がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
衝動買い
2008年08月27日 (水) 09:52 | 編集
拓ママ

衝動買い、大好きですっ♪








 絵日記











 絵日記











 絵日記












 絵日記







ちょっと隣県のアウトレットモールまで行ってきました。








昔は衝動買いばっかりだったんですけどねぇ。
最近は自分の物になると
よっぽどじゃないと買わなくなりましたよ。







昨日見つけたんは50%オフの品物。
でも持ってるジーンズ、穿けなくなったわけじゃないし、
年甲斐もなくダメッジジーンズだったし。
かなり迷ったけど買いませんでした。








5000円あれば食費二日分?!
とか思い出すともう駄目ですね。







衝動買いやりますか?
いくらまでならOK?










 

 
人気ブログランキング

祐にぃも今頃、頑張ってるだろうしね・・・涙。


今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
自分の為の衝動買い率ほぼ0%
一呼吸置いてから、どうしてもって感じだったら買うようになってるなぁ~そう言えば…。
洋服なんて、年に2回買うくらいだよ…。
自分の分って、勿体無いと思っちゃうんだよねぇ~確かに。
あ、本の衝動買いはしちゃうかも(^-^;)
500円までか…結局。
2008/08/27(水) 11:02:02 | URL | このはは #-[編集]
衝動買いって、我に返った自分自身が衝撃を受ける時がありますよね。なんで、コレを買ったんだろうって。冷静な判断が出来る拓ママを尊敬いたしました♪
2008/08/27(水) 11:18:41 | URL | フランセスク #-[編集]
欲しいものは、たくさんあるんですけど
「まぁ、今度でいいかぁ」
と思うようになりましたね。

でも、時たま物欲暴走するときあります!(笑)
先日も某ユ○クロでジーンズ1本1990だったんで
買ってしまいました…
ということは2000円が金額ボーダーライン?(笑)
2008/08/27(水) 11:21:26 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
私も昔は衝動買い派でしたね~
今は何とか一呼吸おく様になりましたが・・・
先日お盆帰省中に、欲しかったクロップドパンツをまじまじと見てたら義父が買ってくれましたね(汗)
2008/08/27(水) 11:39:56 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
自分の物だと...サイフの紐堅くなります。
不思議です。
2008/08/27(水) 15:24:01 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
ジーンズってさ。見た目気に入っても
なかなかジャストフィットしないことが多いから、
私だったら、その値段で履けちゃったら買っちゃうかな~!
でも、衝動買い(特にバーゲン物)は後悔率高い^^;
2008/08/27(水) 16:55:10 | URL | まるりん #-[編集]
子供産んじゃうと、衝動買いが出来なくなってしまいました。
すんごい悩んで、悩みつかれて買うのやーめた!ってパターーン化しとります(~_~;)
2008/08/27(水) 18:16:40 | URL | @はな #-[編集]
あさがお
衝動買いは 通販でやりますね~。
送ってきてから これ 別にどうでもよかったかな?
なんて 思うこと しばしば。
送料こちら持ちで 送り返すことも たまにあります。
よく考えて買わないといけませんね。
2008/08/27(水) 20:54:42 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
衝動買いよくしますよ
洋服は行くと必ず何か一つでも買わないと気が済まないです
でも安物ばかりです
3000円以上のものは、殆ど買わないかなぁ~
一枚1000円だったら即手を出しているわね
2008/08/27(水) 21:54:36 | URL | みゆ #-[編集]
私も洋服はほとんど買わなくなりましたね~。
衝動買いといえば、子供服が安くなっていたら
少し買うくらい?ですね。
よく吟味してから買うようになりました。
2008/08/28(木) 04:10:46 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
衝動買い、たまーにしてしまいます。子供の物が多いけど。
気を緩めるとだめですね。



2008/08/28(木) 04:33:33 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
衝動買いに大人買い

(*´д`)ハァハァ

いい響きですぅ



結婚した今は、そんなこと出来るわけなく…
(T-T)ダラダラ


コッソリ買いしてますよ

ププ(´艸`)
コノコメント ミラレタラ ヤバイカモ・・・
2008/08/28(木) 06:50:20 | URL | ひなパパ #-[編集]
エライ!
私もついつい衝動買いしてしまうから
我慢できた拓ママは偉い!
そうは言っても確かに子供が生まれる前と
比べると自分のもの買うときは特に
かなり財布の紐は硬くなったよね~。
2008/08/28(木) 07:05:33 | URL | 春野ひなた #-[編集]
それは安いですね!
いやいや、拓ママさんは
いつも家事に育児にお仕事に
頑張っておられるんですから
そのぐらいのご褒美はアリかも…
特に夏休みは大変だったでしょうし。
旦那様、お小遣いで買ってあげて~!
2008/08/28(木) 08:10:07 | URL | なほ #-[編集]
お久しぶりです。
仕事も忙しく、会社のブログも更新できないまま、
ただただ時は過ぎ。。。。。
家のPCも壊滅し、中々来れなかったんですが
ようやく顔出しできました(^_^;)

