がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日焼け防止
2008年08月07日 (木) 23:53 | 編集
拓ママ

毎日、ホントにあっついっすねぇ。








こんなに暑いとプールにでも行って






絵日記





飛び込みたい気分になりますねぇ。
まぁ、今年は受験生抱えてるんで
そんな余裕もないんですけどね。








ところで







どんなに暑くてもとりあえず午前中に
買い物へ出掛ける拓ママとチャンプ。
いちお日焼け防止でこんな格好してます。








拓ママ








自転車だったりベビーカー押してだと
日傘は無理なんですよねぇ・・・。
恥ずかしいなんてもうどっか行きましたよ。








チャンプも








拓







拓





こんな格好・・・汗。





これだけしてても二人、結構焼けました。
足はもう放置んなんでかなり真っ黒です。
本当は更にサングラスとかもかけた方が
良いらしんだけど、余計怪しくなるよね?








毎日の日焼け防止やってます?












 

 

 
人気ブログランキング
↑パックしても・・・

今日も最後まで有難うございましたっ!

 



コメント
この記事へのコメント
日焼け予防は、クリームすりすりしていますよ
長袖は暑くて着られない~
母はいつも着て出歩いていますよ
サングラスも薄い紫色のを付けていますよ
2008/08/09(土) 00:02:09 | URL | みゆ #-[編集]
年々日差しが強くなっているような気がするのは私だけでしょうか?
あー、きっと地球がおかしくなってるんだわ。
日焼け対策は私も同じです。
恥ずかしいなんて私もどっかに消えちまいました。
私の場合、車移動が多いのでしばらくすると涼しくはなってくれます。
でも紫外線で目が焼けてる気がします。
サングラスかけないと目が痛いので、運転中は顔が隠れるサンバイザーかサングラスしてます。
サンバイザーは顔が見えないので対向車の運転手さんを脅かしてると思います。
ぽち。
2008/08/09(土) 01:38:28 | URL | 姫ママ #-[編集]
身近な疑問だったんですけど、
日よけケープしている人ってたまに見かけるんですが、
あれって涼しいんでしょうか?(めっちゃ努力だわ~と感心しながら観てます)
ちなみに私は10年後の肌の衰えがおっかないくらい何もしてないです。
せいぜい日焼け止めくらい。(&帽子)
しかも、化粧崩れが嫌なんで、夏場の化粧は眉のみです。
(基本、面倒くさがり)
2008/08/09(土) 02:53:08 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
私は、日焼け防止グッズをしている人たちを
『ガンダムさん』若しくは、『モビルスーツさん』とお呼びしております。焼けるときは焼けるんでしょうね。
それにしても暑い!!

福岡は集中豪雨だったんでしょう?大丈夫でした?!
2008/08/09(土) 06:20:41 | URL | フランセスク #-[編集]
ね~さん 怪しいですぜ


その努力が 何年か後に報われるはずだよ


ファイトォ
(・ω・)/
2008/08/09(土) 07:31:53 | URL | ひなパパ #-[編集]
暑い~~
日焼け止め塗っても汗ですぐに
流れちゃうんですよねぇ。

ぷぅこたちはウォータープルーフの塗れるけど
子供たちやベビー用って塗っても塗っても
気休めなんですよねぇ・・・。

ゆず兄さんなんて真っ黒になっちまったい。。。
2008/08/09(土) 10:43:21 | URL | ぷぅこ #-[編集]
帽子は必須で、日焼け止めクリームかな?
でも焼けちゃいますね~・・・
長女なんて照り焼きチキンですよ(泣)
2008/08/09(土) 11:05:41 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すげー。
完全防備に見えるけど、それでも焼けちゃうんだね。
そういうカッコしてる人見かけるけど、暑くないの?
直に日差しが当たらないから、モロだしよりいいのかしら??
私は日焼け止めを朝塗るぐらいだわ。。。
2008/08/09(土) 12:21:42 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
私は日焼け止めと帽子か日傘だけ!!
お陰でけっこう焼けました・・・。
イヤだよね~~
今夜から、お近くに行きます~~♪
2008/08/09(土) 12:35:56 | URL | やまP #-[編集]
私も!
すっかり、日焼けしちゃいました(∀・;)
ヤバイと思っているんですけど・・・
なんせ、外回りは自転車か車が多いから
手が焼けてます。手袋してるんですけど 日傘と・・・
それでもバッチり時計のあとと指輪のあとついてます・・・
ザリガニつりのときは、麦わら帽子に手袋、タオルは
必需品ですが・・・・・
買い物は、昼休みに行くんで、日差しが一番
きつい時ですし・・・
かおは、日焼止めで守ってます♪
応援ポチ・・・・すごい焼けてる・・・(笑)
2008/08/09(土) 16:22:40 | URL | くるる♪ #-[編集]
私もかなり黒くなりましたv-508
特に腕e-271
e-215乗ってたらジリジリ焼けてるのがわかるんですよねe-269
やばいですe-330
首にタオル、私もやってみたいんですけどなかなかv-411
2008/08/09(土) 16:30:53 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
その努力が数年後、報われるのよ!!

