がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
予防接種
2008年10月21日 (火) 16:28 | 編集

拓ママ

お久し振りです、拓ママです・・・。













いやぁ、何かと忙しいって言うか
疲れが取れないって言うか・・・・
なんかだかなぁ、主婦も忙しいです。
いや、ホントに。









世間の旦那さん方は、わかってないでしょうね。
あぁ、3食昼寝付きで悠々自適な生活を
送ってるとしか思ってないんだろな。
















拓ママ


きっと!






やってみる?
洗濯、掃除(トイレ掃除含)、買い物に食事の支度
子供の世話に学校のイベントごと。
その他もろもろ支払に行ったり手続きしに行ったりで
ホント座る暇もないことってあるんだけど
それ、やってみる?!













ねぇ、主婦を年収にすると
そこらの一般サラリーマンよりは
はるかに働いてるって言うじゃない。
年中無休だもんね、当然よね。






なんだからたまに













拓ママ

うたた寝するくらいいいじゃないねぇ?!













おっと愚痴ってしまったけど
まぁ、それはちょっとおいとて。












そろそろインフルエンザ流行の季節。
我が家は予防接種したことないけど
かかったこともない家族。
でも今年は祐にぃが受験なんで
祈願も込めて早速打ってもらいました。













絵日記

いつもお世話になってる小児科で。
ここ、いちお一般内科も見てくれんで。
まぁ、祐にぃまだ14歳だしね!









絵日記

なんでいつものように
受診終わったらご褒美に
ガチャガチャのコインをくれました。

他にもお薬代わりにチョコを2粒、
包んでくれたりもするんだけどね。








絵日記

初めてご褒美をもらった祐にぃ。
ちょっと照れながらも
処置室にあるガチャガチャを行った模様。
(拓ママは診察後、待合室に戻ったんで。)











絵日記


診察室から出てきた祐にぃ。
ちょいと嬉しそうでした。
中には消しゴムが入ってたようで



拓ママ『いらないなら貰うけど?』




って言ったら




祐にぃ『いる・・・』



って。







まだまだ子供です・・・笑
中学3年@男子。










 

 
人気ブログランキング

いい子、いい子してやってください!
泣いて喜びます。


今日も最後まで有難うございましたっ!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
分かるぅぅ~!
激しく同意致します!
世の旦那諸君!一週間主婦やって見給え!
と声を大にして言いたいです!
はっしまった、ここでは初コメなのに・・・
予防接種のコトで覗きに来たんだった☆
ワタクシの一家も初めてインフルエンザを受けました。
今年、娘が幼稚園に入ったので。(^_^;)
いい子×2しときましたワ♪
2008/10/21(火) 17:33:37 | URL | ゴロー #-[編集]
だよねぇ!!
主婦業甘く見てもらっちゃ困るよね!
予防接種、祐にぃだけ?拓ママやチャンプは
やらなかったの?
ウチは今年はパスかなぁ~。
今まで予防接種受けてもかかってたのに
昨年しなかったら無事だったしね^^;
ガチャガチャ、大きくなっても嬉しいのね( ´艸`)
2008/10/21(火) 18:08:41 | URL | まるりん #-[編集]
うっ!? ぐうの音も出ませんぜ・・・
心ではちゃんと感謝してるんですよ、言葉に出しにくいから、時折メールでv-238のメッセージを送ってみてたりしますが反応は・・・
かぁちゃんもやっぱり同じ様なこと言ってますね。
うちの兄ちゃんも先日かぼちゃのチョロQあげたら、喜んでました。もう二十歳を過ぎてるのに・・・
2008/10/21(火) 18:58:58 | URL | みぞやん #-[編集]
面白いお医者さんだね~
診察終了するとガシャポンのコインがもらえるんだね♪
そんな病院があったら、しょっちゅう「病院行く!」とか言われそうだわ(^^;
祐にぃ、かわいいね( ´艸`)
2008/10/21(火) 20:59:53 | URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ[編集]
大きい子にもご褒美くれるって
うれしいですね~!
私、中学生の時
近所のおばちゃんから
「はい、ハロウィンのクッキー!」って
もらった事があるんですが
恥ずかしかったけどすごくうれしかったです。

