がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
再会
2008年10月14日 (火) 09:08 | 編集

拓ママ

なんか嬉しいやら悲しいやら・・・。














一昨日のお仕事でのこと。 












 絵日記











 絵日記












絵日記 












 絵日記







拓ママが某病院でナース2年生の時に
研修医として一緒に働いてた先生と再会しました。










ん~、何年ぶりだろ?
一度同窓会みたいなんに参加させてもらった時に
会ってるんで、10年ぶりくらい?









今の職場には医師も日々交代で勤務に就きます。
なんで先週、勤務表を見たときに
『あれ?、この先生もしかしたら・・・・』
って思ってたらやっぱりその先生だったんです。










もうね、白髪が沢山あってめっちゃ老けてたことに
ショックでしたよ。
まぁ・・・・











お互い様?!















仕方ないんですけどね。
でも先生も拓ママのこと何とか?
覚えてくれてたようで
ちょっとだけ昔話に花が咲きました。












 

 
人気ブログランキング

ナースもふける・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!









コメント
この記事へのコメント
お互いさま
ほんと何年ぶりかに会うとそう感じますね。
私も、憧れだった先生に学校に会いに行ったらおもわず
おじさ~~んていっちゃった位!!お互いさまといわれたけど。。。
中途半端なころは、会わないほうがいいのかな?
と思いましたね。憧れのままでいたほうがよかったのかな。
ずう~~~~~っと年齢いってたら納得もしたのかも。。。
2008/10/14(火) 10:43:02 | URL | みつまめ #-[編集]
私も1人目出産後仕事に復帰した時、利用者に「なんかお母さんになったねぇ、前はなんかキャピキャピしよったが・・・」
落ち着いたね、って言われたかったなぁ(悲)
でも、お互い年取ったね!ってのが本音かもしれませんね
2008/10/14(火) 11:24:05 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
びっくりすること、あるよね!
何年かぶりに会った時、相手の変貌ぶりにv-12驚くことってあるよね。
お互い様だったりもしますが・・・。
どこで、だれに偶然会ってもいいように、自分磨きしないとね。でも、ちょっと気を抜いた時に限って会っちゃうんだよね
2008/10/14(火) 12:21:36 | URL | しんこ #8kSX63fM[編集]
う~~ん
ナスで来たか~~!!上手い。
病院はいっぱいあるのにバッタリ会っちゃうのですね。
やっぱり縁があるのかな。
男性も、白髪を染めないとすごい老けますよね。
うちの旦那も染めないと真っ白。
面倒だからやめたいなんて話をしてたら
娘からダメ!と言われてました。
2008/10/14(火) 12:47:48 | URL | やまP #-[編集]
あんこやさんも
ばったり会って
「老けたね」って言われないようにせんと・・
いい年のとり方したいモンじゃ~(笑)
2008/10/14(火) 15:50:46 | URL | あんこや #-[編集]
分かります~。

昔親しかった人が老けこんでいた時、
自分もまさか!?って不安になりますよね~。
見た目より中身!って思うんですが…
2008/10/14(火) 17:33:09 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
そんなこともあるんですね。
再会。。。
ちょっと胸が痛むような甘酸っぱい思いの再会ならステキですね。
そんなこと滅多にないか。
ぽち。
2008/10/14(火) 17:40:53 | URL | 姫ママ #-[編集]
なすび ナイスですね(笑)
白髪増えてるって苦労されてるんでしょうね・・・
私の頭は、床屋もちょっとしゃれた美容院から、近所の井戸端会議の場と化してる散髪屋に変わり、先日は止めをさされましたよ。白うなってどしたん!! だって けつこうショックだった。おまけに、いいのが有りますぜ!!だって
もう二度と来ないぞ~と思いつつ今も通い続けてますよ。
私の年代急に様子が変わってしまったやつも多いんだろうなぁー・・・
2008/10/14(火) 18:10:49 | URL | みぞやん #-[編集]
いずはんも,久し振りに会った人に老けたと思われないようにしないと!!
2008/10/14(火) 20:15:27 | URL | いずはん #-[編集]
偶然の再会
お互い、懐かしい昔話に花が咲きましたね!偶然の再会ってあるんですね~
男性ってふけるの早くないですか??
同級生とかでも、ビックリします!え?お互い様?(笑)応援☆
2008/10/14(火) 20:31:34 | URL | くるる♪ #-[編集]
こーいうシュチュエーションの時は、昔憧れだった人だけには逢いたくないですね~。
白髪が増えたとかならともかく、性別が変わっていたとかだったら・・・ちょっとショックかも。
2008/10/14(火) 23:51:19 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お~素晴らしき再会ですね
又同じ職場で働けるなんて、素敵な出会いだわ
10年経つと免許証でわかるけど、5年ごと年とっていく自分がわかりますねエッ
2008/10/15(水) 00:10:26 | URL | みゆ #-[編集]
久々に会った人が老けてると
確かに自分も歳を取ったんだなー
と改めて実感しちゃうよねw
2008/10/15(水) 04:38:59 | URL | 春野ひなた #-[編集]
ボクは 老けてないんだからねっ!!


