がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
女の職場
2008年09月22日 (月) 16:30 | 編集
拓ママ

ちょっとご無沙汰しておりました。













先週は拓ママの後輩が遊びに来てくれたり
ソフトバレー大会あったり
土曜日はまた友達が夜中の3時まで
うちで一緒に遊んでて
翌日の日曜日は朝からお仕事だったりして
なかなかPCに触れませんでした。








今週は何とか頑張ります。














さて、その昨日のお仕事でのこと。










拓ママは今まで夜勤しかしたことなくって
日勤の仕事は初めてでした。
日勤にはめちゃ煩い怖い主任さんが居るという
噂を聞いてたんで、ちょっとビビッていました。





確かにちょっと愛想ない口調で言われるんで
怖い感じもしたけど
大して怒られることもなく午前中が過ぎ
最後に休憩を取りに行くように言われました。









絵日記



大御所二人
休憩取られてました・・・。






ヤバイと思いながらも
お弁当出して食べようかしてると









絵日記





話題の矛先が拓ママに・・・。






拓ママは外科のマニュアル(手順)作り要員のために
雇われた事実発覚?!




そして、更に








絵日記











絵日記











拓ママ





看護師長がA主任さんに
爆弾しかけてくれました・・・涙。







た、確かに小児の点滴苦手です。
ってか、経験ないから仕方ないっすよね?






いじめですよ、いじめ。
女の職場、こんなんです。








でも拓ママ、これを言われてから余計に
ここで





拓ママ


『頭とったるっ!』



と、思いました。







それ、拓パパに話したら





拓パパ

『こんな小さいとこで頭とっても
仕方なくね?』






って、言われましたよ。


どんだけ身の程知らずな夫婦でしょうねぇ。










 

 
人気ブログランキング

白衣の天使なんて・・・。


今日も最後まで有難うございましたっ!



コメント
この記事へのコメント
私も以前、女の職場にいたんでわかります。
派閥もできるし、A派閥とB派閥で、もめると面倒だし、
同じ女ながら、「いや~ね~」なんて思ったりしてました。
(ちなみに私は派閥に属さない派でした^^)

だけど、本人(拓ママさん)がいる前で、
その人の話題するなんて、人間としてセコイですねぇv-8
しかもA主任のセリフのセコさ…。(唖然)

小さかろうが、大きかろうが関係ありませんi-180
頭とっちゃってください!
2008/09/22(月) 17:22:08 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
私も現在女だらけの職場です!
ホントホント~
女って派閥出来るよね~

家は保育園だから親の文句や保育の仕方の文句なんか
しょっ中ですから!
作品のやり方にもいちいち違うクラスの先生がいちゃもんなんて
当たり前って感じで・・・
それに子供に保育中に呼び出しもありなんですよ~
嫌になっちゃいます
終わってからにしてください!って言いたいよ~

女だけだからどんどんエスカレートするし古株は図に乗るしね!

拓ママさん力付けて頭になってね!
2008/09/22(月) 18:34:41 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
拓ママの意気込み、いいね!
お互い頑張りましょうね。
2008/09/22(月) 18:57:34 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
最高!!
ますます拓ママさん夫婦が大好きになりました。

ぜひ頭とって下さい(笑
2008/09/22(月) 19:56:07 | URL | @はな #-[編集]
おそろしー
いやぁ~怖いです・・・・(∀・;)
女の職場・・・・
でも、拓ママさんの前向きさが好きです!
旦那さんもいいですね♪
負けないで頭とって下さい!!!ちがうか~
2008/09/22(月) 20:21:33 | URL | うーちゃん #-[編集]
ぎゃはははwwww
なんか想像できるだけに笑っちゃったよ(失礼だろw)
確かに小児科の点滴は・・・ねぇ(汗)
その主任に文句言わせないくらいの仕事して頭とったれ!!w
2008/09/22(月) 20:26:34 | URL | ミッチー #-[編集]
目指せ影番♪
オンナって怖いよねー。
2008/09/22(月) 20:32:39 | URL | いずはん #-[編集]
ちょっと怖いお話ですね
踏み入れてはいけない大奥のようで、ちと怖いなぁ~
本業に力注いでほしいですね
でも、そのぶんだと頭取れるの近いかも
2008/09/22(月) 21:51:35 | URL | みぞやん #-[編集]
あはは!
そのネバーギブアップ精神が好きよ!!
(ちと違う?!^^;)
是非天下とって欲しいわ~~~
ファイト!

しかし、すぐ近くに座ってるのがわかってるのに噂話・・・
ちょっと恐いね(;゜;∀;゜;)
2008/09/22(月) 23:24:07 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
うわ~~コワッ!

でも大丈夫。
拓ママさんならやってくれるでしょう。
来年ぐらいは頭?

ガンバレ!
2008/09/22(月) 23:31:54 | URL | コバヤン #-[編集]
夫婦揃って天下頭とってください!
ママさん、外科の経験が長かったんですね。
外科出身だと色々長方がられるんじゃないんですか?
経験を生かしたマニュアル作っちゃってください♪
ぽち。
2008/09/23(火) 02:15:32 | URL | 姫ママ #-[編集]
お局タイプ、何処にでも居るんですね(((^_^;)
天下とってくださいね。
2008/09/23(火) 02:28:56 | URL | がえるё #-[編集]
ひょえ~~~。
怖いよ!!!
私なんて就職してから数年(ピチピチの頃)は
おっさんの中で一人だったから可愛がられてたし、
今でも女の子は10人もいないから
そんな経験ないよwww
(しかも一匹狼だと思われてるし。笑)
いやだーーー。

