がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
複雑・・・。
2008年10月18日 (土) 17:53 | 編集

拓ママ

なんだかなぁ・・・。















さっき、買い物に行く途中
いつもの商店街で
自転車の横にうずまってる
おばさまがいました。










絵日記







意識はしっかりしてあって
貧血を起こしたとのこと。

冷や汗を沢山かいてあったんで
道路だったけど、ちょっと横にならせました。

ちょっと自分では動けない感じだったし
家の人は留守だと言われるんで
近所のお店の人に救急車を要請してもらって
病院へ運んでもらいました。
脈がちょっと弱かったから血圧も下がってた
みたいだったけど、救急車に乗る頃には
何とか復活してきてたんで大丈夫だったと思われ・・・・













ちょっとナースの血が騒いだ?!












いやいや・・・・・。
でもですね、実は昨日の夕方から
チャンプに原因不明の蕁麻疹が出現してまして。








出たり引っ込んだりの状態だったんで
昨日は病院にも連れていかなかったんだけど
夜中の3時、それはそれは痒かったようで
グズグズ言ってて可哀想なくらいでした。











絵日記





急患センターに連れていく?
それともこのまま何とか寝かせて
朝イチでかかりつけに連れていく?!







我が子のことなのに
何もしてやれない母@ナース。










拓ママ


な、情けないっ!









結局、何とか寝付いてくれたんで
朝、起きるまでまってから
かかりつけの小児科へ連れて行きました。
もう目だった皮疹は出てないんで
落ち着いてるけど
いちお抗アレルギー剤を処方して貰いました。












頼りになりそうでならない母、
複雑な一日でした。












 

 
人気ブログランキング

救急車を捕まえてっ!
先生がお待ちですっ!


今日も最後まで有難うございましたっ!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャンプ君落ち着いたようで良かったです。
自分の子の場合、まだ大丈夫かな~って決心が鈍るときありますよね。
人様のことだと、何かあったら大変という気持ちが先に立つから、対処も迅速なんだと思います。
そのおばさまにとっては、拓ママさん、すごく頼りになる存在だったことと思います。
そういう場面に出くわしたとき、どうしていいか本当に分からなくておたおたしちゃうことが多いので、ぱっぱっと対処できるナースさんてやっぱりすごいし、カッコいいなあと思います。
2008/10/18(土) 18:37:33 | URL | himawari #YXfnopBU[編集]
チャンプくん大丈夫だったんですね。
ヨカッタヨカッタ。
自分の家族だと、判断が鈍るのはよく分かります。
2008/10/18(土) 22:01:58 | URL | フランセスク #-[編集]
お婆さま、拓りんママさんに見てもらえて良かったですね

チャンプ君もアレルギーをもっているのかしら?
段々寒くなると、うちは寒冷アレルギーで蕁麻疹がでるので、お風呂上がりに子供に優しいクリームを塗ってあげているんですよ!
2008/10/19(日) 00:15:55 | URL | みゆ #-[編集]
痒くて寝れないの、辛いですよね・・
うちの息子も、ずっと抗アレルギー剤使ってて、眠気が出るようで、寝る事も出来てました。
痒がる箇所を保冷材で冷やしたりは、今もやってます。

チャンプくん落ち着いて良かったです。
2008/10/19(日) 00:33:03 | URL | @はな #-[編集]
プロだけに・・・
その方拓ママさんのような方が
おられてよかったですね
医療のプロだけに救急車を呼ぶ判断とか
余計難しいように思います
チャンプ君の蕁麻疹大変でしたね
アレルギーって判断に難しいところだと思います
よく蕁麻疹は気道閉塞をおこすことがあるから
軽く見てはいけないとかいうけど
そんなことは早々おこらないしだいだい引いていくではいないですか
これまたプロだけに余計判断に迷うところだと思います
蕁麻疹って原因不明なことがいっぱいあるようですね
私は子供の頃よくさばを食べて蕁麻疹出してました^^;
2008/10/19(日) 07:27:30 | URL | 鈴木キママ #-[編集]
チャンプ、とりあえず落ち着いてよかったですね。

