がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
来客?
2008年08月15日 (金) 22:42 | 編集
拓ママ

お、お盆ですからねぇ・・・汗。









昨日、家にやってきたばぁば








ばぁば









 絵日記









 絵日記










 絵日記










 絵日記















拓ママ

アハ、アハハ・・・。










仕方ないと言えば仕方ないっすよね?










昨年、鹿児島にいた
拓ママの祖母が亡くなったんで
祖先を祀ってある神棚と
拓ママの伯母さん(ばぁばの姉ちゃん)のお位牌が
今年鹿児島から実家にやってきました。











なんで、このお盆にはかなりの来客?
あったんだと思われ・・・。
今日は拓ママも実家へご挨拶に行って来ました。













あいにく拓ママには何も感じませんでしたけどね・・・汗。










 

 

 
人気ブログランキング
↑また来年ね!

今日も最後まで有難うございましたっ!

 





コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・・
お盆だもの・・。
みなさま、かえってこられるのねぇ~。だけど・・・
やっぱり・・・なんだか恐いわ(((゜д゜;)))
と・・・トイレ・・・1人で行くの、こわい~っっ。。


ほんとうに・・・・自由時間・・・ほしいよねぇ~。
(((;´Д`))) 
2008/08/16(土) 00:21:30 | URL | うみちゃん #-[編集]
お盆ですから
「みな元気かね?」
とご挨拶に帰って来られたんでしょう。

あちらに行ってもやっぱり心配なのかもしれませんね(苦笑)
ウチは、帰ってきたんかな?(^^;
2008/08/16(土) 01:29:31 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
お引越しされて、最初の年だから
ちゃんと来れたよの合図なのかな・・う~ん。
2008/08/16(土) 02:46:29 | URL | @はな #-[編集]
うまれてこのかた、幽霊とか気配とか感じたことないです。
怖がりだから、見えなくて助かってますが。
お盆だからこられたんでしょうかね。
2008/08/16(土) 06:18:23 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
サラッと来客を迎える…ある意味すごい貫禄ですよね(((^_^;)
2008/08/16(土) 14:25:50 | URL | がえる #-[編集]
お盆はみんな揃って賑やか
なにか足跡の代わりになるものを残してくれてませんでしたか?
私もお盆の入り実家に、かぁちゃんに合いに出かけて来ましたよ。
今年も迷わず戻って来てるのかなって思いつつお参りして来ましたが
お盆の頃になると母の声が耳元で聞こえてくるようなきがします。
2008/08/16(土) 15:40:35 | URL | みぞやん #-[編集]
ぞぞぞ・・・・
お母さん、冷静だね(||゚Д゚)ヒィィィ!
ご先祖さまだと思えば怖くないのかなぁ・・・
2008/08/16(土) 18:44:44 | URL | まるりん #-[編集]
福岡地方、すごい雨のようですが。。。
大丈夫ですか?

おかげさまで記事読んでて涼しくなりましたわん。
私もちゃんとお墓参りに行き、気持ちも爽やかになりました。

皆さん、ちゃんとまた戻れたかしらね。
2008/08/16(土) 19:36:07 | URL | コバヤン #-[編集]
うんうん,お盆だもん。懐かしい顔ぶれも揃うよね♪
いずはんは母あっこ(仮名)の妹に会いたいなぁ…
元祖仔豚にも会いたいかも(´・ω・`;)
2008/08/16(土) 19:42:04 | URL | いずはん #-[編集]
戻りました~!今日は挨拶だけで・・・応援ありがとね
2008/08/16(土) 23:00:24 | URL | むいぽこ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>うみちゃん
お盆だからねぇ。
でもきっと来てるお客さんはきっと所縁のある人だから大丈夫だと思うわよ。

>旦サン
あぁ、確かに心配ばっかしてると思いますよ。
申し訳ない・・・汗。

>@はなさん
ですねぇ。
居心地、どうだったでしょうかねぇ。

>さんごさん
拓ママも全くないですよ。
仕事柄、その方が良かったかもです。

>がえるさん
そうですねぇ。
それもきっとお盆だからですよ。

>みぞやんさん
それはなかったみたいですけどねぇ。
残してくれてたらちょっと嬉しかったりするかもですね。

>まるりん
そうねぇ、それも知ってる人だったら良いのかも?
ん~、拓ママも全く体験ないからわからないわ。

>コバヤンさん
え?そちらでもニュースになってますか?
最近毎日ゲリラ豪雨に襲われて、近所は水浸しになってますよ。我が家は5階なんで大丈夫ですけどね。
ご心配してくださってありがとうございます。

>いずはん
拓ママも会いたい人いるんだけどねぇ。
そうもいかないよね。

>むいぽこさん
お帰り~!!!
週明けで帰ってくるかと思ってたわ。
わざわざありがとうね!
2008/08/16(土) 23:12:31 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