でも、頭とったれ!!
2008/09/23(火) 04:45:55 | URL | 春野ひなた #-[編集]
私は事務職でしたが、マニュアルがないのに
担当替えが多い職場で、口頭による引継ぎでは
引き継ぐ人も他へ移動していく場合、特に大変でした。
マニュアルは後任や新任にとって、大変助かります♪
拓ママ、かっこいいぞー!ファイトー!
☆ミ
2008/09/23(火) 05:28:36 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
そりゃ、天下のQ大に比べたら…
というよりマニュアルがないのね?!
ウチの職場みたいだ~(泣)
2008/09/23(火) 07:05:20 | URL | フランセスク #-[編集]
頭は戴いちゃいましょう♪
そういう大御所の話題で名前が出てくるなんて、さすが拓ママだね!!
期待されているところからコツコツこなして、天下取っちゃえ!!
苦手なところ…克服しないとね…。
チャンプの協力を仰ぐか…^o^;
2008/09/23(火) 08:33:11 | URL | このはは #-[編集]
大御所さんの会話に名前が出るって事は、拓ママさんが一目置かれてるからって事ですもんね!
是非、頭とって下さいv-91
2008/09/23(火) 08:42:50 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
いつか拓ママさんの「頭日記」が見られるかも(笑)
2008/09/23(火) 15:48:27 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
なんちゅうやっちゃ!!
なんか嫌な感じやねぇ~!
「こそこそ人の事言うなっ!」ちゅうの!(ーー;)
私だったら、即「やめたんねん」って言いそうやけど・・・
拓ママさんは最高~やわ!是非、頭取っちゃって~!!
今日、テレビで言ってたけど、子供の点滴って難しいんでしょ!
血管が細い上に、探し出しにくいんだよね!
「ちょっとくらい出来るからって、偉そうにすんなってーの!」
代わりに言っといたよ!!
2008/09/24(水) 00:26:13 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございます。

>ともともさん
派閥、ありますねぇ。まだここではどんな派閥があるのか把握しきれてませんが・・・。
この主任、意地悪でしょ?まぁ、ブラックジョークもあったのか?とも思うけど、新人にはちと辛いお言葉でした。

>たけとんぼママさん
新人のうちは仕方ないですね。いろいろ言われますよ。
まだ年下でない分、拓ママは良しとしてますけどね。

>しんこさん
ホントにそうですね。負けずに頑張りましょう。

>@はなさん
どんだけ負けず嫌いな夫婦かと思ったでしょ?
うち、そんなんなんですよ・・・汗。

>うーちゃん
はい、絶対そのうちやっつけてやりますよ。
いや、やっつける前に定年されるかもしれませんけど。

>ミッチー
わかる?!こんなんなんだよねぇ、年配の主任って。
しかも給料は新人と同じだからやってられないって感じで。
まぁ、文句は言われないくらいにはなってやるけどね。

>いずはん
影番ね♪素敵な響き。がんばるわ。

>みぞやんさん
ホントにそう。こういう人ってホント仕事してないんですよ。ちゃんとやってくれ!って感じです。
頑張ります。

>妙ぴょん
拓ママ、負けないわよ。
噂話と言うより、わざと?まぁジョークも入ってると思うんだけどね。

>コバヤンさん
そうっすねぇ、来年にはもっとしっかり仕事できるようになっていたいですね。

>姫ママさん
あはは、夫婦でね!
まぁ、頭とって天狗にならんよう気をつけます。

>がえるёさん
お局さん、あぁ、そうかもですねぇ。
詳しい素性、まだわかってないんですけどね。

>春野ひなたさん
男の人と一緒だとそう虐められることはないよねぇ。
拓ママ、ずっとこんな感じの環境だったから慣れてるけどね。

>わんももさん
確かにマニュアルないと大変なんですよね。
わかる気もするけど、ここって結構使ってるものとか考えとか古くて、まずはそこから改善していきたいんですよね。
まぁ、まだまだそんな力はないんですけど・・・。

>フランさん
マニュアル、あるんだけど大したことなくって、見てもよぉわからんのよ。
しかも全然違うから、内容が・・・。

>このははさん
いや、たまたまですよ。
3人で休憩室居たから弄りたかっただけだと思いますよ。
まぁ、それでこっちも火が付きましたけどね。

>枯れ乳ママさん
いえいえ、そんなんでもないですよ。
だって、外科しか知りませんし・・・。

>アゲハ母さん
あはは、楽しみにしててください!

>ユニコーンさん
こそこそじゃないですよ。目の前で言われましたから・・・。
そんなんで辞めるってのはないですよ。
めっちゃ負けず嫌いですから。
頭、目指します!
2008/09/24(水) 08:08:24 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
わははは
今ごろ来て爆笑してごめん。
それでこそ拓ママ!
2008/09/24(水) 10:17:24 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
お返事です!
>はなさん
お褒め頂きありがとうございますっ。
こんなんで負けるんが一番腹立つんですよ、あたし。
2008/09/24(水) 15:14:19 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
大変ご無沙汰しています!

それにしても、女の職場こわい・・・w
しかし負けない拓ママさんは素敵♪
逆に言えば敵にしたくない人ですね?(笑)
女同士ってほんと、大変ですよね・・・
拓ママさん、ファイト!!
2008/09/25(木) 16:27:37 | URL | yuriseta #qhVXTLRM[編集]
お返事です!
>yurisetaさん
お久しぶりっ!元気でした?
えへへへ、怖いでしょ?
拓ママを敵に回すと大変なことになりますよ!
ふふふ・・・・。
2008/09/25(木) 17:16:32 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
