がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログ効果(追記あり)
2008年10月16日 (木) 23:10 | 編集

拓ママ

いやいや、嬉しいことなんですけどねぇ。












先日、久し振りに友達と会った時のこと。












絵日記












絵日記












絵日記












絵日記



こんなことってない?




『あぁ、それブログで見た!』
っとかね?











我が家のブログは親戚、友達公認ブログなわけで
ここに近況は書いてるからそれ見ててくれたら
拓ママ家のことはしっかり把握できてるわけで・・・・。
久し振りに友達に会っても話すことないみたいな。
あはは・・・・、まぁ嬉しいことなんだろうけど
ちと寂しかったりもするかな。










不思議ですよねぇ。
ある意味、ブログを見てないリアル友より
会うことが少ないブログ見てくれてる友達、
もしくは会ったことのないブロ友の方々の方が
我が家のことは詳しいですからね。










皆、ブログ始めれば良いのに。










でもそうなると益々PCから離れられず
引きこもるわねぇ。








≪追記≫

山田さんちのなほさんが、
今日のこのネタ書いてくれました!
合わせて読んでくれたら更に納得?面白さ倍増っすよ♪

記事は→こちら


なほさん、ありがとうございますっ!


 

 
人気ブログランキング

クリックしてくれたら益々元気に・・・


今日も最後まで有難うございましたっ!







コメント
この記事へのコメント
あるある!!あるよぉ~
週に1回、フラの稽古の待ち時間にお友達とお茶をするんだけど、お互いブログで近況を知っている物だから「あ~見た見た」ってなっちゃってました。
最近は、お互いのブログは読まないことにしています。
折角の茶話会なのにさぁ、勿体無いでしょ?
2008/10/17(金) 01:53:01 | URL | このはは #-[編集]
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!あるあるっ!!
でもね、そこから、話が盛り上がったり、
話の続きが出来たりするし、遠くの友達にも近況報告できるんで、
私としては、ええんちゃうのぉ~って思ってますよ(^o^)b
ただ・・・ちょっとブログ内で、愚痴ったりもするので・・・
こりゃヤバイなぁ~って思う人たちには、
うちのブログやってる事を、知らせてなかったりしますが・・・(^_^;)
うちの主人も、今のブログのことは、
書いてることさえ知らんしねぇ~(^_^;)\ええんやろか?
2008/10/17(金) 02:22:41 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
ありますね~!
わたしのブログも、夫も兄弟もリアル友達、仕事関係にも公認なので、「○○に行ったんやね?」とか言われます!
でもそこから話に花を咲かせ、さらに盛り上がってますが、、(って…どんだけしゃべってんねん!って話ですが(笑))
応援ポチ☆
2008/10/17(金) 07:17:05 | URL | くるる♪ #-[編集]
勝手に描いたおまけに
今さらになってコメントすいません~。
いや、すごく共感したんで…
いい面と微妙な面と、両方ありますよね!
でも、懲りずにお互い
まだまだ続けましょうね♪
2008/10/17(金) 10:58:28 | URL | なほ #mQop/nM.[編集]
うちは親姉妹や一部の親戚とかには知られてますが、あまり見てもらってないみたいです。
友達も仲のいい人には言ってますけど、これもあまり見てもらってないようで・・・(笑)。
娘のクラスのママ友や先生には、恥ずかしすぎて教えられません~。
2008/10/17(金) 11:00:53 | URL | さんご #3Ob1pUCc[編集]
またまた今日の訪問者数がすごいことになるんじゃない?
しかし私が気になった部分が・・・

なぜ絵がノースリーブ?

2008/10/17(金) 11:08:33 | URL | むいぽこ #-[編集]
公認のブログだと、会話の繋がりで悩むんですね。何か、趣味の話とかをするとか?で話をつなげるのも良いかもしれませんね。
2008/10/17(金) 11:47:38 | URL | 怪獣がえる #-[編集]
あるあるそういうこと
ママ友に話さなくても、わかっていてくれたりね
毎日コメントメールくれたりね
我が家のこと把握してくれていて嬉しいですよね
山田さんのブログ覗いてきますね
2008/10/17(金) 13:18:10 | URL | みゆ #-[編集]
ウチの旦那が友人のブログを見て連絡を取り合うようになりましたね
会話が続かない、というデメリットはあるようで(笑)
2008/10/17(金) 13:29:13 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
そうなんですね~。
全部知られてちゃ、話題が無いですもんねv-411
そういえば・・・ママ友が友達と飲みに行った事をブログに書いたら、誘わなかった別の友達にバレて焦ってましたe-330
2008/10/17(金) 17:07:48 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
会った事はないけど、お弁当の中は見た事あるってのも不思議なもんですよぉ。
話題につまるって、苦労もあるんですね・・
2008/10/17(金) 20:24:45 | URL | @はな #-[編集]
そうそう~!!
いいときもあれば・・・悪いこともあったりで・・(^^;)))
親近感がわいていいような・・・新鮮みがないような・・?
そういうことってありますよねぇ~。
ことに・・みじかなご近所さんには、みてほしくないような・・。 難しいよねぇ~。(^^;)))
2008/10/17(金) 21:21:50 | URL | うみちゃん #-[編集]
腰を振り振りしながらダイエットしてることは
記事にできないです、私のブログも公認なので…(^^ゞ

今から山田さんちにおじゃましてみます!
2008/10/17(金) 21:35:54 | URL | みとすけママ #-[編集]
だね~!
確かに☆
私の周りのリアル友は
ほとんどブログをやってないし
たぶんパソコンにも向かわないから
私がブログしてるとも想ってないやろなぁ~

