がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
霰粒腫
2008年10月04日 (土) 00:10 | 編集

拓ママ

ちょっとブルー入ってます・・・涙。











実は、半年前にできてしまってた









拓

チャンプのものもらい



点眼薬で治療してたんですけど
結局シンが残ってしまい
いまだにプクっと腫れています。
どうも気になるんでまた眼科に連れて行ったら
今月末に切開することになりました・・・。









拓ママ

なんで今月末?!








って思うでしょ?
時間的には10分くらいらしいんだけど
全身麻酔をかけてやるらしく
日帰り入院扱いとなるようです。










そして、その術前検査として
今日、心電図と採血してきました。









拓ママ

あぁ、こりゃ大泣き間違いなし・・・汗。










って思ったら意外や意外。
看護師さんに言われる通り
自らベッドに横になり、じっとしてくれてたんで
めっちゃスムーズに測定終了。







採血は左手だけ出して右手両足は
バスタオルです巻きにされ
皆に押さえつけられたんだけど
拓ママが頭元でチャンプの顔を抱きしめてたら
針刺されても暴れることなく
我慢してくれてました。










お陰で採血も1発で採れてすぐ終了。
終わって解放されたら
抱きついてきてウルウルしてましたけど
よぉ頑張りました!

拓ママ







あとはかかりつけの小児科に行って
胸のX線写真撮って一般診察してもらう予定です。







なんかここまでやると
簡単に思ってた切開、全身麻酔は
実は大変なんじゃないかと思ったりもして
拓ママの方がちょっとブルーに・・・。


拓ママ








でもこの眼のしこり。
これ以上大きくなってもらっても困るしね。
小さいうちに取ってしまった方が良いよね?






なんか今日はいつも使ってるノートが
調子悪いのもあるけど
絵、書く気になれなくて・・・。







チャンプ、生まれてすぐに
肛門周囲膿瘍が出来て
病院で麻酔なしで切開されたのに始まり
おでこを打って流血、縫合。
その半年後には右めじりを裂傷してまた縫合。
そして今回の霰粒腫で切開・・・。









もうホントにこれで




拓ママ

終わりにして欲しいっす。








 

 
人気ブログランキング

祐にぃは無事に中間テスト終了っ!


今日も最後まで有難うございましたっ!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはタコ焼き機?!

ものもらいも、クセになると困るので、
手術は仕方ないでしょうね~
チャンプくん、がんばれ~!!
2008/10/04(土) 06:21:03 | URL | フランセスク #-[編集]
全身麻酔・・・大変だね。
かなり昔だけど、わたしも切開しました。
それも立て続きに3度。
麻酔の針が目に近づく感じってちょっとね・・・
全身麻酔、わかるな。
2008/10/04(土) 07:20:24 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
全身麻酔かぁ~・・・ たしかに落ち込む気持ちわかるわ
でも全身麻酔じゃないと無理やろな~
大人しく目を開けておられんやろうし。

