がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やっちまったなぁ~!
2008年09月26日 (金) 20:10 | 編集
拓ママ

今日、思い立って髪を切ってきましたっ!













え~っと・・・・
















拓


チャンプ、断髪式っ!










薄毛で生まれたチャンプ。
髪を切るのが勿体無くって
しかも伸びてくると髪を結ぶのが楽しくて
とうとう




拓


こんなに↑長くなってしまってました(今朝撮影)。











もうね、暑さも落ち着いてきたことだし、
来年からは幼稚園に行く予定だし
そろそろ切っちゃおうかなって思って
本日急に思い立って行ってきました。











相変わらずの人見知らーなんで
最初はちょっと愚図っていたけど
これがいざ腹をくくると







拓











意外に大人しく切らせてくれました。
まぁ、アン●ンマンのビデオ見てたし
髪をいじられるのは慣れてたからね。










そして、切っていくうちに






『もうちょい切る?』



『よし、もう思い切って切っちゃおう!』



っと、美容師さんと盛り上がり、
とうとう・・・・







拓



拓

こんなに↑なっちゃいましたよ。











立派な男の子に見えるでしょ?
いやぁ、拓ママが言うのもなんなんだけど
ショートも可愛ゆす♪
















本人も気に入ったのか
洗面所に行っては自分の髪見てました。








これでやっと洗髪も楽に、
乾かして髪を結ぶ手間も省けます。











でも・・・








拓ママ



ちょっと寂しい・・・涙。










 

 
ランキングクリックするとチャンプが・・・

人気ブログランキング

前から見るとまだまだ女の子?


人気ブログランキング

見納め、見納め!


今日も最後まで有難うございましたっ!




コメント
この記事へのコメント
うわーーーーーー!!!!!
ついに切ってしまったのね!!
でもさ、絶対9割の人が「女の子」だと思ってたでしょ?
めちゃめちゃカワイイ顔してるもんね。
でもショートも似合ってる!
2008/09/26(金) 21:09:43 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
ステキステキ♪
不思議だね!!同じ日なのに、髪型でこんなにも違うんだぁ!!
いいよいいよ!!カッコイイよ!!
私、チャンプの髪を切って欲しいな…ってずっと思ってたんだぁ~。
初断髪の初散髪かぁ~…。
記念すべき一日だったねぇ。
チャンプ、祐にいと似てる☆
2008/09/26(金) 23:19:33 | URL | このはは #-[編集]
ほんと~!!!
うん!うん!!
切っても☆めっちゃ☆かわっいいい~~~!!
いやぁ~ほんとすっかり“男の子”やね!
“男児デビュー”
初めてのカットも泣かずにえらかったね!
2008/09/26(金) 23:20:59 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
うわぁ~
とうとうチャンプ君後ろサッパリ男の子になってしまったんですね
お~なかなか凛々しいですね
2008/09/27(土) 00:15:15 | URL | みゆ #-[編集]
これでようやく男の子に・・・って違うか~っ!(ものいい風)
髪の毛を切ると、男の子らしくなりますね。
記念に髪の毛は、筆とかにしたのでしょうか?
2008/09/27(土) 00:43:48 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
きゃー!!!
とうとう切ったんですね!
なんか、世紀の一瞬を見れた感じ!
でも可愛い!っていうか、短い方が全然可愛いかも!
それにしても、鏡を見に行くなんて、やっぱりチャンプ君も男の子なのね♪
俺ってかっこいいぜ~なんて思ってるのでは?ニヤニヤ
この髪って、もらってきました?産まれて最初の髪ってすごい綺麗だから、捨てちゃうのもったいないもんね~。

2008/09/27(土) 00:58:27 | URL | おひさまコンビのママ #BFEbQBm.[編集]
とうとう断髪しましたか!
とってもええ感じやんかぇ~!よく似合ってるしぃ~!
まぁ・・・祐にぃにしても、チャンプ君にしても
元の顔が、イケメンやから、どんな風にしても似合ちゃうけどね!^m^
2008/09/27(土) 02:49:48 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ひょえーーー!
とうとう切ってしまったんだね!!
おばちゃんも寂しいよ。
でもショート??のチャンプも
やっぱりかわいいわ♪
2008/09/27(土) 05:24:01 | URL | 春野ひなた #-[編集]
おお!髪切ったんだね~!
思い切ったね!!
でも、これでヨカッタのかも。
それにしても、こりゃ~モテる顔だな~
羨ましいっす(えっ
2008/09/27(土) 07:15:31 | URL | フランセスク #-[編集]
うわぁっ!!本当に切ったんですね。
なんか、こんなに長くてかわゆいと、カットする美容師さんもテンション上がってたんじゃないですか?
ショートも似合ってるよ。
すっきりしてかわいい!かわいい!
2008/09/27(土) 07:52:58 | URL | @はな #-[編集]
うっわーーーーーーーーーー!!!!
びっくりしました!!
いや、すっごくかわいいです!
でも、拓ママさんのさびしさも
すごく分かるなあ…
美容師さんも
「今日はいい仕事したぜ!」って
気分だったでしょうね。
2008/09/27(土) 08:58:15 | URL | なほ #-[編集]
チャンプくんかわい~
でも、あんなに長かったなんて!びっくりです。
2008/09/27(土) 09:43:51 | URL | PP #-[編集]
おっ !! ついに
チャンプ君 かっこいいじゃん!!
短い髪も可愛いですね、髪切ってもらってるときの様子なんとなく、悲しげな目に見えますが、切った後は元気な顔になってますね、ちょっとびっくりしたでしょうね。
本人もですが、周りの皆びっくりですよ。
今度からチャンプ君のお絵かき日記ちょんまげが無くなって描きにくくなりそう・・・
2008/09/27(土) 09:53:32 | URL | みぞやん #-[編集]
イケメン兄弟。
似合うぅーーーーーv-238