確かに☆
拓りんママさんちの近況も
なほさんちの近況も
こんなに遠く離れているのに
手に取るように(^m^)
知ってるもんね!
2008/10/17(金) 23:17:08 | URL | どれみmama #F92o7MqE[編集]
あはは~
ありますっv-237そういうこと。

久々に会ったのに、近況話そうとすると
「あ、そうだったね。それでこうだったんだよね」
「そう…(プツッ)」
会話がそこで終わっちゃうこと。

悪気はないんだろうけど、知られてると思うと、
あ、これも書いた話題だ…とか構えちゃってe-263

ま、それだけ拓ママに興味を持っていてくれると思って、よしとしましょうe-266
2008/10/17(金) 23:23:45 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
うちも親戚公認と、一部の友達にブログの存在は教えています。
しかし!幼稚園のママ友さんにはブログの存在は言えないわぁ。
というか私の周りのママ友さん。
みなさん忙しくて殆どブログされている方がいらっしゃらない。
もしかしたらいるのだろうけど、
知ってるママ友さんのブログはもう4か月も更新されてなくて…。
(私のとこに見に来ているのは知ってるけど)

>でもそうなると益々PCから離れられず引きこもるわねぇ。

絶対にそうなる!今ですらあまり私が公園好きじゃないから
連れていかないことが多いのに、これ以上のめり込んだら
ニート、ニート。ニート生活よ。
2008/10/18(土) 00:36:40 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
そうそう。
おいらもリアル友がブログを読んでいるので、
「あ、その話知ってるわ!」って、言われることも・・・。
まあ、その辺はトークの技術でカバー・・・なんちゃってw
2008/10/18(土) 08:21:51 | URL | フランセスク #-[編集]
みんな知ってるんですね
ご近所さんにもよく知ってもらって、仲良く声かけてもらえるとかありそうですが、一方通行なんですね。
拓ママさんのブログ、内容も面白いんですが、ポチッとボタン押した後に出てくる絵がもう一つの楽しみでつい何度も見てしまう興味にそそられるブログですね。
2008/10/18(土) 09:29:33 | URL | みぞやん #-[編集]
確かに、そうかもね~!リアル友よりブロだちのほうが
日常を知ってるよね!
私は面倒なことになるのがイヤでリアル友には
ほとんどブログのこと教えてないから、
ランチとか行っても写真撮れないのがうずうず( ´艸`)
2008/10/18(土) 14:36:29 | URL | まるりん #-[編集]
お久しぶりです
ありますねぇ・・・
『あ、それ読んだ!』とか言われると凹みます。
嬉しいんですけどね。

登録ありがとうございます。
2008/10/18(土) 16:00:29 | URL | まるる。 #-[編集]
お返事です!
コメント有難うございます!

>このははさん
読まないんですか?それはそれでちょっとさびしいような・・・・。

>ユニコーンさん
それはそれで良いっすよ。
やっぱ誰かに愚痴聞いて欲しいときってありますからね。

>くるる♪さん
それも楽しいですよね。
あらすじ知っててくれれば話しやすいこともありますからね。

>なほさん
記事にまでしてくれてありがとうございました!
ホント、嬉しいこともあればちょっと・・・って思うこともありますけど、まだまだなほさんに比べれば小さな悩みかもしれません。

>さんごさん
確かにママ友にはちょっと・・・・かもしれないですねぇ。
親密具合によりますね。

>むいぽこさん
あはは、暑かったのよ。
ちゃんと上着ははおって出かけたんだけど、この時は上着脱いでだからさ。意外と忠実なのよ、あたしって♪

>怪獣がえるさん
そうですねぇ、でも久し振りに会った友達だったんで・・・。ちょっと苦労しましたよ。

>みゆさん
遠くに離れてる友達とかがみてくれてると嬉しいですよねぇ。

>アゲハ母さん
そうそう!それですよ。もっぱら聞き役に専念するしかないですもんね。

>枯れ乳ママさん
アハハ、それはちょっとまずかったですね。
多分、拓ママでも凹むかもです。

>@はなさん
確かに確かに。それもまた変な感じですよね。

>うみちゃん
あぁ、そうねぇ。ご近所さんにはどうかと思うときもあるよね。そっか、うみちゃんとこは特にだね。

>みとすけママさん
アハハ、うんうん確かにそうだ。
やっぱそういう日々の努力は見せたくないですよね。

>どれみmamaさん
そうですよ!あるいみ親戚より詳しいかもしれませんよ。

>るんばさん
そうでしょうか。そう思うようにしましょうかね。

>ともともさん
そうですねぇ、自分の周りにブログしてる人ってそうそういないですよね。こんなにネットが広まってるのにね。
拓ママも公園好きじゃないです。ってかここらへんってあんまり公園で遊んでる人いないんだよねぇ。

>フランさん
トーク技もってないといけないんだ・・・・涙。
ただでさえ口べたなのに無理っす。

>みぞやんさん
有難うございますっ!そういってもらえると更新の励みにまります♪
ちょっと今更新さぼってますけど・・・汗。

>まるりん
あぁ、それはあるわね。
でもさ、ほら!家で作る時の参考にするから・・・とかいって撮れば良いじゃん?

>まるる。さん
でしょ?それっすよ。それで話が途切れるのってちょっとねぇ。まぁ、聞き役に回れば良いんだけどね。
2008/10/21(火) 09:15:48 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
