がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
入園願書
2008年10月07日 (火) 15:38 | 編集

拓ママ

恥ずかしいような嬉しいような気分でした。















絵日記










絵日記










絵日記










絵日記






来年から祐にぃが通ってた幼稚園へ
3年保育で入園させようと思って
願書を取りに行ったら
園長先生らしき先生が
対応してくださったのですが、
10年前に卒園した祐にぃのこと
覚えてくれてました。







すごくね?








いったいこの先生の頭ん中には
何人の生徒の名前がインプットされてるのか。










ここの幼稚園は、通常は
園で作った給食を食べさせてくれるし
音楽教室はもちろん、
温水プールがあるんで
冬でも週1回、水泳もあります。
屋上には講堂もあります。
通常は15時までなんだけど
育児支援で17時まで100円/時で
預かってもらえます。












ただっ










送迎バスはないんで
園まで親が送迎しないといけません。






まぁ、でも今回祐にぃを覚えてくれてたこともあり
なんかすごく先生にも親しみを感じたんで
ここに決めようと思います。
あっ、面接なんてないんで
願書出したら通園できるはずですからね。







祐にぃの高校入学とチャンプの入園
重なるのはちょっと金銭的には
きっつい
ですけどねぇ。









 

 
人気ブログランキング

多分、覚えてたんは祐にぃでなく?


今日も最後まで有難うございましたっ!






コメント
この記事へのコメント
あはは
ばぁばかな~~!?
もしちゃんと祐にぃを覚えてくれてたら
ホントに凄いと思うわ!感激しますよ。
個別の送り迎えってのが大変ですね。
でもよく知ってる幼稚園なら安心だしね。
チャンプ君、来年からは友達いっぱいですね!
楽しみね~~
2008/10/07(火) 16:47:33 | URL | やまP #-[編集]
覚えててくれるなんて嬉しいですね!
多分祐にぃちゃんのこともちゃんと覚えてると思いますよ^^
うちの子が通ってる保育園の先生を見てると、子供たちに注ぐ愛情って半端じゃないですから。
2008/10/07(火) 16:56:45 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
幼稚園の先生って、記憶力いいよ。
ってか、記憶力悪いとやっていけないん
じゃないかなぁ。
だからきっと、祐にぃのこともばぁばさんの
こともちゃんと覚えてるんだと思うよ~!
チャンプが今度幼稚園生かぁ~( ´艸`)
制服あるのかな?制服姿かわいいだろうな~♪
2008/10/07(火) 17:19:41 | URL | まるりん #-[編集]
楽しみですね♪
すごーい
覚えてくれていたなんてすごい嬉しいと思います
確かに幼稚園の先生の記憶力はすごいかも
それに10年以上前の先生がいてくれるなんて嬉しいですね^^
温水プールすごすぎです(驚)
ただ、送り迎え頑張ってください(汗)
私も今頑張ってますお兄ちゃんと合わせ
今年で4年目^^;
今日も応援ぽち☆
2008/10/07(火) 18:00:31 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
こんにちは
あら~ 記憶力のいい園長先生ですね~。
嬉しいじゃないですか。
覚えていたのは おばあちゃんなんですか?
お兄ちゃんのことも 覚えていたと思いますよ。
送迎バスがないのは 少しきついですか?
うちは保育所なんで 当然 送迎バスはありません。
おばあちゃんは がんばりま~す。
2008/10/07(火) 18:16:35 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
15年も前の生徒を覚えてるなんてすごいねぇ…。
幼稚園かぁ…いずはんは再来年からの2年幼稚のつもりだから,後1年半頑張らないと☆
チャンプくん,幼稚園生活を楽しめるといいね♪
2008/10/07(火) 18:46:36 | URL | いずはん #-[編集]
うわあ~覚えててくれたって嬉しいし、心強いですよね。
今度は、チャンプのお迎えは祐にぃがいってくれるんじゃないですか?!
楽しみだね。

2008/10/07(火) 19:46:36 | URL | @はな #-[編集]
幼稚園の先生や保育士さんって結構覚えてるみたいですよ。
友達(旦サンと同い年)が、数年前自分が出た保育園の改装工事に行ったら
ちゃんと園長先生が覚えてたらしいです(笑)
まぁ、その友人双子なんですけどね(^^;

特徴がある園児なら覚えてるんでしょうね。
祐にぃの場合は、やっぱりばぁば様のおかげですかね?(笑)
2008/10/07(火) 21:47:49 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
すごい~
10年も前のこと覚えてるんだぁ~

うちも同じ幼稚園に入れようと思ってるけど、
果たして覚えているだろうか??