拓ママさんは、看護師さんゆえに急患センターに行くべきか
翌朝まで我慢させるか迷ったんじゃないですかね。
プロゆえに判断が、難しいってのありますよ。
普通ならパニックになったりするもんじゃないですかね。
2008/10/19(日) 11:05:52 | URL | 旦サン #d7kgOcSk[編集]
大変でしたね~、原因は分からずじまいですか?
私も幼い頃蕁麻疹がよく出ていたんで、夜中に出ると痒いし眠いしもうワケワカラン状態なんですよね~
チャンプ君、よくなるといいですね
2008/10/19(日) 11:52:25 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
複雑な日でしたね。息子さんの様子は、どうですか?
2008/10/19(日) 15:42:45 | URL | がえるё #-[編集]
何だと言う原因がわからないとちょっと不安ですね。
チャンプちゃん、早く良くなりますように。
母ナースって心強いと思います。
ナースの知識があるだけで冷静に落ち着いて対処できるんじゃないでしょうか。
もちろんナースだからって完璧じゃないけど、
病気の時はママが近くにいてくれるだけでも子供は安心すると思います。
何かうまく言えなくてごめんなさい。

おばぁさま、ナースママに助けられましたね。
こうゆうことって中々できないですよ。
私は駅で倒れたことがありましたが、自力で駅員さん見つけて救急車呼んでもらったことがあります。
知らない人でもこうゆう対処をしてくれたら
とても心強いと思います。
ぽち。
2008/10/19(日) 21:10:00 | URL | 姫ママ #-[編集]
チャンプはアレルギー持ち?
人のことだと理屈で考えるけど、自分やその子どもの事だったりすると別の感情が生まれるからなかなか上手く動けないですよね…。
私も病院に行くことが正しいのか正しくないのか考える事、よくありました。
様子を見てから行くと「なぜもっと早く来なかった?」と言われるし、早めに行くと「闇雲に病院に来ると、別の病気映されちゃったりする事もあるんですよ?」なんて言われたりして、判断が難しかったです。
2008/10/19(日) 22:22:02 | URL | このはは #-[編集]
とりあえずホッ
おばあさん、道端で出逢ったのが拓ママで本当ラッキーでしたね。
的確な判断、素晴らしいですv-435

それからチャンプ君、とりあえずはホッとした感じかな。
子供って小児科のやってない時間に具合悪くなること、多いですよね。
原因が分かれば対策も立てられるけど…
お大事に…。
2008/10/19(日) 23:19:48 | URL | るんば #TWlE09to[編集]
いやいや。。。
保育士の友達も言ってたけど、人の子にはちゃんと出来ても、自分の子供には全然だめって言ってましたよ。
そんなものですよね。
蕁麻疹どうですか?
うちの兄ちゃんもよくなる子で、痒がって可哀想でした。
あれって何なんでしょうね?ちゃんとした原因は分からないらしいし。。

2008/10/20(月) 14:38:36 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 16:15:28 | | #[編集]
チャンプくん、良くなってよかったです。
蕁麻疹って原因が特定できないことがほとんどだって
以前病院で言われました。
発疹はつらいですよね・・・(泣)
看護士さんといえども、やはり親は親ですもの、
自分の子だからこその逡巡みたいなものがありますよね。

しかしやっぱり一歩外にでると的確な対応ができるのですね!
すばらしいです。
それに、知らない人が具合が悪そうなときに
さっと声をかけてあげられる母を持ったチャンプくんは
きっと拓ママさんを自慢に思ってると思いますよ^^
2008/10/20(月) 16:15:31 | URL | yuriseta #-[編集]
チャンプ君、眠れて良かったですね。
病院に行き時って悩みますよね。