そう、主婦って大変ですよ!
しかもお仕事されてるし…
たまに外出して息抜きしたとろで
ちゃーんと仕事が溜まってるんですもんね…とほほ。
2008/10/21(火) 21:22:39 | URL | なほ #-[編集]
あっはっは~!^m^
祐にぃカワユ~イ♪(^o^)/
私も、こないだシャボン玉セットもらって嬉しかったですけどね(^_^;)\
インフルエンザに掛かるのは嫌やけど・・・
注射はもっと嫌だぁ~!!!
2008/10/21(火) 21:45:01 | URL | ユニコーン #21MHIUAc[編集]
お兄ちゃん!かわいいですね!
うちもがちゃポンでまだ喜びます・・・

インフルエンザもう接種しているんですね。
我が家も今年は,全員やらない!!です・・・

去年・・えらいめに会いました・・・
2008/10/21(火) 22:45:10 | URL | なちなち #iX1rXjjY[編集]
やっぱり、いくつになってもガチャポンは嬉しいですよ
祐にぃもカワイイなぁ~
いいんですよ!少しどころかしっかり休みましょうよ!
と、自分にも言い聞かせてみる(笑)
拓ママさんは休日に仕事してるし、祐にぃのお弁当もあるし、チャンプ君のお世話やモチロン主婦もあるし・・・
ええい!ここはやっぱり命の水?でウサ晴らしじゃーっ!
2008/10/21(火) 23:09:15 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[編集]
祐にい頑張ったねぇ~♪
私も今年は打とうかな…って思ってるんです。
タミフル無いしね…。
でも、型とかってどうなんですか?

主婦業…手を抜けない様子の拓ママは、きっと私の何十倍も働いていると思うよ。
うたた寝…いいじゃない!!それくらい。
外で働いている人は、8時間で1時間の休憩があるのよ?
うたた寝だって、「悪いね…少し寝るよ…」って気持ちでしちゃうよね?
損だわ!!主婦って!!!!
2008/10/21(火) 23:47:57 | URL | このはは #-[編集]
ホント、主婦って働きを認めてもらえない職業ですよねe-262
夜中に子供に「これ明日までに縫って」って言われたって、手当ても出ないのに寝る間をおしんでやらなきゃいけないんだからv-406

インフルエンザ予防接種の季節なんですね~。
あぁまた一人いくらだろ?v-399
2008/10/21(火) 23:56:18 | URL | 枯れ乳ママ #-[編集]
専業主婦になりたいけど
冷静に考えるとやっぱり私にはムリよ!!
手抜きしてる言い訳がなくなるもんね(笑)
男の人は結局自分に参加する意思がないから
そういう風に言えちゃうのよね。
インフルはうちも予約したよー!
小さい子は2回摂取だからお金もかかって大変だわw
2008/10/22(水) 04:38:27 | URL | 春野ひなた #-[編集]
主婦が大変なのはよく分かっているつもりです。
…その上、出産まで…
男は女性に、頭が上がらないです。
いくら稼いできても…だから、たまには休んでください。
2008/10/22(水) 06:58:49 | URL | フランセスク #-[編集]
あ!そうだ予約しなきゃ!
ほんと、主婦って大変ですよね~
わかってもらえないのが悲しい~

インフルエンザの予防接種の時期ですね~
息子は、二回接種だから、予約しなくっちゃ!
毎年、受けてます~
年末調整、確定申告の時期は夫婦で大変ですから!
休めませんもの(∀・;)

受験には健康管理が一番です!!
拓にぃさんに頑張ってもらわねば!!
まだまだ、かわゆいですね♪
応援☆
2008/10/22(水) 09:31:20 | URL | くるる♪ #-[編集]
可愛い!
裕にい、身体は大きくなっても。。。ですね!
なんか安心しました(´∀`*)ウフフ
うちの子たちも、大きくなってもこんな風に素直に育って欲しいなぁ。
うちは、ちびが今年熱性痙攣やっちゃったんで、絶対打つように言われました。
兄ちゃんは、打っても毎年インフルかかってます。
意味あんのかなぁ。。。(´ε`;)ウーン…
ちびだけにしようかしら?
2008/10/22(水) 16:08:38 | URL | ともも #BFEbQBm.[編集]
我が家もインフルエンザの予防接種受けたことないです・・・v-74
私と息子はかかったことがないので、
予防接種を受ける気になれず・・・v-164
でも、そんなノンビリしてたら、かかったら苦しむんですよね・・・。
毎年悩むんですけどねぇ・・・。
拓にぃ、受験勉強頑張れ~v-82
2008/10/22(水) 16:56:56 | URL | なおっち #-[編集]
ポチッとしたら 泣いて喜んでいます。
14歳でも 差別しないで ちゃんとくれるのですね。
受験生だけじゃなく 家族全員した方がいいですよ。
家族が インフルエンザにかかったら 受験生が
気を使うじゃないですか~。
あ・・・でも お宅は かかった事ないのね。
じゃあ しなくてもいっか~。
2008/10/22(水) 17:12:12 | URL | あさがお #qNXjQhIg[編集]
ガチャガチャは 男のロマン


