がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
打ち上げ?
2008年08月29日 (金) 16:52 | 編集
拓ママ

ちょっと得しちゃいました!










さっき、買い物に出掛けたら 








 絵日記











 絵日記











 絵日記











 絵日記






ここのお肉屋さん、拓ママたちの結婚記念日の時も
お安くしてくれたとこです。











今日は何の記念日でもなかったんだけど
880円/100gのステーキを600円/枚で良いって言うんで
しょうがなく買ってあげましたよ。
人助けです。











さて、拓ママは3枚のステーキ
いくらにしてもらったでしょう?










正解はこちら



人気ブログランキング












まぁ、それでもちょい予算オーバーだけど
今日は祐にぃが合宿から戻ってくるから
おまけかな・・・汗。










 

 
人気ブログランキング

今夜は打ち上げ?
でも祐にぃ、帰って来早々・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
拓ママの人柄が分かるよ…
愛想がいいんだろうね♪
いつも元気に挨拶してさ☆
こちらは、元気に挨拶しても…愛想良くしても…所詮スーパー。
値引きには至りません。

……脅して値引きさせてるんじゃないよね?
お肉屋さん、笑って品物渡してくれるよね?
2008/08/29(金) 17:41:46 | URL | このはは #-[編集]
すご!!
それだけ安くしてくれたら私でも買っちゃうよ!
(普段の夕飯の予算は500円前後だからねww)
うらやましい~~~。
2008/08/29(金) 19:58:02 | URL | 春野ひなた #-[編集]
お肉屋さんで買うとこういうお得な事があるのね♪
おまけ,いいなぁ…。
2008/08/29(金) 20:27:11 | URL | いずはん #-[編集]
偉い得だわー!!
すごいいい店主さんなんですね。
拓にいも合宿で疲れて帰ってくることでしょうから
元気付けに!
ぽち。
2008/08/29(金) 22:42:50 | URL | 姫ママ #-[編集]
よっ!
値切りの名人
あっ人助けでしたね

祐にぃちゃん帰宅早々、、、の後が気になります
2008/08/29(金) 23:11:48 | URL | みゆ #-[編集]
ステーキバナーにそそられます。(笑)
うわ、すんごい安くしてもらえたね。
拓ママも、普段知らぬ間に
お肉やさんに嬉しいコト
言ってあげたりしてたのかもですよ。
2008/08/29(金) 23:34:36 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
ほー、ずいぶんとお得でしたなぁ。
商店街が近いからいいですね。
2008/08/29(金) 23:56:31 | URL | ごう #-[編集]
1枚で600円なら私も買っちゃうわ~。
お得な買い物でしたね。
きっとお肉屋さん、いいお肉を大量に仕入れて、
その日は大盤振る舞いだったのかもしれませんね!
2008/08/30(土) 00:00:22 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
嬉しいお肉屋さん
v-205v-221元気無く指差してた手が、お肉屋さんのサービスに元気出て来たようで、ちっと上にあがっていつのまにかステーキを指差してた様ですね。拓ママさん優しいから人助け? でもあのお肉この値段だと私も手を出してしまいそう。お肉屋さん上手ですね
祐兄ちゃん合宿から戻って来た様ですね、今日はちょっと息抜きですね
2008/08/30(土) 00:23:54 | URL | みぞやん #-[編集]
奥さん買い物上手ね♪
お肉屋さん商売上手のような
美人に弱いような(笑)
お肉やさんのステーキ美味しかったでしょうね^^
2008/08/30(土) 06:08:37 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
わお!すっごいお得なお買い物でしたネ!
祐にぃのゲーム熱はおさまっていないんですね(;;)
うちの息子は小1ですが、すでにゲームにかなりお熱です。
祐にぃもちっさい頃から好きでしたか?早く冷めてほしいよぉ。
☆ミ
2008/08/30(土) 06:56:34 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
ステーキ・・・いつから食べてないだろう・・・v-406
近所にお肉屋さんとかお魚屋さんとか八百屋さんがあるのって良いですね!
「今日はこれが美味しいよ!」って教えてもらうと買いたくなりますv-411
拓ママさん、お店のおじさんにしっかり顔覚えられてますねe-343
2008/08/30(土) 08:54:58 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
安い!!
うらやましい~(^^♪
2008/08/30(土) 08:56:46 | URL | たまママ #-[編集]
ゲームはやっぱ、中毒かねぇ~。うちのタクも
3日間合宿でやらなかったら禁断症状でたらしく
帰ってきた日は狂ったようにやってた(,,-_-)
ステーキ!!もういつから食べてないか思い出せないぐらい
食べてない。+゚(*ノ∀`*)。+゚
2008/08/30(土) 15:02:24 | URL | まるりん #-[編集]
いいなぁ~~、そんなお肉屋さんあったら毎日行くのになぁ~・・・あーお肉食べたくなりましたよ(泣)
祐にぃ、ゲームに飢えてるのかな?(あんこやさんちのお兄ちゃんを思い出してしまいました)
2008/08/30(土) 17:17:45 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
安い
3枚 1800円は安いですね~。
そういうお肉屋さんと 仲良くしたいな~。
スーパーのお肉屋さんでは こういう訳にいかないです。
2008/08/30(土) 18:10:31 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
おぉっ!
それはお値打ち・・・だけど、うちじゃあまだとてもとても買えないわ~。(;´ω`)ノ
でもなんか、こーゆー話を聞くと、たまにはスーパーじゃなくて商店で買ってみようかな?って思いますね☆
2008/08/30(土) 22:01:11 | URL | お花 #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>このははさん
愛想良いですよ!もちろんじゃないですか。
かなりのお得意様だし、ここのお肉屋さんのPCを見てあげたりとお世話してあげてるんで。
え~、決して脅したりはしてませんよ。

>春野ひなたさん
買っちゃうよね?うちも4人で2000円以内にはとどめるようにしてるからねぇ。ちょっとオーバーだったわ。

>いずはん
そうそう!でも時々このおっちゃん、お休みの時があるからちゃんと確認してから買ってるのよ。

>姫ママさん
良い人ですよ。大抵お安くしてくれます♪

>みゆさん
いえ、値切ってないです。
買ってあげたんですよ!

>きんととさん
そんな気の利いたこといえませんけどね。
でも話し相手にはなってあげてますよ。
とても気さくなおっちゃんなんで。

>ごうさん
でしょ?かなり楽しいですよ、ここらの商店街は。

>ともともさん
多分、早く売ってしまいたかったみたいですよ。
残り物風でしたから・・・汗。

>みぞやんさん
安くなったでしょ?ついつい言うとおりになってしまいましたよ。まぁ、かなり美味しかったんで良かったですけどね。

>鈴木キママさん
かなり美味しかったです。
実はステーキがあまり好きでない祐にぃも美味しいって言ってましたからね。

>わんももさん
ゲームの熱は冷めないですよ。
拓パパもゲーム好きですから・・・。

>枯れ乳ママさん
覚えられてますよ。お野菜屋さんもお肉屋さんもお魚屋さんにも覚えられましたよ。
特に愛想よくしてますからね!

>たまママさん
あざぁ~すっ!ここらはお買い得な商店街近いんで♪

>まるりん
そうそう!ずっとやってて結局怒られたんだけどね。
ステーキ、美味しかったわよ。

>アゲハ母さん
あんこやさんとこの兄ちゃんみたいに11時間もやってたら、拓ママはDS破壊してます・・・多分。

>あさがおさん
そうですねぇ、スーパーではこうはいかないですね。

>お花さん
そうそう!やっぱスーパーより楽しいよ、こういうお店の方がね。
2008/08/31(日) 00:18:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