それにしても延長保育100円/時間とはうらやましい。。。

2008/10/08(水) 00:08:56 | URL | かず #-[編集]
幼稚園とか学校の先生って、スゴイよね。
覚えてるもんね~!!
まあ、確かにインパクトに残っているのは、
おばあちゃんの方かな?!(笑)
2008/10/08(水) 06:29:03 | URL | フランセスク #-[編集]
拓にいのこと覚えててくれたのは嬉しいですね!
実は覚えていたのは。。。は笑っちゃいました。
送迎バスがないのはちょっと面倒だけど
いい幼稚園ですね。
家も来年は幼稚園。
初めてのことだから見学に行くんだろうな。
お金もかかりそう。。。
ぽち。
2008/10/08(水) 09:30:41 | URL | 姫ママ #-[編集]
幼稚園の先生って顔と名前覚えるの早いですよね!
しかも長い間覚えて下さっててビックリします。
でも嬉しいですよねv-398
延長保育が100円/時間ってお安くて良いですね!
ウチも来年は中学・小学校・幼稚園とバタバタになりそうですv-406
2008/10/08(水) 10:02:55 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
先生の記憶力ってスゴイですよね
拓ママさんも感慨深いのでは?
2008/10/08(水) 10:51:43 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
ほんとに!!
うちが去年、そうだったーー!
主任の先生が「あらーー!!」って
同じく「いくつになったのー!?えーーそうなのー!?」
感動しまくりで
なんで覚えてるのかしらねー★
ねーやんなんて、運動会でさっそくお手伝いさせられてましたよ^^
2008/10/08(水) 11:34:30 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
そういえば
随分前のことよく覚えてますね~
私なんか今日合った人の名前も忘れてしまうのに。
そう言えばうちの兄ちゃん、福岡で幼稚園に行ったんだけどプールありましたよ。茶山だったんだけどお迎えあったから違う所なんだろうなぁー
ちゃんぷくん来年からが楽しみですね
2008/10/08(水) 12:25:02 | URL | みぞやん #-[編集]
記憶に残るお母様だったんですね。安心して預けられそうで何よりですね(^_^)
2008/10/08(水) 12:44:57 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
おひさ
拓ママお久しぶり!
コメントもらってたのに、遊びこれなくてすごく失礼しました!!
我が家も今幼稚園準備真っ盛りだ・・・
もうほぼ決めたんだけど、やっぱり最初の子は迷うもんなのかなぁ?それ以前に自分が幼稚園児の母親になる自信がゼロだ。
そういえば、小児科の先生とか看護婦さんも、その延長先生と同じ感じだったよ。
うぴを、私も通った小児科に連れてったら、私の顔も覚えてなかったけど、ばーばの顔みて、思い出してたもん。
そんなもんなのか??
2008/10/08(水) 17:33:51 | URL | なる #-[編集]
うちも保育園の園長先生に覚えられていました・・・
3人とも同じ保育園でしたから。。。
お兄ちゃんは、3歳から幼稚園になりましたが・・そこの園長先生もまだ・・・覚えているもの・・・
すごいよ・・先生
2008/10/08(水) 21:58:47 | URL | なちなち #iX1rXjjY[編集]
うちは3人きょうだいとも同じ幼稚園に通ってましたが、そのときの先生が今は園長先生になってて、前に私の姪っ子が見学に行ったら、いまだに私らのこと覚えてるらしいですよ。
15年どころじゃないので、驚きますな。
2008/10/08(水) 22:12:25 | URL | ごう #-[編集]
祐にい、うらやましいのう。
こういう思いをさせてあげたかったけど、
お兄ちゃんは保育園だったからなあ。
園長せんせいも嬉しかっただろなあ。
2008/10/09(木) 00:00:43 | URL | きんとと #98YKPiUA[編集]
ウチも3人とも同じ幼稚園でしたが、
公立だから、下の2人が入園するときには
もう知ってる先生は一人もいませんでした。
覚えてくれてるなんて嬉しいですね~
おばぁちゃまによほどインパクトがあったのか?
それとも先生の記憶力がスーパーなのかは分かりませんが・・・(^^ゞ
2008/10/09(木) 00:24:19 | URL | みとすけママ #-[編集]
覚えてるもんですよ!
私、かれこれ20年前まで、幼稚園教諭やってましたけど、
自分が教えた子の顔と名前とお母さんの顔くらいなら、
今でも、思い出せますよ!^m^
自分でも不思議ですけど、けっこう覚えてるもんです。
私が、幼稚園に就職した時も、そこの主任の先生が、
小さい頃の私の事覚えててくれましたもん。(^o^)

