がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
実は情報網
2008年10月01日 (水) 21:46 | 編集

拓ママ

別に聞いてないんですけどね・・・。











今日は夜勤の拓パパ。
ばぁばがDVDプレイヤーの使い方を習いたいと言うので






絵日記



帰りにバッティングセンターに行って来るって言って
朝からばぁばの家へ向かった。








暫く経っても拓パパは帰って来ないんで
チャンプと買い物に出掛けたら








絵日記




拓パパの行方を教えてくれました・・・笑。












我が家は拓パパがお休みだと大抵






絵日記



一緒に買い物行くんでバレバレです。














しかもスーパーのレジのお姉ちゃんや
お肉屋さんからは









絵日記





ばぁばの行動まで教えてくれます。









え~、拓ママ一家
ここ界隈では悪いこと出来ません・・・・。









 

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング

実はこれで有名人?


今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
近所の方と仲良しっていいじゃないですか。
美男美女夫婦で有名なんでしょう(笑)
どこに行っても目立つもんですよ。
2008/10/01(水) 22:22:21 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
いいじゃないですか!
お店やさんと仲がいいことは、よいことですよ。
なちも旦那実家にいたときは,よくありました。
2008/10/01(水) 22:47:17 | URL | なちなち #iX1rXjjY[編集]
PCの中でもけっこう有名人じゃないですか?
いつもシンプルな文で、わかりやすいおもしろいイラストで、
すっごく読みやすい楽しいブログ書いてらっしゃるから(^^♪
応援してますよ~ポチ!
2008/10/01(水) 23:39:03 | URL | たまママ #-[編集]
あっはっは~!^m^
近所で有名になっちゃったんや!
テレビ出演すると、わりと見られてたりするでしょ!^m^
私の場合、小さい頃から働いてた場所まで、ずっとここなんで、
完全にご近所さんに知られてて・・・
過去にダイエットしようと汗かきスウェット上下で歩いてたら、
あっという間に噂になって・・・辞めてしまった経験が・・・。
ありがたいような、困っちゃうような・・・っすよ!(^_^;)
2008/10/02(木) 02:46:59 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
あははw
長く住むとそうなりますよね。
でも、監視員がいていいじゃないすか(キラーン)
祐にぃが、彼女を連れていたら…
速攻に通報がありそうですね(爆)
2008/10/02(木) 06:46:35 | URL | フランセスク #-[編集]
ポチッとしても何も出なかった…
我が家はスーパーで買い物なので、そんな情緒ある交流は無いですよTOT
私にはその方が似合っているけど、カード払いが利かないから家計がそれを許さないの…。
拓ママ、目立ちそうだもんね…何となく。
2008/10/02(木) 09:49:31 | URL | このはは #-[編集]
素敵なご近所づきあいですね♪
それと、お肉屋さん、八百屋さんでお買い物っていうのも
うらやましい~。
私もそういうのが理想なんですが
残念ながらスーパーしかないです~。
2008/10/02(木) 09:55:28 | URL | なほ #-[編集]
顔がわれてると悪いこと出来ないけどv-411
子供達とか見守ってもらえるし良いですよねv-433
お肉もまけてもらえるしねv-426
そういう近所付き合いが羨まし~e-460
2008/10/02(木) 10:41:11 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
拓ママさんより
祐兄の方が悪い事できないかもね~
抑止力が効いて
いいかも・・(笑)
2008/10/02(木) 16:17:12 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
こんにちは
いい界隈ですね。
有名人 いいじゃないですか~。
いつも一緒に買い物に行くからバレバレ?
クリックしてみたら そうそう 街頭インタビュー
ありましたよね~。
それで有名かもよ。
2008/10/02(木) 16:30:08 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
こんな町内会だと嬉しいですね
父ちゃん素行がバレバレで悪いこと出来ないなぁー・・・
家族の所在他人のご近所さんのほうがよく知ってて、居なくなっても探す手間省けそうですね。こんなご近所さん、何か買って行こうかなって思っちゃいますよ。
スーパーじゃこんな事なかなか無いなぁー
2008/10/02(木) 19:24:37 | URL | みぞやん #-[編集]
いいじゃない~( ´艸`)
これなら、品行方正な家族になるしか
ないわね!!笑
あ。でも、八百屋さんやお肉屋さんが
閉店したあとの行動はきっとばれないわよ(* ̄ー ̄)
2008/10/02(木) 20:50:31 | URL | まるりん #-[編集]
なんか拓ママの住んでる所って,楽しそうだわ♪
いずはんとこは個人商店が殆ど閉まっちゃってるからそういう交流が殆どないの。
2008/10/02(木) 20:58:33 | URL | いずはん #-[編集]
いいじゃないですか!
近所の温かさを感じますよ。
こちら関東は、こういう事ないです…。
2008/10/03(金) 01:50:10 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
なんかサ○エさんで出てくる商店街みたいですね
悪いこと出来ませんね(笑)
2008/10/03(金) 10:29:19 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
お返事です!
皆さん、コメントありがとうございますっ!

>旦サン
毎日買い物に出かけてますからねぇ。
顔なじみにもなりますよね。

>なちなちさん
もうここに住んで10年、仕事辞めて3年になるからねぇ。
結構良いとこだよ。

>たまママさん
いえいえ、そんな。
有難うございますっ。

>ユニコーンさん
ホント悪いことできないですね。
すぐうわさがたっちゃいますかね。

>フランさん
あはは、そうかも。
それは結構良いかもだね。

>このははさん
買い物、カード払いっすか?!
かっこえぇ・・・。
うちはニコニコ現金払いですよ。
って、あたしそんな目立ちませんよ!

>なほさん
拓ママも基本スーパーだったんですけどねぇ。
個人で買うと新鮮だったり安かったりするんでそっちで買うこと多いっすよ。

>枯れ乳ママさん
そうそう!このお野菜屋さんも何か買うと必ずおまけがついてくるんで助かったりしますよ。

>あんこやさん
そうそう!そうかもっすね。
拓ママはもう悪いことしませんから。

>あさがおさん
出歩くのが大好きな拓パパなんで必ずついてきますよ。
お野菜屋さんには『仲が良いよねぇ!』ってからかわれます。

>みぞやんさん
そうなんですよ。どこにいつ頃行ったかわかりますよ。
スーパーよりあったかい感じしますよね。

>まるりん
あぁ、そうだ・・・。
って、おいっ!
結構ご近所さんの目ってあるんだよね。

>いずはん
もうねぇ、3年もここらで主婦してると顔見知りも増えちゃうわ。結構大きな商店街だからね。

>ともともさん
そうですか?ちょっと下町風なとことかはそんな感じじゃない?

>アゲハ母さん
そうっすねぇ、お財布忘れてもツケはききそうですよ。
2008/10/03(金) 17:29:14 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
