がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
二度あることは・・・
2008年08月22日 (金) 15:54 | 編集
拓ママ

実は、昨日恐れていたことが起こりました・・・。








昨日のこと。











 絵日記















 絵日記













 絵日記












 絵日記













今回は流血しなかったんですけど
ぼっこり腫れました・・・。









また右目じりあたりを打ったようで
ボクサーのようになりました。









え~、これでチャンプ3度目の負傷。









1回目の負傷は→こちら
2度目の負傷は→こちら









二度あることは三度あるって言いますからねぇ。
何気に注意はしたんですけど
気、抜いてました。










すぐさま打撲部抑えて、冷凍庫から保冷剤出して
冷やしたんですけどね。
祐にぃの夕飯弁当作らないといけなくって
自分で抑えさせてました。










どんな風に打ったかと言うと、
拓ママも見てた訳ではないんで
想像なんですが・・・・・










 絵日記









 絵日記









本人の中で何が起こったかわからんのだけど
網戸でバウンドしようと思ったのでは?
それがもう10年も経つ網戸なんで
網が外れて外に飛び出してしまったようです。















拓ママ

男の子ってホントに・・・・。

















室内運動会、もう禁止です。
本人も懲りたようで今日は大人しいっすよ。










怪我は本当にこれで終わりにして頂きたい・・・。







 

 
人気ブログランキング
↑不祥の傷はこちらです・・・涙。

今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
わぁ~!!!!
まさかこんなに早く事件の真相を知ることになるとは!!
もう大丈夫?????
びっくりしたし、痛かったよね~~~
ほんの少し前に『げんきぃ~!!』
って聞いたとこだったのに。。。
お大事にね☆
(祐にぃも飛び起きたでしょ?!)
2008/08/22(金) 16:14:41 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
あらら~
こういうことだったんですね。
やっちゃいましたね。
男の子は生傷が絶えないっていうのはわかるけど。。。

顔、どんどん紫色になっちゃうかしらん。。。
お大事にね。

網戸の修繕もありますね(泣)
2008/08/22(金) 17:09:59 | URL | コバヤン #-[編集]
自宅でオリンピック選手の真似でも
壁方のトランポリンでもして遊ぼうとしてたのかな・・
勢い良すぎたようだね、でもあの腫れ方は痛そう
腫れが収まるまではおとなしくしてるんでしょうね。でもその後は・・・忘れてしまった頃が怖いですね。
どうせするなら、お父さんのお腹くらいにしとくのがいいかも
2008/08/22(金) 19:39:49 | URL | みぞやん #-[編集]
あらら,大丈夫?
痛そうな顔のチャンプ君に萌えちゃった(→ิܫ←ิ)クーーー♥
男の子だもん,多少の打撲や擦り傷はしょうがないよね。
2008/08/22(金) 20:58:22 | URL | いずはん #-[編集]
こんばんはー
うわぁ・・・痛そう(≧_≦)
お目目は大丈夫やったのかな?
家の中といえど、怪我しますもんね・・
暫くは大人しい~チャンプ君になっちゃうのかしら~
でも男の子なんだし元気すぎるくらいで
丁度いいのかもー

お大事に~
2008/08/22(金) 22:06:20 | URL | MOMO #-[編集]
ひぃ~~~((((゜д゜;))))
見てるだけで痛そうだね。(涙)
網で跳ね返ると思ったのかねぇ・・・
でもさ、そういうのって経験しないとわからなかったりするから、
経験値が上がったってことで!
って、ケガがそんなにひどくなかったから言えることか?(;´▽`A``
拓ママに医療の知識があるから、パニックにならないけど、
自分だったらって思うと、きっとこんな事言ってられないね。(苦笑)
2008/08/22(金) 22:24:24 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
うちもよくやりましたよ
懐かしがってる場合じゃないけど、傷も同じ場所を繰り返すんですよね~
今度は気を付けてね
チャンプ君
2008/08/22(金) 22:41:23 | URL | みゆ #-[編集]
大丈夫~?!
冷やしているチャンプの顔・・・
可愛すぎ♪

なんて言ってる場合じゃないですよね(滝汗
大丈夫ですか?

ゆずも網戸突き破ったなぁ。
しかもそのときは義父がゆずを見てて
ぷぅこはお線香あげたりしてたのに
『ママがちゃんと見てないと~~~』
って言われたっけ(怒
2008/08/22(金) 23:53:59 | URL | ぷぅこ #-[編集]
チャンプ君大変やったねぇ~!
目の横のとこ、すっごいアザになってるやん!
網戸に掛かって行ったらアカンわなぁ~!
新しい物なら、もうちょっとバウンドするんやろうけど、
人間の威力には負けちゃうって~!!(汗)
でも、頭打ったり、腕を折ったりしなくてよかったよぉ~!
まぁ・・・こんだけ痛い目にあったら、
おうちの中では、二度と運動会しなくなるだろうけどねぇ。
しかし・・・きっとしばらく残っちゃうね、青アザになって・・・
チャンプ君・・・おだいじに!もうやったらアカンでぇ~!
2008/08/23(土) 01:08:59 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
目じり、プクッてなってるねぇ~。
網戸のバウンド…確かに気持ちいいかも。
チャンプもじゃんじゃん重くなってきているし、家庭内オリンピックはもう辞め時なのかもね…。
忘れて運動解した時は、すぐにアップして☆
記憶力、どれくらいか知りたいの♪
2008/08/23(土) 01:28:31 | URL | このはは #-[編集]
ひゃーー。
結構打ってるねw
うちも家中走り回って怪我するんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤするからしょっちゅう怒鳴ってるよ。
男の子ってそんなもんなんだろうけど、
母ちゃんは心配だよね~~。
2008/08/23(土) 05:44:54 | URL | 春野ひなた #-[編集]
やっちゃったねぇ~・・・
中学生とか高校生でも学校の窓突き破っちゃって・・・
って事故起きてるもんね。
まだ、ベランダあるところでよかったよ。
お大事に~!網戸も直さないとね・°・(ノД`)・
2008/08/23(土) 10:42:20 | URL | まるりん #-[編集]
痛いですね。。(;;)
ガラスも突き破る可能性もあったので、
網戸なのは不幸中の幸いでしたが、
かなり痛々しい・・。
うちの息子も3歳の頃、家具のカドで鼻を強打して、目の辺りが紫に腫れ上がり
顔がしばらく変わっていました。
早く治りますように。
☆ミ

