がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
悲哀
2008年09月24日 (水) 15:46 | 編集
拓ママ

だって知らないんだもん・・・。













昨日、祭日にも関わらず
朝から夕方まで塾に行っていた祐にぃ。
午後からは試験があったようだったけど
ちょっと元気に帰って来た。








絵日記












絵日記












絵日記












絵日記



反応が薄い拓ママと拓パパに
拍子抜けしてました・・・。
ホントは『すげぇ~!よぉ頑張ったねぇ!!!』
っと褒めてあげたら良かたんでしょうけどね。




だって、(言い訳開始っ!)
駿台模試なんて二人共受けたことないし
大体、それ何?
くらいのもんなんだもん。
本人曰く、難しい問題ばっかとか?
後で熱く語ってましたけど
理科と数学は得意なはずじゃ?!






祐にぃ









それにいっつも祐にぃの言葉に
騙されてる拓ママ。
自己採点だよね?
成績表見るまではそう簡単に
喜ばないわよっ!









それよりも何よりも拓ママは
翌日、学校である実力試験で
頑張って欲しいんだけど、
塾が終わったら一日終りみたいな顔して



祐にぃ


ぽけーっとしてる
祐にぃにイラ立ちました。
え~、鬼母ですからっ!




果たして今日の出来はどうだったでしょうかねぇ・・・。







 

 
人気ブログランキング

現在急降下中。
母の代わりに愛の手を・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
私は駿台模試で数学64点だったことがあります。
でも平均点は30点で、全国2位でした。
2008/09/24(水) 19:00:08 | URL | ごう #-[編集]
ほんとほんと~
我が息子もテストが終わって帰ってくるといつも
「今日は出来た方やで~」ってぬか喜びさせといて
結局採点終わった答案用紙が返ってくると
「おかしいな?出来てるはずやったのに・・・」と毎回同じ事言ってます

祐にぃは大丈夫そうに思うんですけど・・・
でも男の子ってこういううぬぼれてるとこあるよね~

違うって?
拓ママさんちと家だけなのかな?

それならちょっと不安かも・・・
2008/09/24(水) 19:29:17 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
駿台模試かぁ。
全国模試ってこと?
よくわからんが、駿台予備校ってこっちにあるよ。
そこがやってるのかな?
今の中学って偏差値テストってないんじゃなかったっけ?!
時代に全くついていけないわ~
2008/09/24(水) 20:42:52 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
祐にぃ、結果で拓パパ&拓ママを驚かせてあげればいいよ。

85点なんてすごいと思うのは、私だけ?
2008/09/24(水) 21:19:29 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
駿台模試って,いずはんも受けた事がないなぁ…。
英語の進研模試では全国偏差値が60手前までいってたけど☆
なんか懐かしい響きだわ♪
2008/09/24(水) 21:37:27 | URL | いずはん #-[編集]
駿台模試はかなり有名ですよー
って、もう20年以上前になるけど(((汗)))
あくまでも自己採点ですからね、でも85点でスゴイ!!って思いますよ
2008/09/24(水) 23:02:28 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
すごい
ポチ
駿台の模擬テストで 85点はすごいですよ~。
うちの娘たちなんて そういうところ受けたことないけど
すごくむずかしいとは 聞いていますよ。
ほめてあげてくださ~い。
2008/09/25(木) 00:47:50 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
息子さん、頑張った分…お母さんと気持ちを分かち合いたかったんですね。実力試験も頑張った事でしょう~。
2008/09/25(木) 06:51:21 | URL | がえるё #-[編集]
わからない世界のことは、どうしてもこういう反応に
なっちゃいますよ~。
私も、多分そうです(^^;)
☆ミ ぽちっ!
2008/09/25(木) 06:57:48 | URL | わんもも #IFsEdK7M[編集]
私もその試験の凄さはわからないけど、
駿台って言ったら有名ですよね。
きっとレベルの高い試験なんでしょうね。
拓にい頑張ったんですね。
おめでとう!
もう今は小学校低学年位までしか親が数学についていけないって聞きました。
私は多分教えてあげられないわ。。。
インド式でも覚えようかな。
ぽち。
2008/09/25(木) 07:21:26 | URL | 姫ママ #-[編集]
駿台模試は、かなり難易度の高い模試で有名です。
それで85点ということは、スゴイことです!
ホメちぎって、モチベーションをあげてやってください。
2008/09/25(木) 07:46:24 | URL | フランセスク #-[編集]
そうなのか~。覚えておこ!
でもウチの子じゃあ受けることさえ出来ないかもv-411e-330
2008/09/25(木) 10:15:16 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
駿台模試で85点
すごいハズです
え~と、ウチのお兄ちゃんも受けたハズなのに
話題すら出てきませんですたよ(笑)
2008/09/25(木) 15:32:51 | URL | あんこや #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>ごうさん
全国2位って・・・。
ビリからってわけじゃないんですよね?

>たけとんぼのママさん
うちも毎回裏切られてますからねぇ。
そう簡単には喜びませんよ。
たまには期待通りの成績表を持ってきて欲しいですよね。

>妙ぴょん
テストはいちお全部偏差値出てるよ。
ただ詳しい番数が出ないだけなの。
これまたどうなんだろうねぇ。これだけ受験戦争になってるのにどうかと思うわ。

>旦サン
ホントっすか?
是非是非驚かせて欲しいっす・・・切実。

>いずはん
進研ゼミもしてなかったわ。
そんな試験とか中学の時はなかったもん・・・。

>アゲハ母さん
ホントにそうなら凄いんでしょうね。
でもまだ自己採点やし・・・。
結果を期待せずに待つことにしますっ。

>あさがおさん
そうなんですねぇ。
なかなか褒めるってこと、難しいんですよねぇ。
すぐ図に乗るし・・・。
結果もそうであったら褒めてあげます!

>がえるёさん
なんかテスト慣れしてるみたいでですねぇ、よぉわからんです。もっと根性出してやってくれると頼もしいんですけどねぇ。

>わんももさん
まず中学で塾にってとこから違いますからねぇ。
全くもってわからん世界ですよ。

>姫ママさん
小学生の算数は難しいですよ。
Xが使えない鶴亀算ですからねぇ。頭痛くなります。

>フランさん
やっぱりそうなんだぁ。
成績表持って帰ってきたら褒めちぎってあげるわ。

>枯れ乳ママさん
そうっすよ、覚えといてくださいな。
テストはきっと受けられますよ!

>あんこやさん
お兄ちゃんも受けた?
どうだったんでしょうねぇ。
2008/09/25(木) 23:52:02 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
