がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
古巣に戻る!
2008年10月06日 (月) 17:00 | 編集

拓ママ

めちゃ楽しかったっす♪














昨日が10月の仕事始め。
今までは内科・小児科の勤務だったんですけど
(ここが一番忙しいから)
10月から外科勤務になりました。










拓ママは外科(といっても殆ど消化器外科)病棟勤務しか
経験ないんで、希望はもちろん外科。
それが聞き入れられたようで
これから暫くは外科担当。










でも外科は外科でもここを受診する患者さんは
整形外科系?
え~っと、微妙にわからんです。
って言うか、かなりわからん。










まずは物の名前から覚えないといけないんだけど
久し振りに握った鑷子(セッシ・ピンセットね)











絵日記


ちょっと感激しました。







季節柄、来た患者さんは
運動会で急に走ったために
肉離れや筋を痛めてしまった先生や親御さん。
遠足で蜂に刺された中学生達、
転んで打って骨折した幼児。
炊飯器の蒸気で火傷してしまった乳児、
などなど、一人の医師と
二人の看護師の対応にしては
患者さん多くて結構忙しかったかな。











だけど、忙しいなりに充実してて
仕事復帰して以来、一番楽しい勤務でした。











やっぱ内科・小児科より性に合ってる感じ?







まずは











拓ママ

ちょっと勉強して












拓ママ

ここの外科からトップとります・・・♪
(まだ言ってる・・・。)














 

 
人気ブログランキング

ナースはよく働きます!


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
拓ママって仕事
好きなんだなあ、ははは
外科のお医者さんは体育会系って言うよね。
やっぱ看護師も?w
2008/10/06(月) 17:26:48 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
ドSな拓ママさんには、内科より外科が似合うと思います。
2008/10/06(月) 18:15:42 | URL | ごう #-[編集]
やったれ!!
とったれ!!
外科のトップ♪
てか、拓ママがトップとった外科って
信用はできそうだけどある意味怖いよね(笑)
2008/10/06(月) 20:43:41 | URL | 春野ひなた #-[編集]
やはりなれた職場(仕事内容)がいいですよね
何か生き生きした拓ママさんが目に浮かぶ~(笑)
2008/10/07(火) 00:41:42 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
茄子急がしそうに千切りしてる
いつもお弁当で忙しそうですね、茄子の手も借りたい所なんですね。
古巣の外科のお仕事に変わられたんですね、外科って痛そうな所外見的に分りやすそうで、治療のしてやったって実感も湧いてきそうですね。アタマとって主になるのも間近?
2008/10/07(火) 01:39:31 | URL | みぞやん #-[編集]
楽しいのは何よりですよね。
整形外科って意外と混むんですよね~。
いつも行く病院の整形と内科は看護婦さん
良く動いてますよ
2008/10/07(火) 01:42:48 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
これからはずっと外科なんですね。
同じ外科でも覚えること違うのですか?
トップ目指してかんばってくださいねー。
2008/10/07(火) 05:36:51 | URL | さんご #-[編集]
そりゃ、ナスだろっ!!
(こ、こんな感じでどうでしょ?)
外科も、忙しいですよね。
外科の範囲も広いですし・・・。
頑張って、頭とって下さい!!
2008/10/07(火) 07:18:14 | URL | フランセスク #-[編集]
総長
頑張ってね

ププ(´艸`)
2008/10/07(火) 07:29:19 | URL | ひなパパ #-[編集]
ニヤリって
やっぱり狙っちゃうんですね(笑
いけいけドンドン!!
2008/10/07(火) 08:10:52 | URL | @はな #-[編集]
常に頂上目指す拓ママ、ステキよ♪
向上心があるって素敵なことです。
読んでいてウキウキしちゃう♪
つられて私も向上心をもっちゃうんだよねぇ~。
よし!!今日もバリバリ働くぞ!!
ありがとう♪拓ママ☆
2008/10/07(火) 09:37:22 | URL | このはは #-[編集]
トップとったれ!!!
拓ママさん、トップとって!!!

運動会で肉離れかぁぁ。
ぷぅ助も一歩手前ですよー。
2008/10/07(火) 10:16:27 | URL | ぷぅこ #-[編集]
すご~い!
育児家事もいっぱいやってるのに
こんな大変なお仕事を
生き生きとこなされてる拓ママさん、
尊敬です。

頭取った日は、ぜひお祝いしましょう!
2008/10/07(火) 12:27:32 | URL | なほ #-[編集]
是非とも

トップねらって下さい~(^o^)/
2008/10/07(火) 15:03:07 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
拓りんママさん、外科勤務になって良かったですね
又月で変わったりするのかしら?

お仕事頑張って下さいねファイト
2008/10/07(火) 15:45:00 | URL | みゆ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>はなさん
あぁ、そうねぇ。体育会系のサークルに入ってた人多いかも。拓ママもどっちかというと体育会系だなぁ。
仕事はやる以上、楽しくないと続かないもんね。

>ごうさん
え~、え~、そうですよ!
でも基本ナースはSですからどっちでも同じっちゃ同じっす。

>春野ひなたさん
違うのよ、ナースは女優だから患者さんには優しいのよ。
だから大丈夫なの、怖くないのよ。

>アゲハ母さん
でしょ?自分でも楽しくやってるんがわかりましたよ。

>みぞやんさん
そうなんですよ!目に見えて治療効果があがるのがまた楽しかったりするんですよね。

>ともともさん
そうでしょうねぇ。整形外科も範囲広いですからねぇ。
ここに来た患者さんも殆ど整形系ばっかでしたから。

>さんごさん
全然違いますよ!一般外科では骨は扱いませんからねぇ。
ギプスのこととか全くわからんですよ。

>フランさん
ナイスです♪
え~、ここのトップは結構速くとれそうな気がします。

>ひなパパさん
総長って・・・笑。
まぁ、そのうちね。

>@はなさん
もちろんです。そこで働く以上、いつまでたっても下っ端じゃつまらないですからね。

>このははさん
いえいえ、ただ単に負けず嫌いなだけですよ。
下っ端で雑用ばっかじゃつまんないですからね。
頑張りますよ。

>ぷぅこさん
そうそう!みんな運動不足なの自覚してないからねぇ。
ぷぅ助さん、良かったよ。筋肉痛くらいで。

>なほさん
え~、そうします。
まぁ、家事はそこそこ手抜き出来るけど仕事はそうはいかないですからね。
それに仕事する以上、楽しくないと行きたくなくなっちゃいますから頑張りますよ。

>怪獣がえるさん
え~、がんばりま~すっ!

>みゆさん
ん~、どうでしょうねぇ。
取り合えず10月11月は外科担当になってましたけどね。
2008/10/07(火) 18:30:49 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
消化器外科!!
今「白い巨塔」を読んでるので、
激しく色々想像しちゃうわ!( ´艸`)
いつかゆっくり裏話とか聞いてみたい。
色々ネタ仕入れといてね!(違

自分の希望してるところに変われてよかったね^^
これからもがんばってねー!
TOPを目指せ!
2008/10/09(木) 12:51:35 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
>妙ぴょん
うふふ、いろいろあるわよぉ~。
あんなことやこんなこと。
とても公表できないこともねぇ・・・汗。
2008/10/09(木) 22:17:29 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