貧血だったおばさま、拓ママさんが通りかかって助かりましたね。
嬉しかったと思います。
2008/10/20(月) 16:39:10 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
最善をとるか
安心をとるか
母親なら葛藤するのは当然だよね
自分を責めないことだね(ニコニコ)
2008/10/20(月) 17:54:23 | URL | あんこや #-[編集]
かゆみもほんと辛い・・・
ウチもお兄ちゃんがアトピーなのでホントに辛い夜は解ります。。。ゆっくり寝かせてあげたいものね
2008/10/21(火) 00:18:29 | URL | どれみmama #p.6QTNMU[編集]
大丈夫ですか??
チャンプくん、大丈夫??
私の息子は、極度のアレルギーなんで
蕁麻疹用の薬が大量にあります。
おかげで薬にも詳しくなりましたが・・・・
わが子のときって・・落ち着けないのが現状です(∀・;)
なぜか人のことならしっかりできるのに・・・
痒いと寝れないから・・・辛いよね。
お大事に・・・
拓ママさん、お疲れ様です!
応援☆
2008/10/21(火) 01:07:04 | URL | くるる♪ #-[編集]
チャンプの様子が落ち着いたようで
とりあえずは一安心ですね★

うちの妹もゆずやさくらこのことになると
判断がにぶるみたいです。
2008/10/21(火) 12:16:02 | URL | ぷぅこ #-[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>himawariさん
そうですねぇ、看護師の血と母の血はやっぱり違いますね。
自分の子はやっぱり悩みます。

>フランさん
だから医師も自分の身内の手術は出来ないとか言うもんね。

>みゆさん
寒冷アレルギーもありますもんね。乾燥がひどくなるこれからが大変ですね。

>@はなさん
抗アレルギー剤、チャンプは飲んでも眠くないようで期待はずれでしたよ。でも蕁麻疹はもうでなくなりました。

>鈴木キママさん
そうですね、一番怖いのは気道の浮腫ですよね。
まぁ、気をつけては見てたんで用心してたんですけどね。
出たり引っ込んだりが一番やっかいでした。

>旦サン
そうっすねぇ、知ってる分連れていくのに躊躇した感じになっちゃいましたよ。でもまぁ、それでホントに良かったのか?と言われるとちょっと自信ないっすね。

>アゲハ母さん
ホントに悩みましたよ。まぁ、お陰で眠ってくれたんで良かったですけどね。びっくりしましたよ。

>がえるёさん
もうすっかりでなくなりました。なんだったんかなぁって思いますよ。

>姫ママさん
なかなか声かけるのもの勇気がいったりするからね。
やっぱ慣れもあるんだと思うけどね。
チャンプはもうすっかり元気ですよ。

>このははさん
そうそう!でも子どもは比較的病院に行く方かも。
自分だったら絶対に行かないもんなぁ。

>るんばさん
そうなんですよね、結局何が原因かわからず・・・・。
まぁ、ちょっと気をつけようと思います。

>とももさん
そうそう!結構原因不明なことが多いみたいですね。
保育士さんも我が子となると違うんですね。

>yurisetaさん
なんか看護師は慣れで動いてるようなとこあるからかな。
割と声かけるのも平気な感じです。
我が子はホントびっくり。なんの役にも立てないんだもんなぁ。

>枯れ乳ママさん
あれからどうなったかなぁって思ってますよ。
置いてあった自転車はなくなってましたけどね。

>あんこやさん
そうですねぇ、ホントに判断に困りますよね。

>どれみmamaさん
ホント。見てて可哀想でしたよ。
自分も翌日辛かったですけどね。

>くるる♪さん
そっか、とりおきあったら便利ですよね。
でもまぁ、次いつ出るかわからんし・・・。
アレルギー、困った症状ですよね。

>ぷぅこさん
やっぱりねぇ・・・・。
しかも拓ママは外科ばっかやったから小児科のことわからんし。所詮ナースは専門外はど素人なのに頼られるから辛いのよね。
2008/10/22(水) 09:30:07 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
友達に看護婦さんいるけど、その子から聞いた話では、
やっぱり自分の身内となると何もしてやれないって思うそうです。
だから情けなくなんてないっすよ。
チャンプくん、大丈夫だったかな?
2008/10/23(木) 16:40:04 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お返事です!
>ともともさん
やっぱそんなもんなのかなぁ・・・。
パニックになるって訳ではないんだけど、するべき処置がわかる分だけ、行ってもなぁって思ったりするんだよね。
良いのか悪いのか・・・・。
お陰さまでチャンプはもうすっかり元気になりました!
2008/10/24(金) 18:28:23 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
