難うございましたっ!

 


コメント
この記事へのコメント
固定電話で、電話かけない方が多いので
そう思ったのかも...
2008/08/06(水) 17:12:10 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
時代の違いですかね

最近の子供は、カメラで写真を撮ると
うまく写ってるか確認しに来ますしね。

もうどんどんおいてかれそうです(滝汗)
2008/08/06(水) 17:48:46 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
あははは、祐にいは他が今風なだけに笑えるね。(笑)
また、メイちゃん誕生の記事は、
実家で見て懐かしさに涙していました。
先日の朝日新聞の記事も、偶然実家が先に「あんたが元気になりそうな記事のってたよ!」と切り抜きを作ってくれてたりして…。

実家、知らぬ間に拓ママファンでした。(笑)
2008/08/06(水) 18:30:21 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
えっ!?
そうなんですねぇ・・・ちょっとびっくりしました。
なるほど、キャッチかぁ・・・
甥っ子にも聞いてみよう。
2008/08/06(水) 20:08:56 | URL | まるる。 #-[編集]
まぢ?
アリエーン!
ツーツー=話中って本当に知らないのかしら??
ちょっとショッキングな話だね。
ちなみに私は家電にも携帯にもキャッチつけてないよ。
携帯は留守電もつけてない。
ほとんどメールしかしないからね~
2008/08/06(水) 20:19:15 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
話し中を知らないのか~。
なんか世代の差を感じちゃったよ。
いずはんはキャッチが掛かっても出る方法を覚えてないから結局無視しちゃうわ☆
2008/08/06(水) 20:24:07 | URL | いずはん #-[編集]
えーーーーーー!!
うっちょ~~~ん??
そうなのか?
うちの子は携帯で話中なことがあるから
知ってると思うけど・・・
どうなんだろ????

2008/08/06(水) 20:25:24 | URL | 春野ひなた #-[編集]
家の息子も
知らないかも知れません。
自分からは絶対って言っていいほどかけませんから・・・
帰宅したら聞いてみよ~っと!
2008/08/06(水) 21:22:14 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
そう、いまどきの子はあまり家電って使わないね。
ダイヤル式電話みたら、固まるんだろうな
2008/08/06(水) 21:55:36 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
そうなんだ~~
うちの下の子はちっちゃい時から
よく固定電話で友達にかけてたから
知ってるけど、
祐にぃは男の子だし無かったのかもね。
あり得るのかも~と思ったわ。
現代の子なんだよね。
2008/08/06(水) 22:01:28 | URL | やまP #-[編集]
え~~オットォ!(・oノ)ノ
そりゃぁ、ビックリ発言ですよね☆いくらなんでも…知らないなんて。
でも、箱入りと言うよりは、”天然”?プププッ (*^m^)o==3
2008/08/06(水) 22:45:37 | URL | かぴぱら #-[編集]
そらビックリだわ…。
話し中を知らずに、電話が壊れたと??
「聞くは一時(いっとき)の恥
      知らぬは一生の恥」
高校1年の時の担任の言葉です。
知ったと言う事は、良かったことなんですよ。
例えそれが今日であっても…。
そっか…信じられない事を知らない子って、たくさん居るだろうね…。
栓抜き知らない夜のバイトの子が居たよ…。
爪で栓を取ろうとしてたって…。
2008/08/06(水) 23:22:16 | URL | このはは #-[編集]
最近の子はケータイに慣れちゃっているから、
「話し中」ってのがどんなのかわからないかもしれませんね~。
ケータイなら、繋がらなかったら、
すぐ留守番電話…につながりますし。
社会人になったとき、電話の受け答えを教える時も
1から教えなきゃいけない時代がくるんでしょうね…。
2008/08/07(木) 02:14:17 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
そっかぁ~!話し中のあのツーツーを
知らないのか・・・そうかもなぁ。
いやぁ。ビックリだわ。でも、他にも
昭和の人間には当たり前でも平成生まれには
ピンとこないこと結構ありそうだね!
2008/08/07(木) 07:13:01 | URL | まるりん #-[編集]
なるほど…電話かけないと分からないんでしょうね。
携帯電話時代には便利と同時に失くしてしまったモノも多いと思いますね~!例えば好きな女の子の自宅に電話する時のドキドキ感とかw
2008/08/07(木) 07:30:20 | URL | フランセスク #-[編集]
昔々、オンボロ児童施設に勤めていた時、
ダイヤルの公衆電話しかなかったんですよ。
そしたらその当時の小学生に
それが使えない子が何人かいて…
「近頃の子は情けないなあ~」と思っていましたが
…うちの子も使えません(笑)
2008/08/07(木) 09:16:23 | URL | なほ #-[編集]
あ~、でも分かる気がする・・・
「オハナシチュウデス・・・」ちか音声案内があれば分かるけど、ツーツーツー・・・だけじゃ壊れたと思うかもしれんなぁ
最近は雑巾絞れない子やホウキの掃き方を知らん子もいますよ(苦笑)
2008/08/07(木) 10:28:32 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うちも電話中との区別がつかないんですよね
昔のように電話手段しかなかった時と違うからなんでしょうかね
2008/08/07(木) 13:36:25 | URL | みゆ #-[編集]
電話を掛ける機会が少ないからかもね~
ウチのお兄ちゃんも
最近じゃモン
部活の関係で電話するようになったのは・・
2008/08/07(木) 16:18:31 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>怪獣がえるさん
今の子ってホント電話かけないですもんね。

>旦サン
ホントそうですよ。
うちもチャンプは携帯で写真撮れますからねぇ・・・汗。

>きんととさん
ホントに?!それ凄いっすねぇ。
お母様によろしくお伝えください。
拓ママもなんかめっちゃ嬉しいっす。

>まるる。さん
聞いてみて!
でも案外うちの子だけかもしれないわ。

>妙ぴょん
うちもよ。携帯も留守電つけてないわ。

>いずはん
キャッチ、勿体なくね?
いくらかお金かかるよね?

>春野ひなたさん
携帯で知ってる?
もう携帯で電話かけてる?!
それも驚きよ。

>たけとんぼのママさん
どうでした?知ってましたか?

>しんこさん
確かに、固まるかも。
どうして回したらよいのかもわからないかもですね。

>やまPさん
拓ママが家電使わないからですねぇ。
びっくりですよ。

>かぴぱらさん
それはそうです、かなりの天然入ってます。

>このははさん
痛い、痛い・・・。
爪はがれますよ。
お米を洗剤で洗ったりする子もいるらしいですから
かなりヤバイですよねぇ。

>ともともさん
そうかもしれないっすよ。
怖い世の中ですねぇ。

>まるりん
いっぱいあると思うよぉ~。
魚は切り身が泳いでるとかねぇ。

>フランさん
ホントにそう。
ちょっと可哀想だよねぇ・・・・。

>なほさん
うちも多分使えないですよ。
ちょっと探してやらせてみたいですね。

>アゲハ母さん
あぁ、そうかもですねぇ。
この間、手で顔を洗えないって言う子いましたよ。
シャワーを直接顔にかけるから水を手ですくえないらしいです。

>みゆさん
姫たちもですか?
そうですねぇ、なんか良いような、悪いようなですね。

>あんこやさん
そうそう!部活でかけるようになったんですよね。
それまでは全くでしたからねぇ。
2008/08/07(木) 23:54:16 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
