がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
健康のバロメーター
2008年10月15日 (水) 17:13 | 編集

拓ママ

『秋眠暁を覚えず』
眠くないですか?















昨日、ちょっとボーっとしてたら








絵日記











絵日記












絵日記












絵日記


口唇ヘルペス出来てました・・・。
これ、ムクムクムク~っ!って大きくなってくるの
わかるんですよね。
そして痛痒くなるんですよ。
はぁ、また暫く唇が腫れあがります・・・涙。













こう、疲れてたり風邪引いたりした後なんか
抵抗力が弱まってると出てくるヘルペス。
水ぼうそうの名残りなんですよね、これ。












帯状疱疹とかもその仲間なんだけど
体の神経に沿って出現してきます。
酷い時は脳炎を起こしたりもあるんで
あまり軽んじてはいけないものだけど
軟膏塗ったり、薬飲んだりして治します。














ここ1年くらいはビタミン剤飲んだりしてたし
規則正しい生活してたんで
出来てなかったんだけどねぇ。
週1日しか仕事もしてないのに
ちょっと疲れがとれてないんでしょうね。
やっぱこれも歳のせいか?!











元気が一番っすね。













 

 
人気ブログランキング

クリックしてくれたら元気になるかも・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!













コメント
この記事へのコメント
口唇ヘルペスってできたことないです。
体が弱ってたりすると出やすいらしいですね。
無理しない程度にがんばってください。
2008/10/15(水) 19:13:02 | URL | ごう #-[編集]
食べるのが大変ではありませんか?
早くよくなって痛みがなくなるといいですね

疲れをのんびり過ごしてとれたらいいけど
2008/10/15(水) 19:30:32 | URL | みゆ #-[編集]
体調の良し悪しが
体調悪いときって色んな所に異変が出ますよ。長時間椅子に座ってて体調崩したりしてると痔が悪くなったりするんですよ。以前帯状疱疹もかかったことがありますが、麻疹かとおもいましたよ、子供の頃やったことがあるのにと不思議でしたが、その時に帯状疱疹を知りました。この頃はあまり無理しないように学習してきてるのでほどほどにしてますけどね。気をつけてくださいよ!! 一週間に半日にしてもらわないといけなすかも・・・
2008/10/15(水) 19:51:18 | URL | みぞやん #-[編集]
私も眠くてたまりません。
お仕事のほかに行事も立て込んでいて、疲れがたまっていきますよね。
体力温存しながら頑張ってくださ~い!
2008/10/15(水) 19:52:50 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
ヘルペスって疲れで出るんですね。
自分は出来た事ないんですけど、妹はよくありますよ。
体質とかもあるんですかね・・

ポチッとしたら、なかなかセクシーな母が(笑
2008/10/15(水) 19:53:40 | URL | @はな #-[編集]
3日前ぐらいに初めて唇にヘルペスができたよ~
私はあんまりできない体質やったのに、まさか唇にぃ~!って
感じやったよ
唇が腫れて格好悪いよな
私も疲れと栄養が偏ってしまってるかも・・・気をつけなあかんわ
2008/10/15(水) 20:03:38 | URL | むいぽこ #-[編集]
あらら~
結構がんばる拓りんママさんでも、お仕事で疲れちゃってるんでしょうね。
抵抗力が弱くんっちゃってるんでしょうね。

帯状疱疹も本当につらいらしいですね。
雅子妃殿下が確かなったんですよね。あの方は完全にストレスかな?

