がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
買っちゃいました!
2007年03月03日 (土) 23:07 | 編集

お雛祭り264明かりをつけましょ、ぼんぼりに~363


今日はお雛祭り477でしたね~。皆さんのお家では、やりました?


我が家は拓ママだけ513なんで、軽くスルー356でございました。


え~、それは寂しいくらいに“それなぁに?”って感じでしたわ。


そんな拓ママ家ですが、今日は朝からルンルン気分343だったんです。

実は・・・


とうとう昨日、買ってしまいました!218411


長年欲しくてうずうず403263してたこの品物・・・。


手作りパン昨年、自分で材料量って、コネコネして発酵させて焼いてパン366作ったんですけどね141


かなりの時間と労力の割りにそれほどよくは出来なかったことに、納得できず、以後作ることはなかったんですよ。


その上、はるか昔、結婚前にパパりんが欲しいって言ってたのを、必要性を感じずに軽くスルーしてしまったため、


なかなか言い出せなかった391ホーム366ベーカリー363


National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W


 National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W
(2003/11/01)
松下電器産業

この商品の詳細を見る


 (実際に買ったのはこれの最新版でBT113のベージュ色を買いました。)


今年、うちでやった新年会306に、後輩がホームベーカリーで焼いた出来たてのパン366を持ってきてくれました。


それがまためっちゃ426美味しくて感激356してしまった拓ママ。kao191.gif


パパりんも祐にぃもしっかり食べて美味しかったのは覚えていたようで、


kao221.gif『ん~、今年の夏のボーナスで買うかなぁ・・・』


なんて心の中に思ってたら、その心の声が聞こえたらしく


パパりんが夏のボーナス払いで買ってくれました。


その手があったか・・・kao231.gif


ついでに材料をひとまとめにパックしてある、パンミックスも1箱買って帰りました。


そして、出来上がりを今朝の7時半にセット219


出来上がったら、すぐ出してあら熱を取らないとべチャーっとなるらしいので、拓ママも今朝は早起きして(←そうでもない?)366パンを出しましたよ。


それが391こちら363


出来立てパン


出来立てあつあつレーズンパン1斤分です。


朝からパンの良い匂いに包まれて、とっても幸せな気分266になれました。


パパりんも早起きしてパンを出すのを見ていて、すぐに・・・


otoko91.gif『切っていい?』


kao221.gif『まだ、駄目!!って熱いから切れないし・・・』


otoko91.gif『じゃぁ、つくじっていい?』(←つくじる=穴開けるです。)


kao2111.gif『駄目~!!!430


っと、朝から大騒ぎしましたが、無事あら熱とるまではパパりんに襲撃26されることなく、352綺麗な姿352で過ごせました。


そしていよいよパン入刀!!460


レーズンパン2


この時点で拓ママ&パパりんは味見419させて頂きました。


ん~、美味でございますぅ!!!


出来立てって言うだけでも426美味しいんですけど、柔らかくてしかもモチモチしてて言うことなしでございました。


早速ばぁばにも4枚ほど持って行ってあげましたら、ちょうど買ってきたパンを一口419食べたとこでして、このパン1枚食べてしまったら、


k20.gif『もうこの(買ってきた)パン食べれない・・・』


っと申しておりましたわ。


その後、ゆっくり朝食を取りましたけど、家族4人3661斤ペロリと完食でした。


20070303105035.jpg


暫くは、パン作りにはまりそうな予感・・・kao251.gif 


出来立てパンはいかが?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
いいですよね~ホームベーカリー♪
私も結婚してすぐにおねだりして買ってもらいました!
パンは焼きたてに限りますよね。しかも一番大変な”こね”を
してくれるから、アレンジ自由自在☆
私もしょっちゅう作ってます。
おいしいレシピとかあったら、情報交換とかしたいですね(^^)
2007/03/03(土) 23:44:51 | URL | かぴぱら #SFo5/nok[編集]
HB
最近HBを購入する人が、私の周りにはたくさん居ます。
材料を入れるだけなんですか?
時々、お嬢の朝ごはんに困ったりするので、あると便利化なぁ~。
ご飯って、わざわざ炊くのが勿体ないし、面倒でしょ?
ご飯炊くのと、パン焼くの…どちらが簡単ですか?
2007/03/04(日) 00:46:30 | URL | このはは #-[編集]
さすが!!
おーv-405羨ましい!!&うれしい!!&おいしそう!!出来上がりのすばらしい事!
今、夜中なんですけど、超お腹減ってきました。。
ほんと、良いですねえ。私もほしいなあ。あと、うれしいって言うのはですね、自分も作ってみたいけど、発酵とか、よくわからなくて
聞ける人がまわりに居なくて・・私も作ってみたいです。ホームベーカリー買ったら、v-156いつになるやら
師匠に教わりたいのでよろしくです!!
また作ったの、アップ待ってマース。アーお腹すいたあ
2007/03/04(日) 01:22:29 | URL | ishiko #-[編集]
ホームベーカリー
いいですね。
あるといいけど、なかなか買う勇気のでない家電です。

