がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ナイスジャッジ!
2007年03月01日 (木) 23:07 | 編集

20070301150615.jpgいよいよ今日から3月に入りましたねぇ。


忙しい上に、お金61が余計に出て行く3月ともいいますが・・・kao251.gif


最近眠くないですか?寝ても寝ても寝足りない気がするのは拓ママだけでょうか?(←まぁ拓ママは年中眠いんですけどね!)


どうもチャンプも拓ママの血を引いたのか、よぉ寝ております・・・75

ところで、ほぼ毎日、行ってるスーパーでのこと。


拓ママはチャンプを妊娠以来、めっちゃリンゴ378が好きになり、殆ど毎日食べています。


なんでリンゴ378は欠かさないようにしてるし、どこのスーパーに行ってもまずリンゴ378が目に入ります。


スーパーで


そして必ず・・・


匂い


軽い352匂いフェチ352の拓ママは、匂い417を嗅ぎます。


美味しいリンゴ378は必ずいい匂い328がするんですよねぇ~。


317見てると、匂いも嗅がずに見た目でリンゴ378を取って行く人がいますが、拓ママには430考えられないことです。


毎日こうやってるので、今では・・・


友好拓りん


チャンプも“リンゴをよこせ!”と言い出し、


渡さないと・・・


大泣き拓りん


大泣き399なんで、渡すようにしました。


そしたら、しっかり


匂いかぐチャンプ


匂い417をかいでくれるようになり、


拓りんOK


いい匂いだと426サインを出してくれるようになりました。


匂わない417と・・・


拓りんNO


首をかしげて“イマイチ?”のサインを出してくれます。


果たして本当に匂ってるのかどうか、定かではありませんが、五感を使うのは大事だと思い、匂って417もらってます。


ちなみに拓ママが大好きなリンゴ378“ジョナゴールド”“王林”です。


甘くて柔らかいリンゴ378が好みなんです。うちは祐にぃもばぁばもそうなんですけど、


パパりんだけは、硬くて噛むと“パキッ”って折れて歯茎から血が出そうなリンゴ378が好きなんですよぉ。



どっちのリンゴ378かお好みですか? 


硬いの?柔らかいの?匂いかぎます?


ポチ157ポチ157ポチ157
a88x31a.gif & 88-31-2.gif &  banner2.gif


今日もありがとうございました~!!422411 

コメント
この記事へのコメント
うわぁ,偶然http://blog85.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ちょうどはるっちょも今日林檎を初めておいしそうに食べたとこ♪
いずはんは蜜の入った林檎が大好きhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/03/01(木) 23:48:37 | URL | いずはん #-[編集]
固くて歯茎から血が出る方に一票!!
リンゴ、あまり好きではないんですが、たまに食べたいと思うときは固いリンゴを買います。
お隣さんが青森出身なのでよくリンゴをいただくんですが、柔らかくなるまで保存してしまいます。
ダメなのよねぇ~私。
フルーツは存在を忘れてしまうんです。
どんなタイミングで食べたらいいんですか?フルーツ…。
2007/03/02(金) 00:32:59 | URL | このはは #-[編集]
あはは、パパだけ孤立してる、かわいそうなんで一票。
わたし固いの好きですよ。
でも匂いが良いのはジョナゴールドってわかるわ
チャンプも匂いでダメだしするんだ。
近所のスーパーでリンゴ嗅いでる母子がいたら
拓ママ+チャンプコンビと思って声かけるね。
うちは・・・タコねだってる幼児がいたら息子です。
2007/03/02(金) 07:09:18 | URL | はな #-[編集]
同類
匂いフェチ、一緒よ~
でも、リンゴは匂わんけど・・・  笑
娘はジョナゴールドあかんねん
パパりんと一緒でかたくてパキッってやつじゃないと。
今度、匂って買ってみるわ
2007/03/02(金) 08:19:00 | URL | むいぽこ #-[編集]
林檎
私もやわらかいのが好きです~。イチゴコーナーもいい香りがしますよねぇ。高いけど。
リンゴを嗅ぎまくってる人をスーパーで見つけたらそれは拓ママさんなのかしら。
2007/03/02(金) 08:46:53 | URL | ぺっこり #-[編集]
りんご。。
妊娠中に好きになっても出産ご、はそーでも無いことは良くありますね。。匂い・・実は私も癖なんです。でも、りんごとか陳列されてるのは嗅がないですよv-398食べる前ですね。くんくんと・・主人にやめろって言われる。でも嗅がずにはいられない。。
りんごは甘ければどっちでもいいかな。玄関にりんごを置くと金運アップするって、コパが言ってましたv-378
私もねむーい!!多分、私の場合は花粉症だから目がしょぼしょぼなんですけど・・
2007/03/02(金) 11:10:51 | URL | ishiko #-[編集]
私もここんとこやたら眠い!!
子供と一緒に9時に寝てるのになぜ??
成長期なのかしら・・・(横に?とかは聞かないように!!)