衝動買い・大人買い!大好きです!!
でも私がやると、旦那もやる・・・・・・
旦那の衝動買い、怖すぎです。(額が大きいので;)

今は「レッグマジック」が欲しい・・・・
でも買ったら見つかる。絶対見つかる。
どうすべきか・・・・・・
2008/08/28(木) 08:57:44 | URL | りま #E2LMg5Lo[編集]
私も息子が生まれてからは自分の物買わなくなりましたね。
未だに家では、高校のクラスTシャツ着てます…
自分の服1着で息子の服5着は買える…って思うと財布の紐かたくなります。
でも、拓ママさんお仕事始められたことですし、ご褒美買ってもいいんじゃないですか?
2008/08/28(木) 10:07:52 | URL | aya #PTRa1D3I[編集]
はじめまして
はじめまして。
衝動買い!
私も結婚してからは全くなくなりました(ToT)/~
うちは子供服も慎重に購入(^_^;)
あ!
でもたまにもう、思い切っちゃって
いーーぱい買っちゃう日もあるなあ(^_-)-☆
どっちだ?
でもどか買いしたときって
ろくな服なかったりしちゃうんですよね(^_^;)
また私のブログにも遊びに着てね。
うちは2歳の子供を育ててます\(^o^)/
2008/08/28(木) 11:18:20 | URL | さおり #wMuPYwlo[編集]
迷うよなぁー
お店で欲しいもの見かけてしまうと、立ち止まったら最後迷うんですよ~・・衝動買い1000円までなら買ってしまいそうだけどそれ以上になると迷うかなぁー
沢山自分の箪笥があちこちに置いてあると思えばいいかもね
2008/08/28(木) 12:46:32 | URL | みぞやん #-[編集]
わっ、えらい!
無駄使いはしないのね
あんこやさんは
衝動買いってのが ほとんどありません
だって、
財布にお金入ってないんだもの うははは
2008/08/28(木) 14:34:24 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
衝動買い、子供の物ならするかも!
自分の物はしなくなりましたね~e-263
穿けるかな~と思ったあと、試着するのが面倒でv-411e-330
2008/08/28(木) 17:28:43 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>このははさん
年に2回、そうですねぇ。そんなもんかなぁ・・・。
なんか子供が出来るとそうですよね。

>フランさん
冷静な判断かどうか・・・汗。
確かに後悔すること多いっすね。

>旦サン
2000円、そうですねぇ。ボーダーラインかもですね。
やっぱ男の人も結婚しちゃうとそんなもんですかね。

>アゲハ母さん
わぁ、ラッキーでしたねぇ!
有難く頂かないとですね!

>怪獣がえるさん
ですよねぇ。不思議な現象です。

>まるりん
そうそう!後悔率高いよねぇ。
ジーンズねぇ、結構迷ったわよ。

>@はなさん
やっぱりですねぇ。
子供のものだったら結構即買いしちゃうことあるんですけどね。

>あさがおさん
通販、魅力的ですよねぇ。
拓ママもグラグラするときありますよ。

>みゆさん
そうですねぇ、値段にもよりますね。
5000円はちょっと高いですもんね。

>ともともさん
ですよねぇ、やっぱり自分のことは二の次になっちゃうもんね。子供が大きくなったらまた変わりますかねぇ。

>さんごさん
さんごさんとこは人数多いですからねぇ。
余計さんごさんの分は後回しになりますよね。

>ひなパパさん
あぁ~!言っちゃおうかなぁ?!
ひなママさんに♪

>春野ひなたさん
でもひなたさんは仕事フルでやってるからいいっしょ。
それくらいの自分のご褒美しちゃってもさ。
拓ママはまだまだだからねぇ・・・。

>なほさん
そ、そうですか?!
拓パパのお小遣いも少ないんですよ・・・汗。
二人で苦しい生活してますから。

>りまさん
お久しぶりです。
な、なんかいろいろ大変だったみたいで・・・。
確かに、男の人の衝動買いって高いですよね。

>ayaさん
クラスTシャツって・・・笑。
いやいや、たまには買ってください。
拓ママのお仕事はまだまだお小遣いにも程遠い額ですから、ご褒美にもならないっす。

>さおりさん
初めまして!コメントまでありがとうございます。
そうですねぇ、時に財布の紐ちぎれちゃうことありますねぇ。でも最近はないかなぁ・・・。
魔の2歳児、大変でしょ?3歳児はちょっとおもろくなりますよ。

>みぞやんさん
あはは、タンスあっても着れないと意味ないですよ!
1000円、そうですねぇ。1000円だったらそんなに迷わないかもですね。

>あんこやさん
あぁ、確かにそういうことも多々ですよ。
我慢せざるを得ないってやつですね。

>枯れ乳ママさん
試着しちゃうと余計欲しくなっちゃいますもんね。
でも試着して思いが断ち切れることもありますよ。
2008/08/28(木) 22:04:54 | URL | がんばる拓りんママ #405kzQLU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
