がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
検診
2008年09月25日 (木) 18:40 | 編集
拓ママ

とうとう行ってきました・・・汗。











7月に就職するにあたって
健康診断、受けたばっかだったのに
強制的に行かされました。









メタボ検診っ!





絵日記




息吐いたらお腹、力抜けて膨らむじゃない?
必死に力抜かずに息吐きましたよ・・・。





お陰で何とか




拓ママ


90cm以内でクリアーっ♪





『ズボン穿く時とかのウエストのサイズとは違いますから・・・』



なんて言われちゃって・・・・。








わかってますからっ!!!






涙。







他にも身体測定、心電図、聴力検査、視力検査、
胸部X線写真も撮ったんですけど
一つ不思議なことが・・・。









絵日記




身長が伸びてました・・・・笑。


162cmくらいのはずなんですけどねぇ。








皆さん、
食欲の秋!
気をつけましょう・・・・。








 

 
人気ブログランキング

知ってる?
ボクの名前は・・・メタ坊?!


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
なちも検診にいきましたよ・・・
おかげさまで・・・二次検査までいってしまいました。
年齢のせい!なのか・・・です

お医者さんに「やせなさい!」と言われてしまいました・・
とほほです。

たくちゃんの漢字も同じです。
こちらこそよろしくです。
2008/09/25(木) 22:20:58 | URL | なちなち #iX1rXjjY[編集]
お腹へこましてたら
「普通にして」って言われました…
ええ~見事にメタボ ジャスト85cmでした。

ヤン坊、マー坊もやっぱりメタ坊?(笑)
2008/09/25(木) 22:28:52 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
こんばんは
ヤンボウ マーボウ ですね。
懐かしいわ~。
え?? その歳で(失礼)身長が伸びるのですか?
私もまだ 望みがあるかしら?
って んな訳 ねーだろう。
2008/09/25(木) 23:19:17 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
わお!
お腹・・・・あたしもかなりヤバイ(((゜д゜;)))
メタボ検診ってあるのぉ?
恐すぎるわ(((゜д゜;))) 絶対やばいわ。
拓ママちゃん、身長まだのびてるんだね? うふ若いわ!
2008/09/26(金) 00:45:39 | URL | うみちゃん #-[編集]
私も春にやったよw
人が一生懸命凹ませてるのに
息吐けだの吸えだのw
あれはひどいよね(そういう問題?)
私も大丈夫だったけど
やっぱりお酒の飲みすぎには気をつけないとねw
2008/09/26(金) 04:45:21 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おはよ~す
身長、伸びたんですか(笑)
しかも1センチ強!!
やっぱり親は子どもと一緒に日々成長?!
って・・・違うかっ!!
2008/09/26(金) 07:22:22 | URL | フランセスク #-[編集]
私も健康診断行かなきゃなぁ。
姫の最後の予防接種もまだだった!
年末は色々と忙しくばたばたするから今のうちから動かないとダメですね。
メタボにならないよう、エアロビ頑張ります。
ぽち。
2008/09/26(金) 07:38:05 | URL | 姫ママ #-[編集]
私も25歳を過ぎても伸びてたことが…
まさか今も伸びてたり!?
うわ~、測ってみたいです~。
歳とったら縮むとか言うから
伸びるってちょっとうれしいですね。
2008/09/26(金) 08:12:39 | URL | なほ #-[編集]
現在成長中!?
「たてに」ですよ(^^ゞ
ちなみに私は今だ「よこに」成長中なんですけどね☆ポチ
2008/09/26(金) 09:39:23 | URL | たまママ #-[編集]
お疲れ様でした!
私も、ヤバイです・・・
この夏・・・・ぽっこりおなか何とかしなくっちゃ!
お互い健康管理がんばりましょうね!
2008/09/26(金) 10:01:09 | URL | うーちゃん #-[編集]
今はメタボ健診ってのがあるんですね。
ウエストじゃなく、腰の辺りで測るんですか?
2008/09/26(金) 10:10:03 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
すごい!!
身長が伸びてるんですね!?
私なんて縮んでます~~
反対にウエストはどんどん膨張。
メタボ検診・・・
勇気を出して行って来るしかない!?
2008/09/26(金) 10:15:37 | URL | やまP #-[編集]
お腹周りはねぇ~ε- (´ー`*)
どうにもこうにもだよ。
検診もう何年も受けてないからヤバイな
って思いつつやってない^^;
メタボ検診なんてあるんじゃ余計遠ざかっちゃうわ。
2008/09/26(金) 11:13:21 | URL | まるりん #-[編集]
ボクの名前はヤン坊♪
メタボ検査なんてあるんですね!!
絶対受けたくない検査だわぁ~。
2008/09/26(金) 11:44:38 | URL | このはは #-[編集]
嫌だぁ~メタボ検診!v-406
2008/09/26(金) 12:23:40 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
メタボ検診に行かないとなぁ~。
身長...凹みまくりのがえるです。
分けてくださいお願いします。
2008/09/26(金) 14:04:17 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
食欲の秋よねぇ…。
でも今,舌と歯茎が痛くて食べれないのーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
このドサクサで痩せれないかなぁ…
2008/09/26(金) 19:24:48 | URL | いずはん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>なちなちさん
二次検診まで?!
ん~、拓ママはかろうじて大丈夫でしたけどね。
年はとりたくないですよね。