いずれにしてもお大事にね。
2008/10/15(水) 22:17:31 | URL | コバヤン #-[編集]
私も・・・・
唇ヘルペス出来たことあります~
いたがゆいのよね(∀・;)
どうぞ、無理しないで お大事に・・・
秋は・・・(年中かも?)眠いですよね~
健康万歳ですね☆
応援☆
2008/10/15(水) 22:25:42 | URL | くるる♪ #-[編集]
水疱瘡の名残なんだぁ~
勉強になったわぁ~。
私も疲れ…取れ辛くなったわぁ。
でも私分かったの。
疲れを取る為には思いっきり遊んで、心の疲れを取る事が一番だって♪
遊びなはれ…遊びなはれ…。
2008/10/15(水) 23:28:26 | URL | このはは #-[編集]
大丈夫?
生活の変化って体に堪えるのよねw
無理せず休める時は休むんだよ~。
2008/10/16(木) 04:44:58 | URL | 春野ひなた #-[編集]
見えないところで疲れが出てるんでしょうかね~
お疲れ様です。ご自愛ください。
うちのブログで、ちょっと大切なお知らせをしております。
よろしくどーぞ☆
2008/10/16(木) 06:59:30 | URL | フランセスク #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 08:50:38 | | #[編集]
眠いですねー
しかし、ここ数週忙しくて・・・
でも、飯もうまくって・・。
疲れてるはずなのに痩せれなくて・・・あは。
ヘルペス侮ってはダメなんですね
2008/10/16(木) 10:03:10 | URL | ちゃぶき #-[編集]
ふふふっ
もう!!
笑っちゃいましたよ^^
まさしく私 今 ヘルペスの薬
つけてるんですよ!
先週 風邪薬 飲んでたんですよ(><;) 
2008/10/16(木) 12:36:18 | URL | ゆす #mB.BT9Ic[編集]
そうなんですか~~
拓ママさん、お仕事再開されたり
お弁当作りだの何だの超忙しいでしょう。
休める時はゆっくり休んでくださいね。
☆ポチっと応援しましたよ☆
2008/10/16(木) 13:28:02 | URL | やまP #-[編集]
あらあら
ヘルペスですか~
相当お疲れのようじゃね
ゆっくり寝て
しっかり食べて(って、食べれるん?)
治してくださいね
2008/10/16(木) 15:48:28 | URL | あんこや #-[編集]
...口内炎かと思っていたら違うのかと我が身を振り返ってしまいました。ビタミン...全然とってません。サプリか何かとった方が良いのかなぁ~お互いに気を付けないといけないですね(^_^;)
2008/10/16(木) 16:28:19 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
ええ!
ヘルペスって大きくなってくるのがわかるんですか??
私は帯状疱疹やりました。
水疱瘡の名残りとは知らず、海外でかかりその内治るだろうと思っていたら下着も付けられないくらい痛くなり、気がついたら4分の3位まで出来ていて医者に行きました。
お互い体調崩さないように気をつけましょうね。
ぽち。
2008/10/16(木) 19:45:14 | URL | 姫ママ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>ごうさん
わからんうちに無理しちゃってるんですよね。
だって主婦休んでも代わりしてくれる人いませんもん。

>みゆさん
そうそう!醤油とか酢とかがしみるんですよねぇ。
これ、しばらくかかります。

>みぞやんさん
何かしらのサインなんですよね。
あぁ、疲れてるんだなぁって思うくらいですけど。
なかなか休めないものですよ。

>himawariさん
やっぱり眠いでしょ?季節的なものもありますよね?
そうそう!イベントごとが多いのもありますね。

>@はなさん
出たことないですか?出ないにこしたことないですもんねぇ。
やっぱ体質的なものもあるんでしょうね。
拓ママは小さい頃から出てましたよ。

>むいぽこさん
拓ママは唇ばっかよ。拓パパは鼻に出来るんだけどね。
むいぽこさんはしっかり食べて眠らないかんよ。

>コバヤンさん
ストレスも関連してるみたいですね。
最近、ちょっといろいろあってますもん。そうかもって思いましたよ。

>くるる♪
あぁ、言われてみたら年中眠たいかも・・・汗。
ホント痛いですよねぇ、ちょうど今がピークで顔まで痛いですよ。

>このははさん
USJ行ったら治りますかねぇ?!
遊んでも遊んでもストレスは減らないかも・・・。
最近ちょっと低空飛行です。

>春野ひなたさん
うんうん、ありがとう。
夏から自分なり頑張ってたつもりだったからなぁ。
誰も評価してくれないけどね。
だから余計、ちょいと疲れが出たのかもだな。

>フランさん
そうかも。フランさんもこれから大変よ!しっかりね。

>ちゃぶきさん
そうそう!眠いわ、お腹は空くわで肥える一方よね。
ヘルペス、侮れないわよ。

>ゆすさん
あら、一緒ですね。
風邪引いて熱が出た後とかよくできますよね。
ご自愛くださいまし。

>やまPさん
しばらく調子良かったんですけどねぇ。
ヘルペスと共に精神的ダメージもあって落ち気味です。

>あんこやさん
『いてっ!』っと言いながらしっかり食べてますよ。
食べないとやってられませんからね。

>怪獣がえるさん
拓ママはサプリ飲んでますよ。
結構効いてたようで風邪も引かなかったんですけどねぇ。
ストレスには敵わなかったようです。

>姫ママさん
酷い人は入院しないといけなかったりしますもんね。
侮れませんよ。帯状疱疹も再燃しますから気をつけてくださいね。
2008/10/17(金) 00:12:29 | URL | がんばる拓りんママ #B6QIrayc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