無事に済んで、もう今後はないことを祈るわ
2008/10/04(土) 08:10:08 | URL | むいぽこ #-[編集]
大人だったら部分麻酔なのかな~?
チャンプ君にとっては寝てる間に終わっちゃう
全身麻酔のほうが怖くないだろうしね。
採血、なるほど・・・いや実はこの前ユウが
盲腸で手術になったとき、採血にやたら抵抗してさ。
「こりゃ、小児科呼んで、バスタオルかな~」って
外科の先生が笑いながら小児科のナース呼び出したのは
こういうことなのね( ´艸`)
(タクがいて入れなかったんでドア越しに聞いてたの)
2008/10/04(土) 08:54:08 | URL | まるりん #-[編集]
強くなったんだねぇ~。
髪の毛切って、心が強くなったんだね!!
「ボクは男の子」って自覚が芽生えたとか??
そう言えばチャンプ色々あるもんねぇ~。
拓ママも心を強く持ってガンバ!!
私は心を強く持ちすぎているよ…。
2008/10/04(土) 09:37:17 | URL | このはは #-[編集]
自分も学生時代に切開したけど、痛かったよ。
全身麻酔で処置するのも納得ですよ。
子供に針って辛いですよね。
なんか涙目になってきた・・
拓ママ、チャンプ頑張って・・
2008/10/04(土) 10:04:51 | URL | @はな #-[編集]
実は私も・・・・
いつも楽しくよまさせてもらってます。
実は私も、ものもらいのはれが治りきらず、瞼にしこりが残っている状態なんです・・・・子供がいるとなかなか病院に行けず、もんもんする毎日。拓ママさん、チャンプクン、がんばれ~!私も頑張って眼科いきたいと思います!
2008/10/04(土) 10:53:08 | URL | なすび #-[編集]
全身麻酔は、不安になっちゃいますよね・・・
でも、きっちり治さないと。
もう・・・これで何もないことを祈っていますよ!!
チャンプくんも、拓ママさんも
がんばってくださいね!
2008/10/04(土) 11:08:15 | URL | くるる♪ #-[編集]
ほんとね~~
子どもの手術って心配だよ。
親だったら「ピって切ってこーい!」とか無責任に言うけど。(鬼)
拓ママ職業柄、麻酔事故事例とか知ってるから
パーセント考えたら心配要らないってわかっても
嫌なもんだろうね。
麻酔冷めたあと、チャンプが痛がるだろうな、
とかもリアルにわかるからいろいろ思っちゃうよね。
もうチャンプもこれで病気やけがは店じまいで
これからけが病気しないでくれ・・・(,,゚Д゚)†

うちの息子も産後のあれこれの異常から始まって
けがや病気のものすごく多い幼児期だったわ。
老後借りかえせ!こんちくしょう、と思ってるわ。
2008/10/04(土) 12:16:10 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
よく頑張ったようですね
幼い子供だから、切ったり縫ったりするの可愛そうですね。注射怖かったろうによく頑張ったようですね。月末には日帰り入院で切開なんですが、頑張った後はご褒美にお母さんの得意料理でもご馳走ですね。
2008/10/04(土) 14:08:22 | URL | みぞやん #-[編集]
二人は仲良くゲームしてるのかな?
チャンプ君、頑張りましたね!
普通、ぐるぐる巻きの時点で恐怖を感じそう。
よく泣かずに頑張った!
全身麻酔、確かに恐いですね。
でもそのままにしておけないし・・・。
拓ママさんも心配が尽きないだろうけど
頑張って~~!!
2008/10/04(土) 16:35:10 | URL | やまP #-[編集]
PP
チャンプくんの成長の証ですね~
子供の病気は小さいことでも親はとっても心配ですよね。
2008/10/04(土) 20:18:51 | URL | さくひこ #-[編集]
全身麻酔かぁ…本人は痛みがわからないからいいけど,不安よねぇ。
いずはんは盲腸の手術を全身麻酔で受けたんだけど,看護婦さんに「わたし,死ぬの?」と言ってたなぁ…。小2の初夏。

早く良くなるといいね。
2008/10/04(土) 20:42:30 | URL | いずはん #-[編集]
切ない
幼子が針を刺されても一生懸命踏ん張っている姿を想像すると本当に切ないですね。

チャンプ君もいろいろな目に遭ってるんですね。
本当にこれっきりにしたいもんですね。

看護師としてチャンプ君を見ると、いろいろ心配でしょうけど、とにかく無事に終わることを祈ってます。
2008/10/04(土) 21:52:41 | URL | コバヤン #-[編集]
チャンプ君最後まで検査よく泣かずに頑張りましたね
手術・麻酔となると時間は短くても心配になりますね
無事終わりますよう遠くから祈っていますね