って、ワタシ、なーんにもしてないの・・・。
化粧下地で日焼け止め使う程度っす。

これでいいのだ・・・・・多分。
2008/08/09(土) 17:26:35 | URL | ちゃぶき #-[編集]
いや~本当に暑いんでしょうね(^^ゞ
完全防備なのに、焼けちゃったんですね…。
私はいつも顔と腕と首に塗るくらいで、それ以外はしてません!
って…北海道人の意見なんて聞いてないですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな北国育ちの我が家は、3日後に真夏の東京(夫の実家)へGO~します!
マジで脱水起こすかも~~~ドキッ w(・Θ・;)w!!
2008/08/09(土) 20:51:42 | URL | かぴぱら #-[編集]
この暑さだともう格好はいってられ!!
この暑さの中の買い物は大変そう
午前中日差し弱いとはいえ、カンカン照りだとこんがり焼けるよなぁー
自転車でこの格好だと職務質問でも受けそうな・・・
足はぼつぼつ靴下の跡が出来る頃ですね、でもアイスノンは正解ですね。
私もお出かけのとき首に巻いて出かけようかな・・・
2008/08/09(土) 21:01:45 | URL | みぞやん #-[編集]
もちろん
なぁ~んにもしません。
今日、お試しエステに行って、ケンカになりそうになりました。
だって気にならないんだからいいじゃない♪って。
相手もかなりイラついていましたよ☆
まっ、必要だったから化粧水は購入したんですけどね。
2008/08/09(土) 23:31:36 | URL | このはは #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>みゆさん
確かに長袖は暑いですよねぇ。
サングラス、白内障とかの原因にもなるらしいのでホントはかけた方が良いらしいですよ。

>姫ママさん
サンバイザーってサングラスの代わりにもなるんですね。
車に乗っててもかぶってる人見かけるわ。

>ともともさん
涼しくはないです。
でも直に紫外線あたるとジリジリ焼けるようで痛くない?
まだまだ若いともともさん。
10年後、すぐですよ!

>フランさん
凄かったですよ。
初めて見ました、ゲリラ豪雨。
家にいたんで大丈夫でしたけどね。

>ひなパパさん
やっぱり怪しいよね?
仕方ないっす、もう若くないんで。

>ぷぅこさん
そうそう!すぐ汗でドロドロに取れちゃうんだよねぇ。
なんでチャンプもしっかり上着着せてるわ。

>アゲハ母さん
照り焼きチキン、最高っす★

>妙ぴょん
モロだしよりは全然よいよ。
確かに焼け方は少ないと思うわ。

>やまPさん
毎日のことですもんね。
焼けない方がおかしいくらい?
福岡も熱いでしょ?

>くるる♪
仕事で外回りある人は大変でしょうねぇ。
お疲れ様です。
できるだけ焼けないようにしないとですね。

>枯れ乳ママさん
一度やるともう次から大丈夫っすよ。
結構誰も見てないものです。

>ちゃぶきさん
まだ若いからよぉ~。
そのうちシミが出来ちゃうようになるから・・・涙。

>かぴぱらさん
北海道でもやっぱり焼けるんじゃないの?
日差しはそんなに変わらないような・・・。
もしくはスモッグ空気が綺麗な分、焼けそうな・・・?


>みぞやんさん
アイスノンは良いですよ。
かなりお勧めです!

>このははさん
アハハ、やっぱり・・・・。
すっぴんって言ってましたもんね。
でもすっぴんで外に出られるだけ良いですよ。
拓ママ。犯罪になりますから。
2008/08/10(日) 14:40:27 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
