がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お産バトン。
2007年03月04日 (日) 21:07 | 編集

くるみパン今朝はくるみパン366を作りました。


朝、焼きたてパンの良い香りで目覚めるのってとってもkao191.gif352幸せな気分352になりますよ。


今日も3人で食パン1斤を完食363


やっぱり朝からちょっと食べすぎですか?

今日は毎日のへなちょこを披露してくれる変顔具合がまたラブリー266


へなちょこの妙ぴょんから回ってきナス437お産バトンです。


え~、拓ママいちお2回の出産を経験してますが、


なにしろ、祐にぃは13年前なりますんで、忘れてしまったことが多いですが、頑張っていってみます。


では、いきまっせ!!


書き出しウィザード-1『お産バトン!』スタート363


1.お産はいつから、何週目に生まれましたか?


祐にぃ:13年前に予定日ぴったり大晦日339に生まれました。


     生んで友達に電話すれど皆実家へ帰ってて誰もいないし、


     親達も疲れたし大晦日だからと帰っちゃって、 一人寂しく


     病室にとり残されてました。


チャンプ:1年8ヶ月前に38週1日でしたねぇ。


      予定日が拓ママの誕生日と近かったから同じにって思ってた


      けど、全然早く生まれてしまいました。



2.お産は陣痛から?破水から?


祐にぃ:陣痛からきて23時頃入院、翌朝8時前にようやく分娩台に


     上がって破水、そして時分に出産と割と順序よくGO!


チャンプ:同じく陣痛から始まって病院376へ行ったけど、子宮が開かず


      自宅待機へ・・・263


      また陣痛強くなってから、病院376に行ったけどやっぱりあまり


      開いてなくて、どうするか悩んだ末、とりあえず夜まで様子を


      見ようと言われ、何とか入院。病室で待機中に破水しました。


      それからやっと分娩台へ上がったのが23時前?


      “んぎゃぁ~!”って出てきたのが午前2時6分でした。


3.出産時間は?


祐にぃ:11時間19分


チャンプ:21時間10分


いやいやどちらも長かった。経産婦は短いと言われてますが、12年もあくと初産と一緒らしいですよ・・・263



4.出産でイヤと思ったことは?


浣腸と毛剃り・・・。どれもナース時代にはバンバンやっていたものの、


やれるのはちょいと勘弁421と思いました。


さすがSだと思ったでしょ?え~、その通り218413でございます。


あと胎盤出すときの痛いのと、二人目出産後の後陣痛の痛いこと痛いこと・・・399 


拓ママ、痛み止めの座薬頂きましたわよ。



5.出産の時、どんなお産をしましたか?


どんなお産って418


2人とも普通分娩でしたけど、そういうことでしょうか?


割腹せずに割○で、チャンプだけ立会い出産になりました。



6.名前をどう決めたか?その由来は?


祐にぃ:拓ママ、『ゆう』と呼びたくて『ゆう』のつく名前を散々考えました。


    そんで、結局は高校ん時の友達の彼氏で、めっちゃ頭良くて


    スポーツ万能29、ついでに背が高くて男前345だった人の名前と


    一緒です。イヤ、別に拓ママその人のことが好きだったわけでは


    ありませんよ。だって友達の彼氏でしたもん。


    マジで拓ママは友情優先265ですから221415 


チャンプ:拓ママとパパりんはKー1の“魔裟斗”が好き266なんで、


      こんな強い271413男になって欲しくて“まさと”ってしようと


      思ったんだけど、なんか上手いこと良い字がなくて断念


      次にホークス226“斉藤和巳”が大活躍してたんで


      それから“かずみ”が候補にあがったけど、女の子の名前と


      間違え易いってことで、何気に“たくみ”となりました。


      自分で道をきり拓いて欲しいってことで“拓己”です。



7.出産の時、トラブルはありましたか?


祐にぃ:拓ママの力みすぎで、会陰切開316する前に裂けました。


     だって早く出したかったんですものぉwww406


チャンプ:入院から付き添ってくれてたパパりんが、徐々に具合悪くなり


      午前中に入院したんだけど、午後から39℃まで発熱。


      幸い、祐にぃとばぁばもついて来てくれてたので、パパりんは


     一度家に帰ってもらいました。お風呂78入って解熱剤310飲んで


      布団かぶって寝てた75らしいです。


      でも結局下がりきれないまま、夜21時くらいにはまた100来て


      くれて、ばぁば達と交代してくれました。


      でも不思議なことに熱以外の症状400はなく、生まれた途端


      熱は下がりました。知恵熱?