チャンプ君頑張れ~
2008/10/04(土) 22:50:33 | URL | みゆ #-[編集]
目なのに全身麻酔なんですかっ!?(スンマセン・・・無知で)
チャンプ君、またまた試練ですね、どうか無事に治りますように・・・悪い厄も一緒に切ってもらいましょう!
2008/10/04(土) 22:51:39 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
うわー。
大変だね(≧ω≦)
全身麻酔なの?
私も小学生の頃切ったことあるけど、
泣き喚いてるのを押さえつけられながらすぐに終わったけど・・・
それとは違うのかしら。
まだ小さいから??
色々と検査、がんばったね。(涙)
ほんと、これで終わりだといいね。
2008/10/04(土) 22:57:42 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
チャンプ君はもちろんだけど、
拓ママも辛いね…。
うちの長男は6才で全身麻酔の手術をしました。
それでも、毎日涙が。
数年後に「やっぱやって良かったよ!」
と言われた時に、ようやく
心の重荷がす~っと降りて行ったのでした。

どうぞ、はやくよくなりますように。
そして拓ママも同じ位、
少しでも休ませてあげたいよ…
2008/10/06(月) 09:59:03 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!

>フランさん
そうそう!よくわかったねぇ。
たこ焼き器で遊んでましたよ。

>しんこさん
術後はどうでした?
かなり腫れたり痛かったりします?
それもかなり気になってますよ。

>むいぽこさん
そうなんだよねぇ。
採血するだけでも抑えられるくらいだから目なんで素じゃできないもんね。
でもその麻酔がちょっと抵抗あってさ、まだ悩んでるわ。

>まるりん
そうそう!小児科の人の方が得意だったりするからねぇ。
子供の採血とかはほんと難しいし、大変なのよ。

>このははさん
強くなったでしょ。
まぁ、看護師さんばっかだったってのもあるかも。
男の子だから!

>なすびさん
コメント有難うございますぅ!!!
しこりもちですか?!目に違和感とかありません?
チャンプもどうもなさそうなんですけど、これから大きくなったりしないかと心配してるんですよ。
時々、目立ってるときもありますし。
なすびさんも一度受診してみたらよいかもですね!

>くるる♪さん
そうなんですよねぇ、結構繰り返し炎症おこしたりするって書いてあったりするし。
治すならきちんと治さないとって思ってはいるんですけどね。

>はなさん
よくおわかりで・・・涙。
それです、全くもってそれです。
麻酔の事故を知ってる分、確率少ないとは思っていても我が子に限ってって思ったりもするわけですよ。
取り越し苦労だとは思うんですけどねぇ。
ホント子供の怪我や病気は勘弁してほしいっすよね。
もっと穏やかに時を過ごさせて欲しいっす。

>みぞやんさん
採血を大人しくしてくれたらジュースって言ったのを覚えていたらしく、さっそくジュースを買わされましたよ。
まぁ、これで済むのなら安いもんですけどね。

>やまPさん
よく頑張りましたよ、チャンプ。
切開はどうしようかまだ迷ってますよ。
いろいろリスク多いと決心鈍りますね。

>さくひこさん
ホントにそう思います。
成長は楽しみだけどハラハラドキドキですよね。

>いずはん
小2くらいになるとまだ分別つくようになるから良いよね。
不安だろうけどさ。

>コバヤンさん
ありがとうございますっ!
看護師がゆえ、とりこし苦労多いですよ。

>みゆさん
ありがとうございます。
まだちょっと悩んでいますけどねぇ。

>アゲハ母さん
目を切るので動くと危ないんですよ。
なんでしっかり寝かせてから切開するんですよ。
出来る事ならやらないのが一番ですよ。

>妙ぴょん
妙ぴょんもきったことあるのねぇ。
やっぱり切ったあとは痛かった?
はぁ、まだどうしようか迷ってるわ。

>きんととさん
子供のことになると自分のことより不安になるし、心配するよね。
拓ママも実はまだ悩んでて・・・。
2008/10/06(月) 17:22:31 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
