がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
負けねぇっ!
2008年09月15日 (月) 14:50 | 編集
拓ママ

夜勤中日です・・・。












久しぶりの夜勤連チャン。
さすがにきついっす・・・。
今日は塾がお休みなんで
弁当作りがなかっただけ楽でした。
(皆、起きたの10時過ぎだし・・・汗。)












やっぱり連続で仕事してないんで、
覚えが悪くって失敗多いし(年のせいか?)
怒られ、小言も言われっぱなし。





拓ママ









まぁ、最初だから仕方ないと
同期同士、



拓ママ

慰めあってます・・・涙。









結構厳しいんですよね、女だけの職場って。






拓ママ

『覚えとけよ!』
って感じ?!






あはは・・・・。
ナースのお仕事も、
この根性大事です。














まぁ、今日は昨日の失敗を生かして
文句言われないようこれから頑張ってきます。








拓ママ








 

 
人気ブログランキング

ナースもある意味女優よっ!


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
お、お疲れ様です!!
拓ママさんがぶっ倒れたり
しないで下さいね。
家事も育児もあるのに…
ホントに尊敬します。
2008/09/15(月) 17:12:10 | URL | なほ #-[編集]
がんばれ!!
そうそう、女の職場は厳しいです。
負けるな拓ママ!
フレー、フレー、拓ママ!
2008/09/15(月) 17:51:35 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
連勤で夜勤にお弁当にお疲れ様です。
覚えとけよって
そういう拓ママさんが大好きです。
いけいけドンドン!!
頑張りましょう。
2008/09/15(月) 20:26:05 | URL | @はな #-[編集]
お疲れ様です!
ナースやってるママ友も、とってもパワフルで根性あります。
話すといつも元気をもらえます。^^
2008/09/15(月) 21:06:25 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
文句言われても、負けないで拓りんママさんがんばれ~
夜勤連チャンお疲れさまです
2008/09/15(月) 21:25:11 | URL | みゆ #-[編集]
そう,女の職場って厳しいよねぇ…。
拓ママなら影の番長になれるわ☆
2008/09/15(月) 21:28:49 | URL | いずはん #-[編集]
根性!!
いい言葉だ!!
「大奥の世界は大変でございます…」って感じだね♪
最初は慎ましやかに…本領発揮は1クールが終わる頃で行きましょうか?
それまでに腕を磨いておいて下さい!!
いえいえ、決して仕返しの為の腕ではなく、失敗しないようにするという意味ですよ?
夜勤って何時までなんですか?
青い空を見るまでですか?
私が飲んでいた時間までですか?
2008/09/15(月) 22:37:58 | URL | このはは #-[編集]
わかるわぁ~!
私も女の職場で働いてたもんで、
女同士の・・・って、わかるわぁ~!
私の場合は、5人ほどしかいなかったんで
大した事無かったけどね!
大きなところになると、すっごく大変なんやろねぇ。
しかも、夜勤に弁当作りとな・・・私には無理だぁ~!!!
拓ママ、負けるな~っ!!
2008/09/16(火) 00:09:05 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
色々人間関係が絡むと、ちとツライですよね・・・
慣れてしまえばこっちのモンですよ!ガンバレ~!!
2008/09/16(火) 00:12:31 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
毎日凄いですね。
お弁当作り、子育て、お仕事、って主婦ってパワフルだわ。
私は子育てだけでアップアップしているのに。。。
ブランクがあったし、仕事の覚えが鈍ってるのも仕方ないけどナースのお仕事はそれだけ責任も重いから厳しいのかな。
体を壊さないようにしてくださいね。
ぽち。
2008/09/16(火) 07:44:33 | URL | 姫ママ #-[編集]
本当にお仕事
お疲れ様です♪
戻ってしまうのですが…
うちのちびもダイゴを、見て山pっていいます!!
ダイゴを見て「ヘリコプターでくるせんせい」
山pを見てダイゴの手のふりをやってます。
姉が言うには、目のかんじが似てるんだとか…
2008/09/16(火) 12:51:53 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
基本は夜勤なの?
日中は家のこともしなくちゃいけないから大変だよね。
その根性でがんばってね~~~
2008/09/16(火) 14:05:43 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
えっ、連チャンの夜勤ですか~
看護師さんの
勤務は激務なのに、その上、人間関係か~
ほんまお疲れじゃ~
2008/09/16(火) 15:39:18 | URL | あんこや #-[編集]
私も女だらけの水泳大会職場にいたんで、
雰囲気はよ~くわかります。(派閥もできるしね)
友達に看護師がいますが、「看護師は女優」って
同じこと言ってました。
でも拓ママさんなら大丈夫!
見返してやってください!
2008/09/16(火) 22:50:52 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
ママ がんばるのだぉ

2008/09/17(水) 13:28:29 | URL | ひなパパ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>なほさん
いえいえ、そんな・・・。
なほさんも家事とお仕事と剣道とあるじゃないですか。
同じですよ!

>しんこさん
あざぁ~っす!頑張ります!

>@はなさん
おばちゃんには負けられんですからねぇ。
いつか見返してやります。

>himawariさん
あぁ、ナースはパワフルですもんねぇ。
かなりSの人多いですし・・・。

>みゆさん
ありがとうございます。
まだまだ新人ですからねぇ。3ヵ月後、見返してやります。

>いずはん
やっぱり?!影番目指して頑張るわ。

>このははさん
失敗もですけど、見返すつもりでやりますよ。
夜勤はいちお三交代なんで、このときの夜勤は夕方5時から0時までの夜勤です。このははさんが飲んでる時間には布団に入れます。

>ユニコーンさん
女ばっかだといろいろあるんですよねぇ。
いちお男の看護師もいるんですけどね、一人だけ。

>アゲハ母さん
そうなんです。慣れるまでは我慢我慢ですね。

>姫ママさん
今までの職場とは全く違いますからねぇ。
戸惑うことばっかり。
でも勉強になるんで頑張るわ。

>ゆすさん
やっぱ似てるよね?
拓ママのイラストはかなり微妙だったけどねぇ。

>妙ぴょん
いや、そうではないのよ。
日・祝日の勤務だから日勤もあるのよ!

>あんこやさん
人間関係はどこでも発生するものですからねぇ。
ある程度は覚悟してたけど、やっぱ言い方っつぅもんがありますよね。おばちゃんは容赦ないですから・・・涙。

>ともともさん
そうでしょ?看護師は女優なんですよ。
騙されちゃいかんです。

>ひなパパさん
おぉ~っv-220
2008/09/19(金) 11:59:28 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