      それと、もうひとつ・・・


      拓ママ腎臓結石持ってまして、妊婦中は軽い水腎症


      (腎臓が水びたし状態)になるために、石が出やすくなり、


      幾度となく石が降りてきて、その度激痛16と戦っておりました。


      お産の時も陣痛で痛いんだって思ってたけど、


      出産後、初めてトイレで排尿した際、今度はすんごく大きい


      今までで最大の石をポロリと出産236してしまいました。


      多分、陣痛でずっと強く腰を437さすってもらってたから、


      その刺激16で出てきたんでしょうねぇ。


      半分はその石の激痛16だったかもしれません。



8.現在子どもは何人いますか?


初めに申しましたが、2人でございます。



9.今後も子作りはしますか?


もう、かなりの高齢出産になりますんでねぇ。kao251.gif


でも女の子206が本当に欲しかったです・・・263



10.出産に対して一言


せっかく女に生まれてきたんだから、一度は経験するもんですねぇ。


命の大切さ434、子供がいかに可愛いか511、親の有難さ435がわかりました。



次にバトンをまわしたい5人をあげてください。


どなたでも、我こそは!!って方、ネタに困った方は、337持って帰ってくださいまし。


久し振りに出産した時のこと思い出してみるものいいもんですよぉ。


出産の辛いのってすぐ忘れちゃいますよね。


だから2人目511511、3人目511511511って生んじゃうんでしょうね。


不・思・議~428


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
痛かった…
何か、読んでいて痛かったです…。
トリプル出産ですかぁ~。
私は帝王切開でお嬢を産みましたよ。
陣痛が来なくて…。先生とレントゲン写真を見ながら「これはちょっと厄介ですかねぇ?」と話をした事を良く覚えています。
のん気な妊婦でしたよ。
2007/03/04(日) 23:21:46 | URL | このはは #-[編集]
そうそう、私も女の子欲しいです。
まだ躊躇してますけど・・・

パンおいしそう!そりゃこんなパンがあれば
幸せな朝間違いナシですよ!
2007/03/05(月) 05:21:21 | URL | なほ #-[編集]
おはよ!
誰でも出産はいろいろあるよね~
私なんて1人やけど、書きだしたらとまらんよ
だってチョ~難産やったからねv-218
ネタに困ったら、やらせてもらうね~(仮持ち帰り)

パン、ほんまに羨ましい
2007/03/05(月) 07:52:42 | URL | むいぽこ #-[編集]
出産って
ホント、いろんなドラマがあるもんですねー。
いろいろ考えるものがありました。
浣腸ってイヤ~~!
それをブスブスやってた拓ママ、ホンマにSやったんですね・・・
排尿で石が出てくるんですか?
お腹やらを切開しないと石って取れないって勝手に
思い込んでましたァハハ・・(^д^;)
2007/03/05(月) 08:19:56 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
いずはんも女の子が欲しくて,男の子かもと言われても諦めなかったの (,,・`ノ。・´)コッソリ
名前もユニセックスな名前ばっかり考えてたなぁ…。
女の子は服もかわいいし,本当にいいよね^^

お産はそれぞれ違うからいくら語っても足りないよね^^

クルミパンおいしそう☆

2007/03/05(月) 08:55:55 | URL | いずはん #-[編集]
パン食べたい。。
くるみパンおいしそおv-10
香りが伝わってくるようですう。。。
出産、大変だったんですね。私も、初産と一緒だよーなんて言われて、先生もまだかかるよーなんて言ってたら、5時間でした。
破水してから あっと言う間でしたよ。でももう・・こりごりです・・
拓りんママの読んでて思い出してしまった。
拓りんはたくみ君なんだーv-238祐にいはゆうき?ゆうや?かな
2007/03/05(月) 09:50:37 | URL | ishiko #-[編集]
おりょりょ・・・
石まで、産んでたのね!!なんか、子供以上に、石・・・痛そう。

ホームベーカリー買ったんだね!!
私も実は最近欲しいな~って思ってるのよ。
子供達、パン好きで、この前2人で1斤食いやがった・・いや、食べてくれて・・・^^;
朝、焼きたてパンが食べられるなんて幸せだよねぇ♪
2007/03/05(月) 10:44:09 | URL | まるりん #-[編集]
そうそう!!浣腸に剃毛!バンバンやってたけど、やっぱりやられるのは恥ずかしいですね~。
石まで出産しちゃったんですねー!激痛ですよねー。
ご苦労様です!!

