がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
止められない止まらない。
2008年09月07日 (日) 00:20 | 編集
拓ママ

ついつい熱中しちゃうんですよね。
しかも突然・・・。












今日は、このところずっと気になってた
キッチン周りを






絵日記





片付けちゃいました。
しかも夕飯の仕度し始めてから・・・。
だって、






思い立ったら即日!






でしょ?








しかもこれ、途中で止められないんですよね。
キッチン、瞬く間に足の踏み場もなくなって
夕飯どころじゃなくなりますから。









でもちょっと拓パパにはヒンシュクかってたんで
取り合えずきりの良いとこで
夕飯食べてまた片付けてたんで
こんな時間に更新となりました。







こんなことないですか?
突然思い立ってやっちゃうことって。









でも、拓ママはお陰で




拓ママ

気分すっきりっ♪









拓ママ

熟睡出来そうです!





ある意味、安上がりのストレス発散だよね?
出来主婦じゃん!ほほほ・・・。











 

 
人気ブログランキング

出来主婦、これも止めれません・・・汗。


今日も最後まで有難うございましたっ!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
命の水ご馳走するんでうちも
片付けて~!!笑
私は、片付けとなると、
ま~ったく「思い立たない」のよ^^;
2008/09/07(日) 08:07:15 | URL | まるりん #-[編集]
えらいな~ 私にはまったくない衝動やわ
とくに台所や水回りは掃除が嫌いで、いつも見て見ぬふり・・・。
突如思い立って掃除!ってことが今までの人生でない私です。
夕食もちゃんと作ってまたやるなんて、主婦の鏡やで
2008/09/07(日) 08:10:06 | URL | むいぽこ #-[編集]
あるある
台所じゃないけど、部屋。
なんか始めちゃうと止まらないですよね!
台所はその気にならないのは何故だろう・・・
2008/09/07(日) 08:36:36 | URL | まるる。 #-[編集]
熱中症かと
熱中? ・・・この暑さで熱中症にでもなったのかとおもいましたよ。
キッチン綺麗になると気分爽快ですね、これでおいしいもの沢山できるんでしょうね。祐くんのお弁当にも力入りそう。
片付けって始めると止まりませんね、お片づけしたあとで気分良くビール美味しそうだなぁー・・熟睡して今日は朝から気分も最高なんでしょうね。
2008/09/07(日) 10:41:08 | URL | みぞやん #-[編集]
家事では、無いですが仕事などでは思い立ったら、速攻型ですかね…集中しすぎて廻りの人達がビビって近寄りません( ̄▽ ̄;)
2008/09/07(日) 11:16:07 | URL | がえる #-[編集]
まるりんさんのコメントに爆笑しつつ
同感しつつ…笑
拓ママさん、うちにも来て~。
キッチンはともかく、押し入れがカオス地帯に…汗
2008/09/07(日) 11:37:57 | URL | なほ #-[編集]
自分もありますよ。
気になってはじめてしまったら、途中で止められないじゃないですか!
今でなくてもと分かっちゃいるが、止められないっての。
2008/09/07(日) 11:40:42 | URL | @はな #-[編集]
そう、やる気にならないとやらないんですよね。
家のキッチンは足の踏み場がなくなってきて獣道になりつつあります。
一部屋も荷物で潰れてるし。。。
でもやる気にならない。
あー、どうしよう。
ぽち。
2008/09/07(日) 14:52:08 | URL | 姫ママ #-[編集]
私も・・・
O型だから普段は何にもしないんだけどいざって時は徹底的にやっちゃいます。
これが家事を一切しなくていいよって言うならなおさらやり遂げてしまうくらい・・・
でもこれって月に2回程しかなくて私以外の3人が広げ放題だからあっという間に広がっちゃいます
中学や高校になったら自分の部屋くらい片づけて欲しいもんですよ~そしたらキッチンもリビングも毎日綺麗にしておくんだけど・・・
男ばかり3人じゃ到底広がる方が早そうですwww悲しすぎます・・・
お互い頑張りましょうね~
2008/09/07(日) 18:22:04 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
アゲハ母
あ、でも分かる気がする~
キレイになると気持ちもスッキリしますよね
私も夕食作ってる最中に、牛乳パック切ってまとめたりしましたよ(笑)お陰でスッキリしましたー
2008/09/07(日) 19:20:44 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ウッソ~
うっそ~、私には、今日それがやってきました。
そんでもって今パソコン見てます。
そんでもって今日は、カレーです。
さっきご飯食べて、サー今から又キッチンにもどります。
きれいなったのを見るのは、きもちいいですね。
私も今日いつ終わることやら。。。
2008/09/07(日) 20:12:36 | URL | みつまめ #nWcK.EZw[編集]
拓ママってO型?私もO型なんだけど、いっしょよ!!
普段からこまめに、って掃除は苦手なんだけど、急にある場所が気になりだしたら徹底して掃除しだす!!そして終わらなくなる・・・・。
特にキッチンとかお風呂とかの水周りはやりだすととまらないよね。終わった後の爽快感はたまりません。