今まで『可愛いーーー!!!』
だったカンジのチャンプから
『かっこいいーーー!!!』に
変わったゎ~。

やっぱり祐兄と似てますねぇ。



2008/09/27(土) 11:09:07 | URL | ぷぅこ #-[編集]
おぉ~!!とうとう切っちゃったのね!!
切った髪どうした?やっぱ筆?いっぱい出来そう
じゃない?( ´艸`)
それにしても新鮮♪短くてもやっぱ似合うね!
2008/09/27(土) 15:30:16 | URL | まるりん #-[編集]
かっこよくなったね
そうそう息子が1歳前後くらいの時
髪の毛で毛筆の筆(飾っておく用)を作るの流行ってたんだけど
今はどうなのかな?
チャンプ君の髪の毛で作ったりするのかな?
2008/09/27(土) 19:21:26 | URL | たけとんぼのママ #-[編集]
いい感じ
立派な男の子ですね。
最初は 女の子と思い込んでいましたもの。
髪が短いと シャンプーとドライヤーが簡単。
楽してくださいね。
2008/09/27(土) 19:29:10 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
長い髪もかわいいけど短い髪も似合いますね~
気のせいか髪を切ったらちょっとお兄ちゃんに見える?

次は、丸坊主に挑戦してみてください(笑)
(タブン坊主頭も似合いそう)
2008/09/27(土) 19:46:51 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
おおっ!
このブログに最初にお邪魔したときに、女子だと信じて疑いませんでした。

でもやっぱり短髪にすると凛々しい男子だわ。

次はタカトシのトシね(笑)

ママは姫がほしいのね、きっと。
2008/09/27(土) 21:30:58 | URL | コバヤン #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>妙ぴょん
髪を切ってくれた美容師さんも女の子だと思ってたよ。
ショートも似合うよね?

>このははさん
そうっすねぇ、切る時期を逸してました。
今思えばもうちょっと早くてもって思うけど、髪をいじる楽しみもあったんで・・・。

>どれみmamaさん
やっぱ男の子に見えますよね?
良かったっす・・。

>みゆさん
凛々しくなりました?
結構まだカワユイかと思ってましたけどね。

>ともともさん
いちお貰ってきたんだけど、そのままにしてるんですよ。
筆、高いですもんねぇ・・・。

>おひさまコンビのママさん
そうなんですよ、捨てるのは出来なかったです。
このままとっておこうかなぁって思ってますよ。

>ユニコーンさん
祐にぃとチャンプ似てますか?
そういわれるとちょっと嬉しいです。

>春野ひなたさん
あはは、だよね?ちょっと寂しいよね?
まぁ、また伸ばす?

>フランさん
やっぱ切った方が良いのにって思ってた?
そうねぇ、男の子だもんね。

>@はなさん
かなりすっきりしました。美容師さんもばっさり切ってくれて喜んでましたよ。

>なほさん
リアルチャンプを見てるなほさん、びっくりでしょ?
とうとう男になりましたよ。
ちょっと寂しいっすよねぇ。

>PPさん
長いでしょ?もう少しでおしりまで届きそうだったんですけどねぇ。

>みぞやんさん
切ってるときは不機嫌でしたよ。でも泣かなかっただけ偉かったなぁって思いました。
イラストでしょぉ~、ちょっとどうしようかと思ってますよ。

>ぷぅこさん
ゆずくんの凛とした姿もちょっと参考にさせてもらったわ。
でもまだまだだけどね。
祐にぃと似てる?

>まるりん
そんな何本も作らないわよっ!
でもねぇ、高いのよ、筆。
どうしようかと思ってるわ。

>たけとんぼのママさん
まだ流行ってるみたいですよ。でも結構高額なんで迷ってます。このままとっておいても良いかなぁって。

>あさがおさん
ホントに楽になりました。ドライヤーもかけなくても良いくらいなんですけど、チャンプがかけろって言って来ます。

>旦サン
坊主っすか?!まだまだちょっと勇気が出ないですぅ。
徐々に短くしていくかもです。

>コバヤンさん
欲しかったですねぇ、姫。
髪も綺麗にして可愛い服、着せたかったです。
大きくなったら一緒に買い物なんか行ったりして。
夢でしたねぇ。
2008/09/29(月) 08:08:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