2007/03/05(月) 14:07:00 | URL | じゅんぽー #-[編集]
うわぁ大変でしたね。
ダブル出産お疲れ様でした!
浣腸はしませんでしたけど、おしっこは取られましたよ。
会陰切開が痛かったの思い出しました・・・(;゚皿゚)
2007/03/05(月) 14:22:00 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お返事です!
v-339このははさんへ
え~?何が厄介だったんですか?是非是非このバトン持って帰ってやってくださいな!!気になる気になる・・・v-393

v-339なほさんへ
まだ躊躇してます?でもなほさんはまだ若いじゃないですかぁ・・・。お雛祭りも華やかにできますよ!!

v-339むいぽこさんへ
難産?!どうやったん?聞きたい聞きたい!ネタないときにやってよぉ~。楽しみにしとくからさぁ。くるみパンも美味しかったけど、レーズンの方が評判良かったよ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
え~、好きで浣腸してたわけではないですよ。お仕事ですから、お仕事!!
石はですねぇ、腎臓から尿管に落ちてくるときに相当痛いです。トンカチで腰を連続で叩きわってるような痛みに襲われます。
膀胱まで降りてくると痛みはとれますけど、さらに尿道から排泄される時も痛み&違和感がありますよ。石か今は割腹しないです。衝撃波をあてて石を砕いて下から出す治療してますよ。

v-339いずはんへ
いずはんもまだ若いから、しっかり30代の長男を育てあげてから娘をつくればいいじゃん!!若いって得よねぇ・・・e-263

v-339ishikoさんへ
5時間は早いです・・・。さすが経産婦ですよ。
間に一人いるから良かったんでしょうね。
祐にぃはですねぇ、残念、3文字じゃないんですよ、祐介なんですよ!

v-339まるりんへ
石は出来たら生まない方が良いです。拓ママ、最初に石を生む時は救急車v-451に乗りましたから・・・v-401
HB良いですよぉ~。2人で1斤食べるくらいなら、作ったほうがお得かもよ。

v-339じゅんぽーさんへ
拓ママ、剃毛上手でしたよ。ってあんまり好きな仕事ではないですけどねぇ。やるのはまだいいけど、やられるのはもうこりごりですね・・・。

v-339ともともさんへ
あ~、拓ママも初めの排尿はとられましたねぇ。そのときに石が途中まで降りてきてたみたいなんですけど、更に管で奥へやられたようで、それがまた痛かったのなんのって・・・。ただ管入れるのになんでこんなに痛いんだ!!って思ってました。
そしたら次に石が生まれたので『これか・・・』って思いましたよ。
多分まだ数個残ってるはず。いつ出産されるかわかりません。


2007/03/05(月) 16:00:51 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
出遅れた!
わーい!やってくれたんだねー。ありがとーんv-344
裂けるのって、力みすぎるからなんだね。
拓ママはベイビーの他に石も産み落としたんだねー(>_<)
最高に痛そうだよーv-356
でも親になってみると、本当に親のありがたさがわかるよね。
それはとっても感じました。
ほんとありがとね!そして遅くなってゴメン(^^;

で、パン自分で作ったの?!すげぇー!!
美味ちちょーん(≧∀≦)
くるみのパン大好き!!またパン焼いたら載せてねv-366
2007/03/06(火) 13:36:31 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-339妙ぴょんへ
遅くなりましたが、任務果たせて頂きました。
いやぁ、いろいろ思い出したよぉ~。祐にぃの母子手帳なんかも引っ張り出しちゃったりしてさぁ。結構楽しかったっす。
パンは買って以来、毎日作ってるよ。くるみパンも美味しいけど、レーズンパンが一番美味しいね。
2007/03/06(火) 23:13:23 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
