がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お弁当
2008年09月13日 (土) 23:58 | 編集
拓ママ

ちょっと愚痴って良いですか?・・・。











昨夜(金曜日の夜)、塾から帰って来た祐にぃが
また、衝撃の一言を放ちました。









絵日記












拓ママ





いや、まぁ仕方ないです。
受験生だから・・・。





どうせ家にいたったそんなに勉強しないしね。




いいよ、いいよ!
弁当2個なんてもう手馴れたもんよ・・・涙。










って、思ってました。
ある事実に気付くまでは・・・。













絵日記









拓ママ


かなりショックでした・・・・。








一気に3個ならまだ良いっすよ。
え~、時間差ですからねぇ。







そして、本日土曜日。
普通ならお休みですよ、今日は。
でもね、頑張りましたよ。







朝、8時




絵日記


1回目、祐にぃのお昼ご飯用









15時




絵日記


2回目、拓パパの夕飯用









16時半




絵日記


3回目、祐にぃの夕飯用






頑張りました・・・涙。







まぁ、でも2回目のお弁当タイムの時に
拓ママとチャンプが食べる夕飯の下準備も
やってしまったんで、
3回目のお弁当タイムは
それを詰めただけなんですけどね。




だけど、お弁当箱はそれぞれ大きさも形も違うから
微妙に入れるおかずも合わせないといけないし
一日中、お弁当のことでいっぱいいっぱいでしたよ。




まだまだ続きますね、弁当地獄・・・。





ちなみに明日の日曜日はお弁当2個です。





祐にぃのお昼用と拓ママ、また夜勤なんで。






あっ、夕飯準備もいるねぇ・・・涙。










 

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
↑フライパンをクリック!
誰かこんなん作って・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!








コメント
この記事へのコメント
あらー、さすがに3個はキツイですねぇ。
2008/09/14(日) 01:16:17 | URL | ごう #-[編集]
時間差攻撃ですね。
なんかバレーボールのクイックみたいですね。
お弁当って何入れるか色々考えてるんでしょうね、それも時間差で一日三つとはご苦労様です。お弁当で頭いっぱいになりそう。
明日はお月見なんですが、満月みれそうにないみたいですね。お弁当にお団子でもどうです?
2008/09/14(日) 01:48:36 | URL | みぞやん #-[編集]
えらいよ!
私なら2個目と3個目は一緒に
作ってしまうわ^^;
2008/09/14(日) 04:40:39 | URL | 春野ひなた #-[編集]
時間差で3個作るんですか。それは大変。
おつかれさまでした。
2008/09/14(日) 07:08:46 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
想像しただけでどっと疲れが・・・
時間差で3つってキツイね。
園児の弁当なら、おかず2つ3つで弁当箱
いっぱいになるけど、育ち盛りの子の弁当ってば
そうとう量もいるんだろうし。
入れられるものも限られるからまいっちゃうね~!
2008/09/14(日) 08:07:06 | URL | まるりん #-[編集]
お疲れ様でした!
お弁当時間差攻撃e-269大変ですねe-263
男の弁当箱ってデカイしe-330
私なんて1個作るだけでもv-406です
2008/09/14(日) 08:26:34 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
がんばって!
お弁当って、結構手間がかかるんだよね。
拓ママの泣きたい気持ち、よくわかります。
愛すべき家族のためです。がんばってください。
2008/09/14(日) 08:26:36 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
いや~私なら地獄やわ~
それに自分も仕事にいくなんて・・・ほんま、えらいわ
拓ママはやることやってるよなぁ

ランキングバナー、なんかすごいわ
お弁当からウインナー飛び出してるし。
どんどん進化していってる(笑)
2008/09/14(日) 09:06:47 | URL | むいぽこ #-[編集]
うわぁw(°0°)w
す、すごい!頑張りましたね~☆☆ 

わたしには…
 できませ~ん(@゜▽゜@)
2008/09/14(日) 09:34:38 | URL | pure.m #yl9DlEzA[編集]
拓ママさん、お疲れ様~
もう、ほとんど寝る時以外は、お弁当つくりって感じですね…
もう、がんばってしかいえません。
無理しないでくださいね。
2008/09/14(日) 10:15:06 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
2個、3個……辛いです~
私だったら同じ物詰めてしまいそうです(^_^;A
それでなくても毎日の長男のお弁当、代わり映えしなくて気の毒(笑)
拓ママさん、お疲れ様でした~!
2008/09/14(日) 10:48:32 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
おはよーす
弁当作り…もう工場並みですね!!
お疲れ様デス。
2008/09/14(日) 11:06:41 | URL | フランセスク #-[編集]
えー!またまたお弁当日和ですか?しかも3個??
そりゃ、1日お弁当のことで頭一杯になっちゃいますよ。
でも頑張りましたね。
私は姫の幼稚園のお弁当、早くも不安。。。
ぽち。
2008/09/14(日) 23:11:24 | URL | 姫ママ #-[編集]
辛いわなぁ~
大変だぁ~。
しっかし、手を抜かないよね…拓ママ☆
偉いよ本当に偉い!!
拓ママを勝負師とすら思える。
自分と戦っているんだよね。
私なら、詰め方変えて全部一緒にするよ。
拓ママの努力は祐にいの喜びに一歩一歩近づいているよ。
ムリしないことがストレスになりそうだから、「無理しないでね♪」って言わないけど、頑張れ!!ドリーム カム トゥル~だ☆

と言うわけで、ただいま♪
毎日コメントありがとうね☆
嬉しかったよぉ~( ^3^)=☆
2008/09/14(日) 23:21:35 | URL | このはは #-[編集]
普通に・・・
食事を3度作るだけでも大変なのに・・・。
お弁当だと、その辺の物で・・・なんてわけに行かないし、
けっこう、いろいろ種類入れないといけないから
ホンマに大変だよねぇ~!!
でも・・・かわいい息子ちゃんと、愛する旦那様の為だもの!
がまんがまん・・・えっ?日曜日も??
大変やぁ~!!!お疲れ様です・・・ww
2008/09/15(月) 02:10:38 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お疲れ様・・・
いやぁ~時間差3個とは大変でしたね~
ご苦労様でしたー
そして今日はお仕事なんですね~
頑張ってーー!

私も飛び出すタコさんー欲しいわ~
2008/09/15(月) 09:44:55 | URL | MOMO #-[編集]
今日は、家族全員祝日モードでしょか?毎日、お弁当作りで疲れているから・・・きちんと休めてます様に。
2008/09/15(月) 13:43:39 | URL | がえる #-[編集]
なんか1日中お弁当作ってるかんじですね
私だったら次の日は「パンで我慢して!」ってなっちゃうなぁ~
夜勤お疲れ様です、明日はゆっくり休んでくださいね
2008/09/15(月) 13:51:04 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ほんとに毎日、がんばってるよね。
翌日の記事から読んだのですが、涙ものでした。
2008/09/15(月) 22:38:42 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございました!

ホントにお優しいお言葉で涙がチョチョ切れそうでした。
なんかですねぇ、負けず嫌いが功を奏してか、意地でも弁当作ったれっ!みたいなとこあって・・・汗。
意外と自分はMなんじゃないかと思う今日この頃?!
自分が頑張ればきっと結果、良いことを願って今年度は頑張りたいと思います。
皆さんに、来春、見事に桜が満開!っと報告できるように・・・涙。
祐にぃの尻叩きます!
2008/09/16(火) 17:04:44 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
