がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
神経質さにSが騒ぐ・・・。
2007年03月02日 (金) 23:07 | 編集

今日は、パパりんが休日出勤の代休で平日のお休み。


久し振りに3人(祐にぃは学校なんで)で、朝から用事をを済ませるためにお出かけ448355してました。


20070302221632.jpg20070302210105.jpgそこで見つけた140これ


懐かしくないですか?サ○ウ製薬のサトちゃ524です。


50円で動きましたわよ363でも昔はタダだった記憶が・・・361


怖がるかと思いきや、楽しそうに437乗ってたチャンプでした。

今日はそんなチャンプが変に神経質?なお話です。


祐にぃはA型のせいか、222手が汚れるのが嫌いで保育園で砂遊びが出来ない子でした。


チャンプも同じA型で、やっぱり222手が汚れたりするのが大嫌い363393263


ご飯食べたり、転んだりして手が汚れると・・・


友好拓りん


“手を拭け”と申します。(↑結構この絵は使いまわしが利きますね。)


入浴中78でもそれが見られます。


拓ママが身体をブクブク洗っておりまして、チャンプは洗い場で遊んでおりました。


お風呂で2


たまたま拓ママについていた石鹸の泡が、チャンプにつきました。


泡つけると・・・


そしたら、何とまるで汚いもの40がついたかのように・・・


大泣き2


大泣きです・・・399


kao251.gif自分が身体洗うときは泡がついていても平気なのに、人のは駄目なんですか?


kao2111.gifそんなに拓ママの泡は汚いですか???


早く流せ!とおっしゃるので、お湯をかけて流してやると泣き止みましたけどね。


え~、え~、拓魔魔“S”の血が騒ぎ出しましたよ・・・41


更に・・・


拓ママ、今度はチャンプのチ○チ○に泡つけてみました。kao191.gif


何?


暫くは気づかなかったんですが、やがて見つけたチャンプは・・・


お風呂で大騒ぎ


更に全身震わせて大泣き356しておりましたよ。


もちろん、すぐに洗い流してあげましたけどね。不思議ですねぇ?


Sな母を持ったチャンプはいっつもこうして可愛がられておりますよ。


“S"も愛情表現266の一つですよね?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
かなりウケました~~v-218v-353
赤ちゃんなのにきれい好きなんてあるんですね!
しかも兄弟そろって☆
いつも思うんですが、髪形最高です e-343
結ぶときいやがりません??
2007/03/02(金) 23:16:45 | URL | 月mama #-[編集]
嫌がったのなら…
嫌ではなくなるまでやる!!これ、鉄則です。
このような母を持ったのに、嫌がるあなたが悪いのですよ!!拓りん………そしてお嬢。
2007/03/03(土) 01:21:03 | URL | このはは #-[編集]
拓ママって
Sなんですか~??
それは知らなかったなー。
でもあんまり嫌がると、ちょっといじめたくなるんですよね。(って私もS!?)
うちも真ん中がA型。砂遊びは抵抗なくするんですけど、やっぱり下の子が指をしゃぶってて、その手で自分のおもちゃを触られるのはすんごい怒ってますよ。
でもご飯中、自分で手づかみで食べた手はなんともおもわないという変なやつですv-14
2007/03/03(土) 08:27:31 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
わかる!わかる!!
私もSだからねぇ~♪Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
ってか、チャンプに裸体画に目が釘付けッスよ!(爆)
ウケる~~~~~。
ちなみにちょん太もダンナ譲りのA型、かなり神経質ナス。
でもどちらかというと、O型の割りに細かい母の血のせいで、
神経質になってるような???(汗)
2007/03/03(土) 08:47:20 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
あはは・・・チャンプ君、トラウマになりませんように♪
チャンプ君のち○ち○に釘付け!!(笑)小さい子のち○って、
まるまるとしてて、かわいいよねぇ~。(≧∇≦)キャー♪
ユウも、人が口つけて飲んだペットボトルとか、嫌がるんだよねぇ~。まあ、タクが飲んだ後は、ご飯粒とか怪しげな物体が沈んでるから私も嫌なんだけど^^;
2007/03/03(土) 09:17:26 | URL | まるりん #-[編集]
あらら
そんなことがあるんですね~(´∀`)
でも自分の子がそうだと潔癖症かと心配になっちゃいます。
でもSの拓ママさんは、やりますな~(^^)
でも私も絶対やっちゃいます!わざと♪ 
2007/03/03(土) 11:46:34 | URL | かぴぱら #SFo5/nok[編集]
うける~
うちの近くにもサトちゃん、あるけど、動かないですねえ。
汚いと思ってるんですかねー?
それとも 食いつかれたー!とか。とにかくおもしろいv-411拓ママの絵も上手だから尚更笑える!!
ちょっぴりぼかし気味なおちんちんもかわいい!!
2007/03/03(土) 12:20:15 | URL | ishiko #-[編集]
拓ママのSぶりにわらっちゃった、ごめんねチャンプ君!!(笑)
うちの子供たちは長男・次男B型、三男O型なんですが
上二人も、泣きはしないけど嫌がるほうですね。
特に次男は、二歳代くらいは公園なんかで転んで
手についた砂が嫌だと泣き喚いておりました。
転んで、痛いということよりも砂がいやだったようです。