2008/08/23(土) 17:26:30 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
ありゃりゃ~
ホントにこどもって予想外のことをしてくれますから……(^_^;A
ビックリですよね。
痛いの痛いの飛んでけ~~
早く良くなりますように!
お大事にね。
2008/08/23(土) 20:25:55 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
不謹慎と思いつつも
氷をあててるチャンプ
網戸を突き破るチャンプ
かわエエです(>_<)

でも、笑い事じゃないですね。
早く青たん治って男前に戻らないと…
2008/08/23(土) 23:59:37 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
またかよ~!
流血もせず、この程度ですんでよかったなぁ
ベランダなんてどこかのコンクリの角とかにぶつかってたら
えらいことやったで。
やっぱり男の子はすることがすごいな
2008/08/24(日) 07:44:12 | URL | むいぽこ #-[編集]
痛そう~v-399
でも流血せずに良かった!
ウチも先週、プールの階段から滑り落ちて、あごを強打してました!1本線が残っていたので、もっと強く打ってたらパックリいってたかも・・・
まだまだ何をしでかすか想像できないお年ですもんねe-263
2008/08/24(日) 10:31:49 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
こりゃまた広範囲に…。
男の子は痛い目見るまで言っても
聞いちゃいないもんね。
よしよし、はやくよくなーれ。
2008/08/24(日) 16:29:19 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
痛そうですね~
うちの息子は何ヶ月か前にベビーベッドから落ちました…
柵を下ろしたまま目を離したのが悪いんですけどね。
最近は何にでもつかまって立とうとするので、よくひっくり返ってます。
その度に泣いて…でも、同じところでまた立ってひっくり返るんですよね。

うちも何年後かに網戸を突き破らないように気をつけます!

チャンプ君、お大事に…
2008/08/24(日) 23:26:39 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>どれみmamaさん
腫れは引いたんですけど、まだアイシャドウついてますよぉ。ホントこっちが疲れます。

>コバヤンさん
はい、日に日に青くなりましたよ。
網戸は日曜日に拓パパとばぁばが直してくれました。

>みぞやんさん
ですよねぇ、まだまだ覚えてるみたいですけどねぇ。
もうオリンピックも終わりましたからね。

>いずはん
そうねぇ、多少はねぇ。
でも擦り傷くらいにして欲しいわ。

>MOMOさん
そうですねぇ、祐にぃが大人しすぎましたからねぇ。
でも元気なんは外だけでお願いしたいです。

>妙ぴょん
いや、拓ママもかなり動揺したよぉ~。
まぁ、切れてはなかったから今回は良かったのかな。

>みゆさん
みゆさんとこは姫たちなのに同じでした?
男の子も女の子も変わらんのですねぇ。

>ぷぅこさん
無理だよねぇ。
24時間見てるわけにもいかんしさ。
でも出来るだけ怪我はさせたくないよね。

>ユニコーンさん
そうですねぇ、これだけで済んでよかったのかもしれないですね。
そう思うことにします・・・。

>このははさん
まだ怪我したんは覚えてるみたいですよ。
でも小走りになってはきてますよ。
やっぱりメモリーはまだ小さいようです。

>春野ひなたさん
もうね、狭い家の中なんだから勘弁して欲しいわ。
男の子でもこんなん心配する怪我は勘弁よぉ。

>まるりん
そうねぇ、喧嘩して帰ってきたりするかもしれないしねぇ。
網戸、綺麗に直してもらったわよ。

>わんももさん
そうですねぇ、ガラスでなくって良かったですよ。
顔ってホントすごく腫れますよね。

>himawariさん
ありがとうございます。
お陰さまでだいぶよくなってきましたよ。
まだ青くなってるんでいろんな人に声かけられますけどね。

>旦サン
でしょ?拓ママも『もう・・・』って思いながら写真撮ってましたからね!

>むいぽこさん
またよぉ~!もうどこの病院連れていく?!って思ったわよ。ホント男の子、いやチャンプは生傷絶えないわ。

>枯れ乳ママさん
もうホント意外なことやってくれますからねぇ。
とは言え、目を離すこと多くなってしまってるから余計心配ですよね。

>きんととさん
ホント、ホント。
もうねぇ、ちっとも言うこと聞いちゃくれないからねぇ。
どんだけ怪我すればいいんだろうね。

>ayaさん
ホントに気をつけてくださいな。
何やらかすかわからんですよ!
2008/08/25(月) 07:36:36 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
