がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
〆の合宿
2008年08月25日 (月) 17:55 | 編集
拓ママ

今日から祐にぃが
4泊5日の合宿に出掛けました。









夏休みも残り1週間。
何とか学校の宿題は昨日終えた祐にぃ。










17日間の夏期講習が土曜日で終り
息つく暇なく今日から合宿。
ここらでは結構有名な温泉街のホテルに
缶詰状態になります。












前評判ではかなりハードだし
講師の先生達も厳しいらしい。















なんで今朝、ちょっと聞いてみた。







 絵日記











すると返ってきた答えは・・・










 絵日記




しっかり鍛えられてこいっ!
(安くはないんだ、合宿費・・・涙。)








 

 
人気ブログランキング

眠そうな顔、見てやってください。


今日も最後まで有難うございましたっ!



って、ことで拓ママとチャンプは今晩
先輩と一緒にご飯食べに行ってきますっ♪
1日2回のお弁当作りを頑張った
自分へのご褒美?

コメント
この記事へのコメント
合宿ですか!
北海道はのんびりしているんですね。
塾で合宿して勉強って聞いたことがないです。
力、入ってますね。
2008/08/25(月) 18:29:36 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
缶詰かぁ~。
それも楽しい夏休みの思い出になるのかねぇ。
拓ママって、教育熱心だよね?爪の垢煎じて送ってくれない?
私はきっと将来後悔するんだろうと思うんだよね…。
ってか、今してるけど…。
あっ!!そういえば、お嬢も今自宅にて缶詰状態なんだった!!
夏休みの楽しい思い出になっているかもしれない≧▽≦
2008/08/25(月) 18:52:30 | URL | このはは #-[編集]
こんばんは
ねむそうじゃないですよ~。
あ・・・でも よく見ると ねむたそうかな?
自分へのご褒美 効果ありますよ~。
やるぞーって気持ちがわいてきますものね。
私 しょっちゅう 自分にご褒美やってます。
2008/08/25(月) 19:03:19 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
あはは。
ほんとに眠そうだ。(笑)
合宿って、塾の合宿だったのね~~~
大変だー。
今が踏ん張り時?
祐にぃ、がんばってこいよーーー!!!
2008/08/25(月) 20:20:36 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
温泉で合宿なんて,いいなぁ…
塾も合宿するなんてすごいねぇ。しかも中学でしょ?
2008/08/25(月) 21:26:38 | URL | いずはん #-[編集]
祐にぃ、今頑張れば春にはきっと拓パパと拓ママが
ご褒美くれるはず!タブン
がんばれ~

でも、高校受験でも合宿ってスゴイっすね~
2008/08/25(月) 22:11:55 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
プレッシャーとは別の次元で笑えたw
合宿頑張れ~!!
2008/08/26(火) 07:22:14 | URL | フランセスク #-[編集]
拓ママさんも少しだけ楽~になりますね
祐にぃもしぼられて帰ってくることでしょう
しかし「憂鬱?」と聞いて「眠い」という答えはどうかな?(笑)
2008/08/26(火) 10:49:28 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
今頃は鍛えてもらってる最中・・
夏休みも今週いっぱいですね。クラブの合宿よりしんどそう
品行方正な生活してるんでしょうね。ご褒美に寝る前に温泉が唯一の楽しみかな・・・・そんな余裕ないかなぁー
私だったら今頃は、知恵熱出してるか脱走してそうですが、そんな話ないってことは、今頃はしっかり鍛えてもらってるんでしょうね。また帰ってくるのが楽しみですね。
でも、またお弁当作る生活に・・・・
2008/08/26(火) 12:52:33 | URL | みぞやん #-[編集]
祐にぃちゃんも、息つく暇なく合宿なんですね
姉姫も後もう少し頑張ります