( ̄∇ ̄+)
キラキラキラー
2008/10/15(水) 06:44:37 | URL | ひなパパ #-[編集]
業界って狭いですよね~
必ずどこかで会いますもんね。
でも覚えている程度の老け具合でヨカッタ。
見る影もない人いますからね・・・(涙)
2008/10/15(水) 07:55:50 | URL | フランセスク #-[編集]
白髪、男は染めませんもんね。
きっと苦労が多いんでしょうね。

でも、再会出来るって嬉しいですね。
2008/10/15(水) 10:56:09 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
うんうん
男って年とるよね~。

こないだ部活のOB会に行ったときも
女はわたしよりもっとお姉様方も意外と綺麗なの。
女はとりあえず同窓会とか塗ったくって来るからさ。
でも男は「お父さん?」みたいになってた。

ヤッパ過労とか疲労とか飲酒喫煙とかで
男のルックスにとって30-40の坂は辛い坂みたいね。
元彼とか、それより元アコガレの君とかには
うかつに会わないようにしないと。

ところで携帯にメールしてます。久々なんで届いてるかな?
2008/10/15(水) 11:40:58 | URL | はな #GWUCrvXI[編集]
多少、ショッキングだったかもだけど、
でも嬉しい再開でもあるね!
お互い覚えてたのが嬉しくない?
お仕事、がんばってね!
2008/10/15(水) 13:54:33 | URL | 妙ぴょん #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>みつまめさん
確かに憧れだった人、大好きだった人には会わない方が良いですねぇ。そう思いました。
想い出は綺麗なままでいてほしいですもんね。

>アゲハ母さん
あはは、拓ママも一人目生んだ後はまだ若かったせいもあって、子持ちには見られなかったっすよ。
もう今はかなりおばちゃんですけどね。

>しんこさん
そうそう!お化粧をちゃんとしてない時とかにね。
普段から気をつけないといけないですね。

>やまPさん
やっぱり父親と言えどもいつまでも若くあって欲しいですからねぇ。気持ちわかりますよ。

>あんこやさん
ホントに。いつまでも変わらないねぇって言われたいですよね(良い意味で)。

>なほさん
アハハ、中身ね。拓ママは20代から中身は変わらないつもりでいるんですけどねぇ。

>姫ママさん
ないない!そんなドラマのようなことはないですねぇ。
この先生、あまり好きではなかったですから。

>みぞやんさん
みんなそんな時がくるんですよね、早かれ遅かれ。
拓ママの同級生も白髪沢山生えてる人もういますもん。仕方ないですよ。

>いずはん
そうそう!日頃から気をつけておかないとね。

>くるる♪
そうそう!そう思いますよ。
まぁ、女はお化粧で綺麗に化けれますからね。

>ともともさん
そうねぇ。昔の綺麗な想い出は綺麗なままで保存しておかないとね。

>みゆさん
いや、ホントに。5年でエライ変わることありますよ。
まぁ、5年ですからねぇ、5年。

>春野ひなたさん
そうなのよ。子供を見ててもそう思うけどね。
いやだ、いやだ。

>ひなパパさん
そうそう!そういう気持ちも大事よね。

>フランさん
あぁ、確かにそういう見方もあるか。
まだわかっただけでもOKか。

>枯れ乳ママさん
そうですねぇ、全く知らない人よりは仕事やり易かったですもん。いろいろ問題ある先生だったようですけどね。

>はなさん
そうそう!ホントそう思いましたよ。
昔、好きだった人とかには会わない方が幸せだと。
まぁ、お互い様なんだろうけど、想い出は綺麗なままで・・・ね。
メール、ありがとうございました!

>妙ぴょん
そうね。忘れられてる方がもっとショックだったりするもんんね。仕事頑張るわよ!
2008/10/15(水) 21:44:20 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
