がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
やってきた・・・・
2012年05月14日 (月) 23:14 | 編集

忘れてたよ・・・・





小学校入ったら








絵日記







絵日記




給食着のアイロンかけっ!






やってくるんだった・・・








まだね、最初は良いよ?最初はね。









給食着

小1@チャンプ122cm



















給食着

中3@祐にぃ180cm







徐々にバージョンアップしながらの






9年間は長くね?










なんでだろ?
2012年05月09日 (水) 07:29 | 編集




入学して3日目の夜のこと。







絵日記






はっ?!





絵日記






絵日記





通ってた幼稚園は小学校のグランドの裏にあってね、

教室から見えるんだよね。

そりゃ行きたくもなるよねぇ・・・。


音読
2012年04月28日 (土) 22:34 | 編集


小学生の宿題の定番と言えば、こくごの音読。

チャンプも今週から宿題が始まりました。


初、音読っ!


わくわくしながら待ってました。




絵日記







絵日記








絵日記






意外や意外、恥ずかしがり屋さんでした・・・。





少し涙ぐみながらの初音読だったけど

何回か一緒に読んだりして

緊張を解いてあげたら

翌日からはしっかり読んでくれました。



チャンプは初物多くて色々戸惑いもあるようだけど

一緒に楽しんでやっていくと

徐々に慣れてく様子がとっても新鮮です。






ぺったん
2012年04月25日 (水) 23:31 | 編集





絵















・・・・・。











絵日記




久しぶりにやりました・・・。



ぎょうちゅう検査!!!



昔はぺったんした後、別のフィルムにはり合わせてたよね?

今は折りたたむようになってたよ。

こんなとこまで変わってしまったんだねぇ・・・。





って、ここにも久しぶりに戻ってきました。



チャンプ、とうとう今年度から

小学1年生になり2週間が過ぎました。



給食が美味しいっ!と、

元気にランドセル背負って通ってますよ。



祐にぃは、W入学果たせずで

某予備校に通ってます・・・涙。

私立も受けず、後期日程もなく

本命1本の受験。

この受験でもまたひと騒動あったんだけど

やっぱり駄目でした。

ま、昨年度は色々あって祐にぃにも迷惑かけてしまったので

今年度こそは頑張ってもらいます。



実家の方はまだまだ落ち着かずで

生活は変わらず実家と自宅を行ったり来たりと

慌ただしく時間が過ぎてく毎日ですが、

天然のお子らに癒されながら(?)

あたしも何とか頑張ってます。




きっとまた以前の穏やかな生活が

我が家にも訪れるよう信じて

皆で乗り越え中です・・・?







キレイ部屋
2011年02月22日 (火) 00:23 | 編集


先日、午後から出勤だったので、

散らかってた部屋を片付けて出勤。





家に戻ってきたチャンプに





絵日記




だ~れも来ませんけど何か?



なかなか毎日はこんな状態で

出勤できないんだよねぇ・・・。




チャンプ、察して欲しいわ~ん!(涙)




 

 
ぶろぐ村

働くママの強い味方も大忙し!

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


copyright&template: himeco