>旦サン
うわぁ、それはセーフ?アウト?!
うちの拓パパは残念ながらアウトだったようです。

>あさがおさん
いやぁ、わかりません。
伸びてるはずないんですけどねぇ。
伸びてたらちょっと嬉しいっす。

>うみちゃん
職場の検診なのよぉ。
年に1回はしないといけないらしい・・・。
いやよねぇ。

>春野ひなたさん
そうそう!結構厳しいんだよね。
お酒、そんなに量は飲んでないけど止められないわ。

>フランさん
あぁ、若者に刺激されて?!
って、まだ伸びてたら怖いっすよ。

>姫ママさん
そうそう!年とってくるとなかなか体重も落ちなくなるからねぇ。頑張って!

>なほさん
まだ伸びてたんですか?
じゃぁ、いまだに成長期なのかもですね。
測ってみてくださいな。

>たまママさん
そうそう、横に成長しやすいんですよねぇ。
それまた落ちにくくて大変です。

>うーちゃん
なかなか痩せられないですよねぇ。
これから食欲の秋ですし、ますます成長しそうですよ。

>さんごさん
おへそ周りを測ってましたよ。
ここはなかなか凹みません。

>やまPさん
出来ることなら避けたい検診ですよ。
7月に受けたばっかなんだから受ける必要ないと思ったんですけどねぇ。気持ちの良いもではなかったですよ。

>まるりん
職場で受けないといけなかったからねぇ。
仕事始めてなかったら拓ママも受けてないわ。

>このははさん
でしょ?でも職場で受けろとか言われないですか?
うちはパートばっかだけど受けさせられましたよ。

>枯れ乳ママさん
まだ大丈夫ですよ。
でも油断禁物ですよ。

>怪獣がえるさん
身長は縮んでると思ったんですけどねぇ。
予想外の結果にびっくりでしたよ。

>いずはん
何?荒れてるの?
いずはん、疲れてるのかもよ。
2008/09/26(金) 21:33:22 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
身長ね・・・
私も測るたび、ちょっとずつ高くなってるんやけど・・・(^_^;)
今頃から成長しても嬉しくもなんとも無いのになぁ・・・
メタボ、私も大丈夫でした。けどへそ周りって結構あるよねぇ~
cm言われた時、かなりショックでした。そんなに太いわけ?
それから、筋トレに励む毎日であります・・・(ToT)/
2008/09/27(土) 02:56:21 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お返事です!
>ユニコーンさん
えっ?まだ伸びてます?!
姿勢がよくなってるとか?
おへそ周りって結構ありますよねぇ。拓ママも聞いてたまげましたから・・・。
2008/09/27(土) 19:11:39 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
