がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
合宿の成果
2008年08月30日 (土) 23:15 | 編集
拓ママ

祐にぃが合宿から戻りました。














温泉地とは言え、4泊5日の合宿。








朝、7時起床して朝ご飯食べた後から
夕方までテスト&授業。
夕飯食べてお風呂入った後は各自部屋で自習。
部屋ではもちろんテレビは禁止。
ついで私語も禁止で先生が見回りに来るそうな。
毎日テストの結果次第で
翌日のクラスが変わるんで結構大変らしい。









そんな厳しい合宿を終えて来た祐にぃ。
可哀想なんでお迎えにいってあげましたが
比較的元気に戻ってきました。











そして、話を聞いてみました。










 絵日記









 絵日記








 絵日記








た、楽しかったらしいです・・・。










確かに厳しかったし、勉強ばっかだったけど
同室になった長崎から来た子と仲良くなったらしく、
部屋でばれないようにおしゃべりをするのが
スリルあって面白かったとか・・・?










 絵日記









ま、まぁたった4、5日で変わらないっすよね。
祐にぃの天然は・・・涙。








夏休み、あと1日となりました。








 

 
人気ブログランキング

え~っと、
取り上げても良いでしょうか?


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
眠い…この返事を期待したけど、驚きの「楽しかった」なんですね。
子どもって、何やかんや様々な場所で楽しみって見つけるもんですよね。
逆に監視されていたからこその楽しみってやつを味わえたのかも( ´艸`)
無事の生還おめでとう!!
安値で購入したビフテキ…さぞかし旨かったでしょうね。
残り一日、DS三昧かな?
2008/08/30(土) 23:57:28 | URL | このはは #-[編集]
おかえりなさ~い♪
祐にぃお帰りなさ~い★
そしておつかれさまでした~。

そうそう。
子供ってその場所その場所で
厳しさがあってもその中で
楽しさを見つけられちゃうんですよね~★

ぷぅこが今、勉強合宿に行ったら
酸欠おこすゎ。・。。。
2008/08/31(日) 00:04:03 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お帰りなさい♪
楽しくてよかったですよ。
きびしい受験勉強の中にも楽しさを見つけられるなんて、すごいですよ。
2008/08/31(日) 07:01:31 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
そうか。楽しかったのか( ´艸`)
でも、辛いばっかじゃ続かないし。ちょっと息抜き
しつつ頑張ってきた・・・のよね?
お疲れさ~ん♪
2008/08/31(日) 09:29:06 | URL | まるりん #-[編集]
ちなみに、祐にぃは何のゲームをしてるんですか?
ドラクエとか?RPGは確かに辞められませんね(苦笑)
2008/08/31(日) 13:52:02 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
受験生は
大変だ~!って思って読んでたら
ありゃりゃ・・・楽しかったのですね。
お疲れさまでした♪
2008/08/31(日) 14:33:33 | URL | まるる。 #-[編集]
祐にぃ☆たくまし~!
祐にぃ、すごいっ!!
その強さがあれば受験の山は乗り越えられるわ!
でもエライよね!!
ほんとすごい!
2008/08/31(日) 15:20:18 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
親が、思うより子供は強いということでしょうか…(((^_^;)
一言でも、寂しかった~といってくれたら嬉しいんだけどね(;^_^A
2008/08/31(日) 16:55:32 | URL | がえる #-[編集]
こんにちはー
ま・・まぁ~楽しく頑張れたのならオッケ~でしょうかねー
辛かった思いをするより全然いいですよー
いい夏の思い出になったのかもー
祐にぃの天然さは大物になりますよぉー

久しぶりにお兄ちゃんと会えて
チャンプ君喜んでたかなー
2008/08/31(日) 18:41:01 | URL | MOMO #-[編集]
楽しかったのか・・・
拓ママの期待とは裏腹に、楽しかったんですか。よかった・・拓ママさんもうヘトヘトになって来て、ぶっ倒れるほどになってるのを期待してたようで、ちょっと肩すかしでしたかね。祐くんそんな柔じゃなくて良かった。
やっぱりスリルが無いと面白くないよね。
2008/08/31(日) 18:58:27 | URL | みぞやん #-[編集]
うんうん,監視の目を盗んでの手紙のやり取りやおしゃべりって学生の醍醐味だもんねぇ♪
祐にぃの気持ちは,ものすごくわかる!!!
2008/08/31(日) 19:45:54 | URL | いずはん #-[編集]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!祐にぃナイス!
コメントは、お久しぶりです!
前に来たとき、コメント書いたと思ってたのに、
書かずに帰ってしまったみたいで・・・(*_*;だはは・・・