りんごは、「サンふじ」が好き♪義父の実家のほうのりんご。
蜜入りで、すごく美味しい!!固いほうが好きかな~♪
2007/03/02(金) 13:13:33 | URL | まるりん #-[編集]
うーん
匂いはかがないなぁ・・・。(笑)
でも今度から匂ってみるよ!!
私もジョナゴールド好きだよ。
りんごって身体にいいんだよね。
「りんご1個で医者要らず」って言うんでしょ?
ダンナが言ってた。w
2007/03/02(金) 13:31:29 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
匂いか~匂いを嗅いで買ってきたことはないわたしです。
でも、我が家にも今はリンゴありますよー。
この1週間寝込んだもので、子供達に果物を食べてもらおうと
八百屋さんで買ってきました!!
やっぱり八百屋さんは安くてたくさんで家族が多い我が家には
嬉しい限りです♪
2007/03/02(金) 13:41:17 | URL | ちゃぶき #-[編集]
青森県人としては、固くて歯茎から血が出るリンゴが好きです!!
蜜たっぷりなやつが!!
さすが、チャンプ君!!しっかり拓ママの教え受け継いでいますね~~♪
2007/03/02(金) 15:03:59 | URL | じゅんぽー #-[編集]
おいしいリンゴの臭いがかぎ分けられるとは・・
さぞかし舌も肥えてらっしゃると見た!
将来はソムリエかな?
あるいはグルメリポーターかも!?

あいりんも臭いフェチですv-238
特に愛息の臭いには目がありません。
あんなとこや・・・(手ですよ。手)
こんなとこ・・・(頭ですよ。あ・た・ま)
そんなとこの臭いまで嗅ぎまくっちゃいます。


2007/03/02(金) 15:12:26 | URL | あいりん #EaiVCtTE[編集]
匂いは
嗅がないですねー。
でもジョナ、好きですよー。
でも今はサンふじが多いんですよ。
だから今はこれを買います。
うさはなが毎朝朝食はこのv-378
パンもご飯も食べなくても、v-378は食べてます(爆)
2007/03/02(金) 16:15:50 | URL | ちゅ-りっぷ #-[編集]
におって買うんですか!初めて知りました。
以後気をつけます!

私はパパさん派です。固い方が好き。
サンふじとか買います。
津軽って種類が好きだったけど最近見ないのが残念・・・
2007/03/02(金) 16:29:21 | URL | なほ #-[編集]
あんこやさんは
硬いのが好きね~
匂いか~嗅がないかも・・
香りがいい場合、ムキムキした皮の部分を
紅茶に入れて
アップルティーにすることもありますよ~
2007/03/02(金) 17:51:17 | URL | あんこやのぼやき #-[編集]
においは
スーパーでかぐことはないなあ・・・・。
うちはジジババの実家が青森なので、りんごの季節には毎年おいしいりんご送ってくれます。

私もぱきっとしたりんごのほうが好きかなあ。息子はやわらかいほうが食べやすいみたいだけど。
でも王林のさわやかな甘みも好き~!!