ワタシにも ご褒美のガチャガチャ用コインくれないかしらん

(´艸`)
2008/10/23(木) 06:56:56 | URL | ひなパパ #-[編集]
>3食昼寝付きで悠々自適な生活
もうこんなのそれこそセレブだけよ。セレブだけ~!

かーなーりー手抜きな家事させてもらってますが、
それでも主婦のやることってエンドレス。
多少のうたたね位オッケーよ。
2008/10/23(木) 16:37:32 | URL | ともとも #SFo5/nok[編集]
お返事です!
皆さん、コメント有難うございますっ!

>ゴローさん
激しく同意のコメ有難うございます。
幼稚園とか学校とかってもらってきますもんね。
どうかインフルの型が当たりますように!ですね。

>まるりん
そうそう!なんか注射したら余計にかかりそうだよね。
今年もかからないと良いんだけどねぇ。

>みぞやんさん
いや、ちゃんとメールでフォロー!大事です。
それだけでも妻は癒されるもんですよ、はい。

>妙ぴょん
そうそう!お利口さんにしてたらね。
チャンプはガチャガチャより手の甲に印鑑押してもらえる方が好きみたいだけどね。

>なほさん
なほさんも仕事してるじゃないですか。
同じっすよね。仕事してても家事は減らないですから・・・涙。お互い頑張りましょうね。

>ユニコーンさん
はい!同じく、注射するのは好きやけどされるのは嫌でございます。

>なちなちさん
経費かかりますからねぇ・・・・。
ちなみに祐にぃ、あと1回受けます。
受験生ってお金かかります・・・涙。

>アゲハ母さん
はい。毎日命の水は頂いてますよ、もちろん。
なんか週末になると忙しいんですよねぇ。
来月いっぱいまで日曜日は全部仕事入りましたから・・・涙。

>このははさん
受けますかぁ、インフルエンザ。
うちは祐にぃだけの予定です。後は手洗いうがい、加湿器で頑張りますよ。
そうそう!主婦ってお金稼げないってだけでなんか引け目感じちゃうんですよねぇ。

>枯れ乳ママさん
祐にぃは2700円でしたよ。×2回ですけど・・・・。
大人は3000円ですけどね。

>春野ひなたさん
仕事をフルでしてるから、子供がかかったら大変だもんね。専業主婦、自分で時間の都合は何とかなること多いからねぇ。だから大したことなくみられるんだよね。

>フランさん
偉いっ!そういう風に思ってくれてるってわかったら主婦もやりがいあるんだけどね。奥様には優しくしてあげてね。

>くるる♪
毎年受けてますかぁ。偉いです!
うちは全くですよ、お金かかるのもあるけど痛いんで・・・。お陰で罹患したことないから助かってますけどね。

>とももさん
熱性けいれんやっちゃいましたかぁ。
それは要注意ですね。風邪引かせないようにしないと・・・。

>なおっちさん
そうそう!毎年うちも逃れてきてたんで、今年も悩んだけど祐にぃだけやらせました。
罹患しないと良いんですけどねぇ。

>あさがおさん
そうなんですよねぇ、悩んだんですけどね。
インフルエンザ菌は乾燥してると繁殖するらしんですよね。
なんでうちは冬はフルで加湿器が稼働してます。
これで抑えられるかと・・・?

>ひなパパさん
頼んでおきましょう・・・・。

>ともともさん
だよねぇ、セレ部だけだよね、そんなの。
うちも結構手抜きさせてもらってるよ!ただそう言う風に見えないように上手にね♪
2008/10/24(金) 22:33:18 | URL | がんばる拓りんママ #0MJxbo9I[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