「楽しかったよ!」って・・・祐にぃらしくていいなぁ~!
でも、こんな風にサラッと合宿をやってのけちゃうのってやっぱすごいよ!!
祐にぃなら大丈夫! 絶対乗り切れるわ!!
受験生でも、ゲームで生き抜きくらいは必要かと・・・^m^
あまり真剣にやると、目が悪くなっちゃうので、
お気をつけあそばして・・・(私がそうだったから・・・(^_^;)\)
2008/09/01(月) 02:06:25 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
天然が故の良さってありますよね。
ストレスのかわし方が上手なんでしょうね~
受験でもプレッシャーに打ち勝って欲しいものですね~!
2008/09/01(月) 07:39:22 | URL | フランセスク #-[編集]
拓にい、お帰りなさい。
合宿お疲れ様でした。
私もさぞかし疲れてるだろうとちょっと期待(?)していました。
でも普段なら会えないような長崎の子に知り合えたことも収穫でしたね。
ママさんは今月から1日2回のお弁当からやっと開放ですね。
また学校、頑張りましょう。
ぽち。
2008/09/01(月) 10:01:37 | URL | 姫ママ #-[編集]
裕にぃさんを見ていると、
うちの子供の成長(2歳ですが)
楽しみになります\(^o^)/
本当いい子ですね!
こんな中学生になってほしいなって思うなあ(^○^)
でも3歳と中学って本当、歳が離れていて
楽しそう!!
いいなーー(^○^)
うちもまだまだ次の子は考えられないから
こんな家族がいいな(^^♪
2008/09/01(月) 11:11:51 | URL | さおり #wMuPYwlo[編集]
楽しみながら、しっかりと勉強してきた祐にぃちゃん、偉いですね
チャンプ君祐にぃちゃんが帰ってきて喜んだでしょうね
2008/09/01(月) 15:06:46 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>このははさん
意外な答えでこっちがビビリましたよ。
全く同じ反応、拓パパもしてました。
まぁ、憂鬱な合宿だったら身に入らなかったかもしれないし、これでよかったのかもですね。

>ぷぅこさん
何かしら楽しみ見つけないとやっていけないかもだよね。
拓ママも勉強合宿なんて目眩起こすわ。

>さんごさん
受験生って自覚があるかどうかが問題ですけどねぇ。
ちっとはこれで自覚してくれると有難いんですけど。

>まるりん
うん、そういうことにしとくわ。
まぁ、これからなんだけどね、本格的な受験戦争は。

>アゲハ母さん
よぉわからんです。ドラクエじゃなさそうですけど・・・。

>まるる。さん
そ、そうなのよぉ。
めっちゃ期待はずれだったわ。

>どれみmamaさん
ほ、ほんと?
それなら高いお金払った甲斐もあったってもんだけどなぁ。

>がえるさん
それはなかったですよ。
テレビ見たくて家に帰りたいなぁっとは思ったって言ってました・・・涙。

>MOMOさん
え~、チャンプは喜んでましたよ。
そして、今日学校へ行ってしまった祐にぃを探してました。

>みぞやんさん
まさにその通りです。
ヘトヘトになって帰ってくるかと思ってたんですけどねぇ。
祐にぃはやっぱり祐にぃでした。

>いずはん
そうねぇ、ちょっとした修学旅行気分?
わからんでもないけど、もう少し鍛えられてくるかと思ってたわ。

>ユニコーンさん
ゲームのしすぎで目を悪くしたんですか?!
拓ママは結構目は良いほうなんですけどねぇ・・・。

>フランさん
そう、あまりストレスを抱え込まないのかも?
抱え込みすぎると体調崩すタイプかもだわ。

>姫ママさん
ホントに・・・。
もう1日2回のお弁当は勘弁です。

>さおりさん
年の差兄弟、良いですよ。
一人っ子二人みたいなもんだけど、二人とも小さい頃は愛情を独り占めできるからね。
ただ自分の体はきついよぉ。
2008/09/01(月) 15:18:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