サトちゃん、私が子供の頃は20円だったと、母が言っていたのを思い出しました。
2007/03/03(土) 12:59:12 | URL | yuriseta #-[編集]
サトちゃん懐かしい~。もう乗ることができない自分の体重が腹立たしいです。
チャンプ君、変なものに神経質ですねぇ。一番大事なところに泡をつけるって、拓ママさん・・・いや拓ママ様やっぱりSだわ~。
2007/03/03(土) 14:03:40 | URL | ぺっこり #-[編集]
あははは!かわいいですね。
そういえばうちの長男、
お風呂で指がふやけるのを嫌がって
シワシワを取ってくれと泣いてました。

今じゃ泥遊び将軍になってしまいましたが・・・(笑)
2007/03/03(土) 14:07:50 | URL | なほ #-[編集]
なぜ?
そんな子供、はじめて聞いた~!
母の泡はそんなに汚いのか?
拓ママ、泡の色、白じゃないんちゃう?  笑
しかし、神経質ってそんな小さい時からなんや~!
拓ママのドSも小さい時から?
2007/03/03(土) 15:41:15 | URL | むいぽこ #-[編集]
サトちゃん、懐かしいですねぇー!!
うちの近所にも置いてあって、小さい頃よく乗ってました(笑)
けど、数ヶ月前に帰った時にはもうサトちゃん消えてた・・・。
最近、みなくなりましたよねぇ~、サトちゃん。
なんだか寂しい・・・。

うちのユゥも、手が少しでも汚れると嫌がります。
なのに、ご飯食べる時は手づかみ(-"-;A ...
血液型、まだ調べてないけどユゥはA型なのかなぁ~。
うちも今夜アワアワ付けてみよ~~っと( ̄m ̄〃)

えっと。
もしよかったら、リンクさせてもらっちゃってもよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ
2007/03/03(土) 16:15:15 | URL | ナチ #mQop/nM.[編集]
あはは
あんこやさんも
Sの血が騒ぎますね~(笑)
2007/03/03(土) 17:36:32 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
はるっちょもね,こけて手を着いた時に絶対に手を拭けと言うのよ。血液型は調べてないけど,A型かな?
お風呂のチャンプくんかわいいねぇ^^
2007/03/03(土) 19:27:03 | URL | いずはん #-[編集]
笑える!!ちんち○にあわあわ~♪
チャンプ君かわいい~~^^
うちは、私のシャンプーの泡、食べちゃいますよ!!
びっくりしてどばーーってお湯かけましたが。
間に合わないときもありましたよ~。
お兄ちゃんは結構手が汚れたりすると気になってたんですけどね~。
娘はきになりませんねー。
2007/03/03(土) 23:09:41 | URL | じゅんぽー #-[編集]
お返事です!
v-339月mamaさんへ
え~、絨毯のゴミとか拾ってきて“捨てろ!”ってやりません?
うちはしつこいくらい持ってきます。特に髪の毛はめざとく見つけてきますけど・・・。
チャンプ髪結ぶの嫌わないんですよ。ちゃんとじっとしてますよ。
ゴムとれたら“結べ!”っと持ってきますからね。

