がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お手伝い
2008年08月21日 (木) 21:20 | 編集
拓ママ

やっと暑さも一段落って感じで
過ごしやすくなりましたね。








そうなるとなんか身体、だるくないですか?

拓ママ

夏の疲れですかねぇ?













皆さんはいかがですか?
















え~、元気なんは子供だけですね。











今日も掃除機かけようと思って持ってきたけど
やっぱり、ちょっと休憩って放置・・・。










そしたら








拓



代わりに掃除始めてくれましたよ。










拓


そうそう、そっちの部屋もお願いね。









拓


おぉ、意外と細かいとこ気がつくのねぇ。
ママゆずり?









拓

お疲れ、お疲れ!
意外と大変でしょ?
手伝ってもらって助かったわよ。
ありがとう。










でもね、掃除機はもういいから・・・








拓ママ
















祐にぃ


いっつもギリギリまで寝てるんで、彼・・・。










 

 
人気ブログランキング
↑この笑顔が大変なことに・・・。

今日も最後まで有難うございましたっ!



※実はこの記事、アップしようとしたら
チャンプがとんでもないことやらかしちゃって・・・。
詳細は後日に。


コメント
この記事へのコメント
欲しいです!
掃除機かけてくれる息子v-10
ホント、ちょっと過ごしやすくなりましたよね~
な~んもやる気になれませ~んv-398
チャンプくん!ウチの小粒っ子もついでに起こしてやってv-359
2008/08/21(木) 22:50:35 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
あらら。
チャンプ何やっちゃのかしら?
朝晩は本当に涼しくなって過ごしやすくなったよね!
私も掃除機かけるの本当に面倒だから
チャンプがやってくれないかな~(笑)
2008/08/22(金) 04:36:11 | URL | 春野ひなた #-[編集]
えらいね~
キチンと掃除してくれるなんて~
お母さんの後姿をしっかり見てるんですね。
2008/08/22(金) 06:53:53 | URL | フランセスク #-[編集]
はじめまして
はじめまして。あみぽんと申します。
みゆさんのところから、こちらにお邪魔させて頂きました。

絵がとても素敵で楽しいブログですね♪

涼しくなってきたのは嬉しいけど私もだるいです(汗)。
我が家にお子ちゃまはいないので元気なのは2匹のネコだけです。
うちも・・・ネコがお掃除してくれないかなぁ(笑)。
2008/08/22(金) 09:40:00 | URL | あみぽん #-[編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
チャンプくん掃除機かけてくれるなんて羨ましい♪
しかも丁寧に!
うちの3歳の娘も掃除機かけたがるんですが、
そりゃもう雑で…(汗)

扇風機が我が家と同じだ!ということでコメントさせて
いただきました♪
2008/08/22(金) 09:53:52 | URL | のりともあい #-[編集]
チャンプ君、エライね~!案外小姑資質をもってるかも(笑)
バナーのコメントが気になる・・・何かあったのかな?
2008/08/22(金) 10:40:23 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お掃除偉い!
姫も手伝ってくれるけど掃除はまだお手伝いとまではいかなくて。。。
チャンプちゃんは一体何をやらかしたの?!
ぽち。
2008/08/22(金) 11:20:45 | URL | 姫ママ #-[編集]
乞うご期待!!ってやつだね☆
掃除機とか洗濯とか食器洗いとか…
覚えてやってくれると本当に助かるよね…。
こちらも今日は、すずしいですよ。
私も信じられない時間まで寝てみました。
涼しい時期に宿題をしているお嬢は、旨いやり方をしているかも♪
2008/08/22(金) 12:31:00 | URL | このはは #-[編集]
お手伝いしてくれるなんて本当に良い子ですね~。結構、細かい所に目線が行き届いて綺麗に掃除機かけてくれて助かりますね。お兄ちゃんは...早く起きれると良いですが~疲れてるのかも知れないですね(^_^;)
2008/08/22(金) 14:34:43 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
乞うご期待!!ってやつだね☆
掃除機とか洗濯とか食器洗いとか…
覚えてやってくれると本当に助かるよね…。
こちらも今日は、すずしいですよ。
私も信じられない時間まで寝てみました。祐にい以上です^o^;
涼しい時期に宿題をしているお嬢は、旨いやり方をしているかも♪
2008/08/22(金) 14:55:08 | URL | このはは #-[編集]
すごーい!すごーい!!
掃除をこんなにこまめにしてくれるとは!
そんな素振りだけでも涙もんだわ~

さてさて。。。
なにが起こったの???
2008/08/22(金) 16:10:23 | URL | どれみmama #F.0qHRvQ[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>枯れ乳ママさん
今からバブちゃんを鍛えてください!
きっとお手伝い好きになってくれますよぉ。
拓ママ、起こすの嫌いなんですよ。

>春野ひなたさん
レンタルする?
変わりにめっちゃ大変になるかもしれないけど。

>フランさん
そうそう!そうですよぉ~♪

>あみぽんさん
初めまして!訪問してくださってありがとうございますっ!
猫ちゃん、2匹もいるんですねぇ!
うちはペット飼ったことないんで、微妙に動物m、怖がりなんですけどね。
また遊びにきてくださいね!

>のりともあいさん
初めまして!コメントありがとうございますっ!
3歳児、何でもやりたがりますよねぇ。
うち、A型なんで結構こまかいっすよ・・・。
扇風機、一緒ですか?うちの拓パパがこの夏買ってきましたよ。結構良いですね、これ。
また遊びにいらしてくださいね。

>アゲハ母さん
気になるでしょ?またやってくれたんです、こやつ・・・。

>姫ママさん
姫ちゃんは女の子だからそのうちかなりの戦力になりますよ。拓ママはなりませんでしたけどねぇ。

>このははさん
実は作戦だった?
いえいえ、しっかり頑張らせてくださいまし。

>怪獣がえるさん
祐にぃもチャンプも拓ママに似たようで、朝は弱いっすよ。
寝て良いって言ったらいつまででも寝てますよ。

>どれみmamaさん
芸が細かいでしょ?
まぁ、やらないより良いかもですね。
2008/08/22(金) 20:11:30 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