でもなかなか腰があがらないんだな、これが。
その日はとつぜんやってくるもんだ。
2008/09/08(月) 00:13:52 | URL | すふぃ #-[編集]
立派!
あたしも思い立ったら即日!の人だけど、なかなか思い立つことが無いのが難点っつか、、
でも、スッキリ片付くと気持ちも洗われるよね~♪
拓ママさん、まるりんちが終わったらうちにも来てね。(;^_^A
2008/09/08(月) 07:57:22 | URL | お花 #-[編集]
あるよ~、あるあるっ、片付けたい症候群。
ご飯支度無視してせっせと片付けて、
家族にヒンシュクかって・・・

もしかして拓ママさん、A型っすか~?

でも私はビール(お酒)飲まないので
ポチの後がチョコレートだったら
さらに親近感わいたかも。。。(#^.^#)
2008/09/08(月) 08:21:22 | URL | たまママ #-[編集]
この間
水道壊れた時に、キッチンの大掃除。
やる時はやるんだけど、一気に頑張りすぎて
疲れ果てるw
まめに毎日やっていれば、こんなに疲れ果てることも
ないと思うんだけど、
なにしろ、腰を上げるまでが大変なのだ( ̄∇ ̄;)
2008/09/08(月) 10:19:54 | URL | ママン #6wH.DH8I[編集]
読み逃げばかりですんまそん!
ずっと読み逃げしててすいませんでした!
やっと、大きなイベント終わったです~(^o^)丿

まず・・・

じぃじ様お誕生日おめでとうございます。
・・・って、かなり遅くて申し訳ありません。<m(__)m>
リハビリ大変やけど、頑張って下さい!!
主人の父も、ケアセンターに行って、
若い女性の方にお世話してもらうと、
うれしそうな顔をしているそうです!^m^いずこも同じ・・・

お掃除・・・私もやり出すと止まらなくなっちゃう方です。
「それやったら、日頃から、ちょっとずつせえや」と、
いつも旦那に言われ続けております。(^_^;)\へへへ・・・
2008/09/08(月) 10:50:42 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あります!あります!
普段見てても気にならないのに、突然!気になって片付けないと気が済まなくなるの!
ご飯仕度前が一番やりたくなる時かもv-411e-263
2008/09/08(月) 11:35:55 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
あははは!
ほんとにわかります!
とりあえずここにしようーって思っても
止まらない!終わった~の達成感と手にはビールが!
自分に乾杯なんです★
2008/09/08(月) 13:40:10 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
わかる~
ちょっとやりだすと、こっちの汚れも、あっちの汚れも、
こっちのごちゃごちゃも・・・ってなって、
大掃除になっちゃったりするよね。
最近はそれさえも減ってきたが・・・(オィ
すっきり整理できてよかったね!
私も靴箱の整理しなくちゃ~~~
2008/09/08(月) 13:53:45 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
よっ、主婦の鑑じゃ~(笑)
片付けの方で
かっぱえびせん状態だったんじゃね~
ええことええこと
我が家もやらんといけんのんよ~ね~(笑)
2008/09/08(月) 15:48:13 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>まるりん
え~よ、命の水は本物でお願いします!