とてもおいしく出来ると聞きますね。
リンゴの皮でつくった天然酵母のパンはおいしいらしいので、そのうちトライしてみてください(*^▽^*)
2007/03/04(日) 02:17:30 | URL | ごう #-[編集]
いいなぁ・・・。
あたしもパン大好きだからホームベーカリー欲しいんだよね。
引越しが落ち着いて、お金に余裕があったら買おうかなぁ。
(たぶん、そんな余裕はない・涙)
旦那のいとこがパン屋さんなんだけど、
やっぱ手作りパンはウマイ!!
欲しいなぁ・・・。
2007/03/04(日) 03:27:58 | URL | ミッチー #-[編集]
ホームベーカリーはいいよね♪
いずはんも昨年の秋から使ってるけど,あのパンの焼ける匂いがいい!!すっごく幸せな気分になれるね^^
焼きあがったらすぐにマーガリンを周りにつけたらみみもシットリするよ☆
マーガリンの代わりにリンゴジャムもおいしいしね( ´艸`)ムププ
2007/03/04(日) 13:07:29 | URL | いずはん #-[編集]
きゃ~!
うちもそれ欲しいねん!買いたいねん!
パン好きのうちの家庭には絶対いるねん!
数年前に友達が買って、毎朝焼きたての食パン食べてるって、
めっちゃ美味しくて、もう他のが買われへんって言ってたから
その時から買いたいと思ってるねん!
いいなぁ~欲しいなぁ~
ボーネスないし・・・家建てるのにお金全部はたくし・・・
家建てる前に買ってまうか!
あぁ~羨ましい・・・
2007/03/04(日) 13:54:46 | URL | むいぽこ #-[編集]
パン
ホームベーカリーはまるみたいですよね~?朝から焼きたてパンって憧れる・・・。
すんごいおいしそうにできてますねー。家庭菜園に手作りパン!!
拓ママさん、どんどんママンて感じになっていきますね~。
2007/03/04(日) 17:01:42 | URL | ぺっこり #-[編集]
ほほ~!!HBで作るとそんなに美味しいんだ~!!
いいな~!欲しくなっちゃうね~★
やっぱり、買うより美味しいんだーーー!!
興味深々!!
2007/03/04(日) 20:10:04 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339かぴぱらさんへ
HBの先輩ですね!宜しく御指導願います。
ちょっとここ2日、めっちゃ楽しい朝食頂いてます。いいですよねぇ、HBv-426

v-339このははさんへ
材料量って入れるだけ、朝出来上がりの時間にタイマーかけとけば出来上がりますよ。めっちゃ美味しいです。マジで。
拓ママはもともと朝はパン党なんで、すっごい嬉しいです。
材料量るのイヤだったら、パックに入ってるのがあるんで、それ買えば、それと水を入れるだけですよ。余ったら必殺冷凍しておけばいいですからねぇ、超簡単。このははさんもはまるかも・・・。

v-339ishikoさんへ
いいですよぉ~。発酵とか勝手にやってくれるんで、ドライイースト入れとけばOKです。教えることもありませんよ。
お菓子作りとか得意のishikoさんだから、拓ママなんかより、なんなく使いこなせると思いますけどね。


v-339ごうさんへ
ホント出来立てのパンがこんなに美味しいなんて・・・って感じですよ。きっとごうさんも使いこなせるはずです。いかがですか?
リンゴの皮で天然酵母パンですか?ちょっと調べてみますね。


v-339ミッチーさんへ
HBいいですよぉ~。絶対買いですって。
子供達も喜ぶと思いますけどねぇ。お金余るといいですね。

v-339いずはんへ
へ~、そうなんだ・・・。いずはんもHBの先輩ですね。
他にも何かあったら教えてくださいまし。
ホントもう朝からハッピーe-266気分ですね。

v-339むいぽこさんへ
絶対買いよ!買い!めちゃくちゃ美味しいよ。もう買わんでいいんやもん。いいよぉ~!おもちもつけるやつがあってだいぶ悩んだけど、おもちは1年に1回くらいやしってことで、小さい方を買ったんやけど、それで十分やったよ。夜材料入れてタイマーにしとけば、その時間に出来とるんよ。朝から美味しいパンv-366にコーヒーv-273ってどうよ!そこまで高くはないし、ちょっと頑張ってみらん?一緒に作ろうやぁ!

v-339ぺっこりさんへ
ホントに美味しいですよ。そのまま食べても良いし、ちょっと焼いてみてもそれまた美味ですよ。
ちょっとセレブリティみたいです?うふふふ・・・。

v-339じゅんぽーさんへ
いやいやマジで美味しいっすよ。出来立て食べさせてあげられないのが残念・・・。材料させ入れとけば自分で勝手に作ってくれますからねぇ、文明の力ってすごいですよ。ほんとに・・・。
2007/03/04(日) 22:53:53 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
じーじが・・・
ちょっと前にホームベーカリーを買って2日おきくらいに作ってますよ。
ずっと食パンを買ってきてたんですけど、亡き義母が買ってたであろうホームベーカリーを発見したじーじ。試しに使ったんでしょうね。でもすぐ廃棄・・・
使えなかったみたいです。で、新しく買ったようで。
最初はうまくいかなくって試行錯誤してたみたいですけど、今は大丈夫のようです。毎回レーズンいれてますねー。
そんなにレーズンパンが好きか!?
パパがちょこちょこつまみ食いしてますブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
2007/03/05(月) 08:11:11 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
お返事です!
v-339ちゅーりっぷさんへ
いやいや、やっぱりレーズンパンは美味しいですよ。
うちでもかなり好評ですよ。ってまだレーズンパンとくるみパンしか作ってませんけどねぇ。
2007/03/05(月) 16:02:49 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
おー!
ホームベーカリーを買ったんだね。
お雛様を買ったのかと思っちゃった。(笑)
最近のホームベーカリーって色んな種類のパンが作れて、
しかもすっごい美味しいらしいね。
見てるだけで美味しそうだよーーー。
パパりんに心の声が聞こえてよかったね^^
2007/03/06(火) 13:39:27 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
お返事です!
v-339妙ぴょんへ
そうそう、とうとう買っちゃいました。
ホントいっぱいレシピもついてるし、面白そうだよ!
出来立てパンも相当美味しいしねぇ。買ってv-426良かったっす。
2007/03/06(火) 23:10:07 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