夏はりんごが高いから、安いときにまとめ買いしちゃわないと!
2007/03/02(金) 19:45:29 | URL | すふぃ #-[編集]
お返事です!
v-339いずはんへ
蜜の入ったリンゴってことは硬めのリンゴってことですね?
今日初めて食べたんですか?今安いですもんねぇ。
うちは1ヶ月過ぎからリンゴすった汁やすったもの食べさせてたからリンゴ大好きです。

v-339このははさんへ
歯茎から血が出るのはちょっと辛いです・・・。
でも戴けるのは良いですねぇ。
拓ママはフルーツはかなり熟したのが大好きです。そしたらかなり甘くなりますよね?あっ、でもバナナは黒いのは駄目です。許されません。

v-339はなさんへ
拓ママ、もしくはばぁばかもしれません。親子3代で匂い嗅いでますからすぐわかりますよ。結構ご近所に出没してる可能性あります。か○たとか結構行きますけど行きません?

v-339むいぽこさんへ
硬くてパキッとしたのは匂わんと思うよ。匂うのは甘くて柔らかいリンゴだもん・・・。みんな硬いのがお好みなんね。ちょっと寂しいわ。ぁ。

v-339ぺっこりさんへ
やっといました、柔らか派v-363柔らかいのいいですよねぇ。口の中でとろけそうな感じになるのがまたたまらないv-345え~っと、スーパーで匂いかいでる3人組いたら拓ママとチャンプ、ばぁばですよ。

v-339ishikoさんへ
ですよねぇ、嗜好は元に戻るって思ってたけど、リンゴはすっかりまだはまっておりますよ。
陳列したやつを匂わないと甘くて柔らかいリンゴは手に入りません。え~っ?玄関にですか?やってみます。

v-339まるりんへ
サン富士は確かに硬い方ですねぇ。リンゴ送られてくるんですか?そしたらいいですねぇ。お安く手に入って助かりますね。

v-339妙ぴょんへ
ジョナ好き?そしたら今度絶対匂ってみて良い香のやつ買ってみて!!絶対美味しいから・・・。
リンゴは身体にいいんだよねぇ。ほぼ毎日食べてるナスよ。

v-339ちゃぶきさんへ
ちゃぶきさんちのリンゴは匂いますか?
是非是非匂ってみてくださいな。美味しそうな匂いのは美味しいから・・・。
うちも安いリンゴ求めていろんなとこで買いますよ。安くて美味しいのが一番ですもんね。

v-339じゅんぽーさんへ
青森県人ですかぁ。そりゃ失礼致しました。
硬いリンゴ派ですね。拓ママ柔らかい派です。口の中でとろけるようなリンゴが大好きです。

v-339あいりんさんへ
ここにも匂いフェチ見つけました!!
拓ママもチャンプの口の中の匂いが好きです。もう卒乳したので乳臭くはないけど、独特の匂いがありますよね?乳臭いのも大好きですけどね・・・。

v-339ちゅーりっぷさんへ
うちもリンゴだけは嫌がられたことないですねぇ。なんだ欠かせない1品なんですけどね。ジョナ大好きですね。ジョナこそ良い匂いのものはかなり美味しいですよ!

v-339なほさんへ
硬いがお好きですかぁ。ではあまり匂わないのを買ってくださいね。良い匂いのは柔らかいはずですから・・・。
あっ、腐って柔らかいのではないですよ!!

v-339あんこやのぼやきさんへ
アップルティですか?お洒落~!!!
ちゃんとティポットに葉から入れて紅茶飲む派ですか?

v-339すふぃさんへ
やっぱり硬い派ですねぇ。硬い派は多いのにびっくりです。そして一番喜んでるのはパパりんだと思われます・・・v-406
曜日で安い日と高い日があるので安い日に買い溜めしてますよ!ハイ・・・。
2007/03/03(土) 00:44:33 | URL | がんばる拓りんママ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