v-339このははさんへ
確かに・・・。しつこくすると、慣れて嫌がらなくはなりますねぇ。
それ鉄則だったんだ。このははさんも拓ママ同様超Sですもんねぇ。

v-339ちゅーりっぷさんへ
え~、間違いなくちゅーりっぷさんも”S”ですよ。まさしくSです。お仲間ってことでこれからもよろしゅぅv-363
子供ってへんなとこが神経質ですよね。見てたら不思議なこといっぱいです。

v-339妙ぴょんへ
妙ぴょんもSだっけ?
裸体に釘付けって、あーたv-430
ちょん太くんも神経質?O型ってへんなとこに几帳面だったりするよねぇ。うちのパパりんがそうだから・・・。

v-339まるりんへ
まるりんもチ○チ○に釘付けって・・・v-404
妙ぴょん同様、母校が一緒だと釘付けも一緒?
ユウくんも神経質?そのペットボトルは拓ママもちょっと遠慮したい。

v-339かぴぱらさんへ
潔癖症とはちょいと違いますよ。大丈夫です!
かぴぱらさんも多分、いやきっとSですね。

v-339ishikoさんへ
お褒め頂きありがとうございます!
ホントにイヤみたいですよ。ちょっとの泡なら手で払いのけるんですけど、手に負えないほどの泡は耐えられないようです。

v-339yurisetaさんへ
B型にO型、これまた自由奔放な3人組になりそうですよね。
砂場の砂って嫌がりますよねぇ。とくにドロは絶対無理みたいです。でもおかずやご飯に手を突っ込むのは大丈夫なのは何故でしょうねぇ。本能?

v-339ぺっこりさんへ
サトちゃん、乗ったら駄目ですかねぇ?体重制限があるのかなぁ?
拓ママ、やっぱりSだったんだと改めて自覚しましたね。
そう言うぺっこりさんもSなはず!!

v-339なほさんへ
手のふやけたシワシワはちょっと困ります。
シャワーかけても落ちませんから・・・。
泡でよかった・・・。

v-339むいぽこりんへ
し、失礼な・・・v-406
拓ママも泡も綺麗な純白ですぞv-363もういっつもつけて歩きたいくらい綺麗ですわ。
え?拓ママもSですか?きっとばぁば譲りなんで天性のものだと思われます、はい。

v-339ナチさんへ
サトちゃん、結構新しかったですよ。また行ったら乗せてあげます。
血液型調べてないんですか?うちは退院する前日に二人とも調べてくれましたよ。
リンク、ありがとうございます。拓ママも早速貼らせてもらいました。

v-339あんこやのぼやきさんへ
ここにもSを発見!!うふっ、仲間だ仲間だ。

v-339いずはんへ
はるっちょくんもなんねぇ。子供って結構そういう子多いんかな?
はるっちょくんも血液型調べてないんだ。みんな産院で調べるもんかと思ってました。

v-339じゅんぽーさんへ
泡、食べるんですか?それまたちょっと困りますねぇ。
拓ママみたいにグレーの・・・いや純白の泡でも栄養にはなりませんからね。
やっぱ性格的なものなんでしょうねぇ。イチゴちゃんは平気なんだぁ。ん~、逆が良かった?


2007/03/04(日) 00:04:36 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