祐にぃ・・・もしかするとばぁばさんの方かも知れませんが、
園長先生に覚えてもらっててよかったですね!
2008/10/09(木) 01:36:23 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
いよいよですね!
もうそんな時期なんですね~。
そういえば、うちのマンションの掲示板にも、幼稚園募集のポスターが何枚か張ってあります。
兄弟で同じとこっていいですよね。しかも覚えててくれたなんて、すごいうれしい事ですよね!
うちも、兄ちゃんと同じ保育園にちびを入れたかったんだけど、古い保育園だったので、なんと建物の耐震検査にひっかかっちゃって、廃園になっちゃったんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
とてもいい保育園だったのに、残念でした。。。
2008/10/09(木) 11:38:38 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
わあ、それはうれしいですね~。
先生ってホント、尊敬します。
(私は全然覚えられない人です…)

それにしてもいい幼稚園ですね!
うちは14時までで預かりはナシ、
毎日弁当の送り迎えアリです(涙)
それもあとちょっとなんですけどね。
2008/10/09(木) 11:51:32 | URL | なほ #-[編集]
すごい!
ステキな幼稚園なんだね。
園長先生、覚えてくれてたのもスゴイけど、
10年ずっと変わらずにいたの?それもスゴくね??
チャンプ、楽しい園生活を送れるといいね♪
2008/10/09(木) 12:48:30 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
すげ~
余程大きな失敗があったとか・・(笑)
でも、実は
あんこやさん、幼稚園の園長に未だ覚えてもらっている
そうです
余程イタズラが多い幼稚園生の方で・・(笑)
2008/10/09(木) 15:33:47 | URL | あんこや #UbCtKfmc[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>やまPさん
知った幼稚園の方が安心ですからね。
来年から一層ブログネタ増えそうすよ。

>himawariさん
ですよねぇ。あんだけ子供たちがなつくくらいですからね。

>まるりん
制服はないのよ。帽子とカバンだけはお揃いなんだけどね。

>鈴木キママさん
温水プール凄いでしょ?プール参観とかもあるんですよ。
送迎はちょっと辛いですけどね。

>あさがおさん
雨が降ったりしてると大変じゃないですか?
自転車で10分くらいのとこなんですけどね。

>いずはん
うちもちょっと考えてたんだけど、チャンプも団体生活させようかなって思ってね。始めは大泣きするだろうけどね。

>@はなさん
おっと、その手がありましたね!
有難うございますぅ♪

>旦サン
うわぁ、それまた凄いお話っすね。
うちはやっぱりばぁばが目立ってましたから・・・汗。

>かずさん
覚えてるかもですよ!
100円良いでしょ?夏休みとかは200円らしいですけどね。

>フランさん
やっぱ覚えられてると嬉しいもんだろうけどね。
うちはばぁばがインパクトあったと思われるからなぁ。

>姫ママさん
確かにお金はかかるけどね。
でもちょっと親の自由時間も得られるよね。

>枯れ乳ママさん
中学、小学校、幼稚園?!
それはもっと大変そう・・・。お察しします。

>アゲハ母さん
ん~、多分ばぁばの方が・・・汗。

>ゆすさん
あらぁ、そうでしたか。
先生方ってホントに凄いですよねぇ!

>みぞやんさん
茶山ではないですねぇ。
うちから自転車で10分くらいのとこですから。
プールあると楽しそうですよね。

>怪獣がえるさん
そうですねぇ。まぁ10年以上も離れてるからいろいろ変わってるかもしれないですけどね。

>なるちん
やっぱインパクト強いお母さんだった?!(笑)
幼稚園、祐にぃの時はもうばぁばが決めてたからねぇ。
拓ママが口はさむ暇なかったわ。

>なちなちさん
やっぱそんなもんなんでしょうねぇ。
先生方の記憶力って頭が下がりますね。

>ごうさん
うわぁ・・・・。
よっぽどごうさんって・・・以下自粛。

>きんととさん
祐にぃ、1歳から4歳までは保育園に出してたんだよ。
殆ど欠席だったけど・・・汗。

>みとすけママさん
多分、ばぁばが・・・汗。
まぁ、それはそれで喜ばしいことなんですけどね。
これでチャンプも苛められることはないでしょうしね!

>ユニコーンさん
そんなもんなんですねぇ。
拓ママはお世話した患者さん、みんなは覚えてないですよぉ。

>とももさん
え~?!それまたびっくりでしたねぇ。
でも大きな地震起きなくて良かったですよ。
廃園になったのは残念でしたけどね。

>なほさん
うわぁ、それはちょっときっついですねぇ。
二人、小学校も参観日やらは大変そうですけどね。

>妙ぴょん
うん、凄いよねぇ。
園長先生だと思うんだけどさ。
拓ママも覚えてなかったわ。

>あんこやさん
アハハ、それはきっと覚えられてますよ!
2008/10/10(金) 22:35:33 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