>むいぽこさん
まだ新居じゃん!そんなん片付けんでもまだ綺麗やろ。
うちも新居やったら絶対綺麗にしとくんやけどねぇ。

>まるる。さん
部屋もわかるわぁ。ある日突然始めちゃったりするよね?
1回始めたらいろんなとこ気になったりして、結局そこらへん片付けんと気が済まんくなったりしてさ。
まぁ、年に数回のことなんやけどね。

>みぞやん
やっぱ片付けた後のキッチンや快適ですよ。
まぁ、ちょっとまた手直ししたりして?
平日は今拓パパのお弁当作りで、週末は祐にぃの弁当。
休みなしっすよ・・・涙。

>がえるさん
あぁ、仕事もわかりますねぇ。
今日はこれ!って思ったら終わるまで帰りませんね。

>なほさん
いいっすよ!本物の命の水で契約しますよ。
押入れもごちゃごちゃになりますよねぇ。
今年の初め、そこはやりましたよ。

>@はなさん
そうそう!わかってはいるんですよね。今じゃなくってもって。でも人から言われると嫌じゃないですか?
黙ってそっとしておいて欲しいですよね。

>姫ママさん
一緒、一緒!うちも一部屋、とんでもないことになってますよ。いっつも片付けようと思うんですけど、忘れてるフリしてるわ。

>たけとんぼのままさん
確かに。うちも一人、いや二人?三人?!散らかし専門がおりますから、よぉわかりますよ。
中学入っても駄目ですね。毎朝、片付けてから学校へ行け!って行ってますけど、スルーされてます。

>アゲハ母さん
牛乳パック~!!!!わかる、わかる!
うちも以前は冷蔵庫の上に重ねてて、一気に切ってましたよ。でもあまりの量に自分でも嫌気がさして、今では毎日空いたときにやるようになりましたよ。

>みつまめさん
おぉ!気が合いますねぇ。
片付け、ある程度自己満足の世界なんだけどね。
結局最後まで片付け終えたかな?

>すふぃさん
あぁ、残念ながら拓ママはA型です。O型は拓パパです。
拓パパが思い立って掃除始めるのってあまりないよぉ。
自分の机の上も回りも凄いことになってるけど、腰は上がらないわよ。

>お花さん
まるりんの次はなほさんで、その次ね!
忙しいわん♪

>たまママさん
そうそう、A型です。
気になり始めたらやるまでうずうずしてるよね?
確かにこの日も拓パパに顰蹙かってました。
それを見ていたうちのばぁば。
翌日、自分んとこのキッチン片付けてました。
これまたA型です。

>ママンさん
早々!毎日やってれば苦労しないんですけどねぇ。
それが出来ないとこがミソなのよね。
お風呂場、うちも確かにそろそろヤバイっす。

>ユニコーンさん
旦那さんに怒られる?
うちは何も言わずに知らん顔してますよ。
好きにさせとこって感じですよ。

>枯れ乳ママさん
でしょ?炊事の途中とか目に付いたりしますよねぇ?
この日もご飯炊けるまでの間に~!って思って始めたらどツボにはまりました。

>ゆすさん
そうですぅ。最高っすよ!片付けたとこを見ながらのビールは・・・。

>妙ぴょん
ちょっとの物移動がとんでもないことに発展しちゃうよねぇ。部屋の模様替えとか大好きなんだけど、最近できなくってちょっと不満だったのよ。これで少しは解消されたわ。

>あんこやさん
まだボーヤがいるから大変でしょ。
うちはだいぶ一人で遊んでくれるようになったからやりやすくなりましたよ。
まぁ、腰が上がるまでが長いんですけどね。

2008/09/08(月) 23:15:52 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
