がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
結構難しい季節
2008年10月10日 (金) 18:00 | 編集

拓ママ

朝晩はめっきり冷え込むようになりましたけど
風邪など引いてませんか?














アレルギー鼻炎もちの拓ママ、
風邪は引いてないけど
朝晩は鼻づまりし始めました。
鼻炎スプレーが手放せません・・・涙。











でも天気が良い日のお昼間はまだまだ暑い。













今日も











絵日記











絵日記












絵日記










今年の夏はよく食べた冷やしソーメン。
まだちょっと余ってたんで
チャンプと二人で食べました。

でももうそろそろ食べ納めのようです。










昼間はまだちょっと動くと汗ばんだりするけど
油断してると冷えますね。

皆さん、体調管理に気をつけましょうね。














 

 
温かいおうどんの恋しい季節に・・・。

人気ブログランキング

でもチャンプはまだまだいけそうでした・・・汗。



今日も最後まで有難うございましたっ!








コメント
この記事へのコメント
そうそう,寒暖の差が出てきたから服装も難しいよね。
昼間は最近また暑いし。
風邪予防にネギが大活躍よ♪
水洟と軽い咳程度ならネギと首にバンダナですぐ治るの☆
2008/10/10(金) 19:33:10 | URL | いずはん #-[編集]
おーーチャンプかわいい~~
自分も朝の水シャワーが辛くなってきました。
そろそろ、止め時ですね。
2008/10/10(金) 19:55:53 | URL | @はな #-[編集]
ほんとにねー
でも最近はホットコーヒーがうまくなってきた。
あっという間に寒くなるんだろうねー。
2008/10/10(金) 20:27:15 | URL | ちゃぶき #-[編集]
どんな姿もかわいい~♪
いよいよチャンプちゃんも幼稚園デビューなのね~
拓りんママもまた幼稚園ママの友達の輪が広がりそ~
新しい出会いと発見がいっぱいありそう☆
2008/10/10(金) 21:53:25 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
お久しぶりです♪
最近、めっきりどころか、ブルってますよ~(ノω・、) ウゥ・・
ホットカーペット敷いてます。
そうめん、ウチも夏に良く食べたな~♪
ちょっと食べたくなっちゃいました。
ホットカーペットの上で食べようかしら(^^ゞ
2008/10/10(金) 22:23:43 | URL | かぴぱら #-[編集]
ですねですね!!
今日、立山黒部ダムの方へ旅行に行ってた母が帰って来て、
「あっちも、ごっつい暑かったわ~!汗だくやん」
って言ってました。こちらもまだまだ暑いです!
けど、ホンマに、冷たい物食べると、ブルッと来ますよね!

あはは・・・チャンプ君、そうめん美味しそうに食べてる~!
子供は元気ですよねぇ~!うちの妹の子供も、
小さい頃は、冬でも麦茶冷やしたの飲んでましたから!
2008/10/11(土) 00:17:32 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
おそうめん、もうすっかりスーパーで見なくなりました。
今じゃほとんど「うどん」へ変更してて、
そうめんは隅の方へ追いやられてました(涙)
今まで棚1列をそうめんで埋め尽くしていたのに…。
秋を感じますね。
2008/10/11(土) 01:37:37 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お昼は麺類
ちゃんぷくんそーめん美味しそうに食べてますね~ 目が可愛いですね。目に入れても痛くなさそうですね。
昼間お天気の時は、ちょっと急ぎ足で歩くと汗ばむほどですが、日陰に入ると寒さを感じますね。夏の我家の定番とでも云うのでしょうか、うどんと蕎麦に素麺が多かったですね。うどん大好きで土曜のお仕事の日は必ず讃岐のうどんを食べに行きます。ぼつぼつ鍋の季節到来です。地元の鍋で美酒鍋ってのがあります。美味しいんですよ~ お酒たっぷり入れて作るんです。
福岡の秋は美味しい物たさくんで楽しみですね~ 食べ過ぎには注意ですね
2008/10/11(土) 07:42:45 | URL | みぞやん #-[編集]
そうめんかぁ。そういや、ウチもまだあまってそうだな。
さすがに冷たいのは寒いかも。
拓ママ今月はイベント月間なのね♪
チャンプが幼稚園に入ったらもっと
増えそうだね( ´艸`)
それにしてもチャンプのそうめん食べてる姿
かわいい!ちょっとキムタクっぽくない?
2008/10/11(土) 08:18:43 | URL | まるりん #-[編集]
そうめん
今年はすごく食べたなぁ~・・・そうめん。
ゆずが大好きなんですよぅ。
これから寒くなると、拓ママさんから教えていただいた
もつ鍋のおいしい季節になりますねぇ~★

↓↓チャンプ、もう来年は園児姿になるんですねぇ。
楽しみですね★
ぷぅこも記事にしようと思ってたんですけど
ゆずの担任の先生(ベテラン先生のほう)は
25年くらい前に卒園した義弟のことを
覚えていました・・・。
すごいですよねー・・・先生って。
ぷぅこなんて同じクラスのママさんでさえ
覚えてないのに・・・。
2008/10/11(土) 23:07:01 | URL | ぷぅこ #-[編集]
我が家は姉姫が微熱でゴロゴロとしていますよ
妹姫は咳のみです
そろそろホカホカのお鍋やおでんが恋しい季節となってきましたね
2008/10/11(土) 23:24:18 | URL | みゆ #-[編集]
チャンプ!!
かわいい~!!!
髪の毛短くなって、すっかり男子っぽくなったね!
かわいいわぁ~(*^_^*)

朝夕・・・ほんと寒いわよ。
風邪・・・注意だね!
この季節・・・なぜか私は目尻に涙が・・・。年のせいかしら・・・・・・。
2008/10/11(土) 23:52:28 | URL | うみちゃん #-[編集]
お返事です!
コメント有難うございますっ!

>いずはん
流石出来母!参考にさせてもらうわっ!

>@はなさん
朝に水シャワー?!
それはかなり寒いと思われます。
沖縄じゃまだ全然大丈夫なの?

>ちゃぶきさん
あぁ、そうねぇ!
拓ママは夏でもホット飲んでたけどね。

>どれみmamaさん
そうなんですよぉ~!ネタ満載でお願いしたいです。

>かぴぱらさん
さ、さすがです。
もうホットカーペットが活躍してる?!
ん~、こんなにも差があるもんなんだなぁ・・・。

>ユニコーンさん
うちもうちも!年中ウーロン茶は必ず冷蔵庫で冷やしてますよ。

>ともともさん
そうですよねぇ、ソーメンとつゆもですよね。
秋を感じますね。

>みぞやんさん
美酒鍋?!それは子供が食べても大丈夫ですか?!
我が家は大抵モツ鍋ですねぇ。
週末はほとんど鍋ですよ。

>まるりん
そ、そうか?!キムタクに見えるかい?!
確かにタクは合ってるけどね。
やっぱジャニーズに入れて稼いでもらうかな。

>ぷぅこさん
そうそう!モツ鍋の美味しい季節よん♪
まぁ、我が家は夏でもやってたけどね。
25年も前の生徒を覚えてるってホント凄いよね。
ってか、先生も25年、そこにいたことにびっくりだね。

>みゆさん
あらら・・・、風邪ですか。
早く治るとよいですけど、せっかくの3連休、勿体ないですね。お大事に!
2008/10/11(土) 23:59:48 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
お返事です!
>うみちゃん
眼尻に涙?!なぜに?!
歳のせいじゃないと思うけどなぁ・・・。
2008/10/12(日) 00:01:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