今日は楽しんで食事してきて下さいね
2008/08/26(火) 13:10:17 | URL | みゆ #-[編集]
合宿して勉強...今どきは、缶詰状態が普通なんですね。
睡眠や食事、心配ですね。
2008/08/26(火) 15:09:37 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
親は心配もしてるのに
なんか、祐にいは力抜けるねえ(爆笑)
けっこ鍛えられても、へろへろ~~って
うまく圧を抜く子なんじゃね?
こういう子が本番、力を発揮するんだろうな。
がんばってこ~~い!!
2008/08/26(火) 18:43:16 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
本当に眠そうな顔だ。。。
塾の合宿ってキツそう。。。
私は今そんなに勉強しなくていいのが、すごく嬉しい。
不謹慎な私でごめんなさい。
1日2界のお弁当もお疲れ様でした。
たーーんとゆっくりお食事楽しんできてください。
ぽち。
2008/08/26(火) 23:22:55 | URL | 姫ママ #-[編集]
ご無沙汰してます~。
ようやく訪問できました~。
過去記事から読んできましたよ~。

いよいよ祐にぃの合宿、始ったんですね。
それにしても毎日塾で缶詰&合宿とは・・・。
最近の受験生も昔と変わらず大変ですね。
祐にぃの眠い気持ちもわかる気が・・・。
体にだけは無理せず、鍛えられておいで~。

チャンプくん、大変でしたね。
早く良くなりますように。
願掛けポチ
2008/08/27(水) 02:52:54 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
努力
合宿ですか
温泉は温泉でも地獄温泉にならぬよう
祈ってますね^^;
祐にぃ頑張れ~応援ぽち
努力は裏切らないらしいですから^^
2008/08/27(水) 07:35:23 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
温泉街のホテルで合宿って事は、温泉にも入れるんですよねe-343
って、そういう目的じゃないかe-330
お弁当2個、お疲れ様でした!
今夜は大盛り上がりですねe-401
2008/08/27(水) 09:50:41 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>しんこさん
昔は塾に行くってこと自体、選択肢になかったんですけどねぇ。ここらへではよく聞く話なんですよ。

>このははさん
教育熱心、そうかもですねぇ。
男の子だし、いちお夢を持ってるようなんでいけるとこまでやらせてやりたいとは思ってますけどね。
お嬢も頑張ってるじゃないですかぁ。

>あさがおさん
美味しかったですよ、ビュッフェ。
でもやっぱり子連れだとゆっくりは出来ないですね。

>妙ぴょん
そう、この夏休みの踏ん張りで後々決まってくるって言うしね。頑張ってくれてると良いけどなぁ。

>いずはん
祐にぃの行ってる塾は毎年合宿があってるのよ。
受験生でない学年は半日遊びもあるんだけどね。

>旦サン
そうそう!いっぱい『高校受かったらね。』ってのがありますよ。

>フランさん
プレッシャー、まだまだ感じてないみたいだもんねぇ。

>アゲハ母さん
鍛えられてちょっと頑張ってくれると良いんですけどね。
金曜日が楽しみですよ。

>みぞやんさん
温泉って感覚はないかもですね。
案外みんなと一緒に寝られるってのが楽しいかもですよ。
お弁当生活はもう終りですっ♪

>みゆさん
あとちょっとですもんね、夏休みも。
祐にぃ、やっぱり勉強ばっかでしたけどね。

>怪獣がえるさん
まぁ、良い勉強になるでしょう。
ホテルなんで普段食べられないような美味しいもん食べてるはずですよ。

>はなさん
そうだといいけど、結構本番に弱い子なんだよねぇ。
夏休み明けにテストが二つ、控えてるからねぇ。
益々受験戦争に引き込まれますよ。

>姫ママさん
ねぇ・・・、塾の合宿って経験ないからちょっと怖いですよねぇ。拓ママも勘弁ですよ。

>ともともさん
ありがとうございますっ!
チャンプのアイシャドウもかなり黄色味かかってきて落ち着きましたよ。祐にぃ、帰ってくるのが楽しみですよ。

>鈴木キママさん
温泉地獄、うまいっすねぇ。
まさにそうかもしれないですね。

>枯れ乳ママさん
そうそう!温泉、羨ましい気もしますけどねぇ。
どんなんでしょうね。
金曜日、待ち遠しいですよ。
2008/08/27(水) 12:10:56 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
