がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
時の流れ
2010年01月09日 (土) 23:14 | 編集


年末以来のオフ日、映画を見に行ってきました。





アバター

『アバター』




残念ながら3Dではない通常版を

家族4人で観に行ったけど、チャンプもお利口さんに

観ててくれました。

結構面白かったっす。





でも、それよりも何よりも

前回あたしが映画館へ映画を観に行ったんが、

拓パパと二人で行った

『タイタニック』

もう十数年前なんですよね。

いろんな面で








拓ママ


時の流れを感じちゃいました・・・・。









 

 
ぶろぐ村

年をとりました・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


行った年、来た年
2010年01月01日 (金) 01:57 | 編集


やっぱり出遅れました・・・汗。




先日、26日に行われた

『福岡絵描きの会、忘年会』






絵日記


結構飲んでたと思われたはなさん、

お陰で二日酔い、全くしなかったという

ちくわのはなさん


実は、つきだしで出てた茶碗蒸しで飲んだのが功を奏した?!





そして、





絵日記


唯一、ウコンなしで飲み会に挑み

もちろん、二日酔いなんて辞書にない酒豪の

あやぞうさん


ま、毎月飲み会ですか?!

えぇ、えぇ肝臓をしっかり鍛えたいと思います・・・。





それから







絵日記



実はウコンをいつも飲んでるらしい?が、

多分、ウコンの効き目以上のアルコールの量を

飲んでるに違いない!

この日の翌日も軽く二日酔いだったらしい

次々新刊でお疲れさまの

おぐらせんせい




今回の新刊、




おぐらせんせいの新刊



これまためっちゃおもろい!

めっちゃ勉強になりました!

マジで。

是非是非、買って読んでくださいまし。





そして、あたしも

今回もウコンを飲んで参戦してまして、

ワインがフルボトルでオーダーされたときにゃ

『ヤバイ?!』

っと、思いましたが、何とか二日酔いなくお仕事へ行けました。

さすがウコン、特にこの飲み会には欠かせません。

また今年もかなりお世話になることでしょうね。







そうして

あたしの仕事納めは28日でしたが、

31日から既にもう仕事始め(?)



毎年のことながら、大晦日は祐にぃの誕生日でして、

今年も無事に家族4人で

この日を迎えることができました。





誕生日



祐にぃ、16歳です。

今年も夕飯&ケーキ&おそばと

無事にクリアー致しましたよ・・・・うっぷ。





てなわけで、

とうとう明けちゃいましたね!

2010年



皆さん、おめでとうございます。



ようやく激動の大殺界が明け、

今年からは飛躍の年だと信じて

がんばっていこうと思っております。

皆さん、今年も拓ママ一家、ブログを






拓ママ家







 

 
ぶろぐ村

今年の抱負はダイエットにします・・・。
とりあえず、正月過ぎてから?

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


※またもやコメントレスが遅れてます・・・すいません。


近況報告
2009年10月20日 (火) 08:39 | 編集



絵日記









絵日記









絵日記









絵日記









絵日記









絵日記









絵日記









絵日記




随分、ご無沙汰してます・・・。

体調不良は回復期に向かってはいるんですが、

チャンプがまだちょっときつそうで、

まさに弱り目に祟り目?

でもまだインフルに罹患してないだけ

良さそうです・・・、はい。

環境の変化ってホント怖いですね。






 

 
ぶろぐ村

食欲は落ちないのが不思議・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m



※ずっとレスが遅れてます、すいません・・・m(_ _)m
繁殖
2009年10月03日 (土) 22:53 | 編集

一昨日くらいから夜になると




拓ママ


またもや腰が痛み始め

以来血尿が続いてたんだけど

本日、やっと検診日で

また検査をしてもらったところ、





前回の写真では






絵日記




↑こんな感じだったのが




絵日記



↑こんな感じに・・・・







わ、わかります?







『石太郎』は徐々に膀胱へ近づいてるものの

その後を新たに出てきた

『石蔵』が追っかけてまして、

右の腎臓にも『石美』が発覚・・・。






絵日記




ファミリー化してました・・・涙。









痛いはずだ・・・。

血尿、出るはずだ・・・。










更に









『石子』はこれまた全く動いておらず、




医師曰く、




『もし、これが膀胱と尿管の狭間に

食い込んでたら一番厄介・・・』


と。











で、








『どうします?』







って、話になり

手術をして石を出すか、

いちお石は落ちては来てるので

このまままた様子を見るかの選択に。










仕事を始めたばっかのこの時期、

お休みもらえる訳もないんで

このまま様子を見ることになりました。

そして、1ヶ月後、CTを撮ってみて

今も少し、左の腎臓は腫れてきてるんだけど

もっとキンキンに腫れてくるようだったら

手術を考えましょうと・・・。








なんかね、

仕事始めた途端にこんな騒ぎでドン引き。

体も石で痛いのか疲れてだるいのか分からん感じで

血尿でてるの見て

『あぁ、石太郎が動いてるな・・・』

って思ってました。






いやぁ、でもマジで困りました。

こんなに長く石ファミリーに苦しめられるとは。

真剣に水分取って縄跳びせねばならないようです・・・。








 

 
ぶろぐ村

石じゃなくってお金が貯まれば良いのに・・・。

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


超難産・・・
2009年09月12日 (土) 08:13 | 編集


ご心配をおかけしておりますm(__ __)m







実は今朝3時過ぎから

陣痛(?)が始まりまして・・・・








絵日記





えぇ・・・、拓ママ実は・・・・













大量の石持ちでして。










過去に数個の石子、石太郎を出産経験あり。

いつもはそこそこ痛んだ後に

ポロリと出産するんだけど

今回は非常に難産・・・。

思わず夜中に病院を受診し、

痛み止めの注射と坐薬を入れて

何とか帰り、祐にぃの弁当作って学校へ出してから

再び近医を受診。

そこで点滴を・・・・(こんときの写真が↓)










結局石は今だに尿管に留まったまま。

6時間ごとに坐薬入れて

今は出産を待ってる状態です・・・。

この石が落ちてくるときの激痛と言ったら

もうなんだろ、ハンマーで

背中をかち割ってるような感じ?












こういう時に限って

今週も拓パパは当番のために帰ってこれず、

心細い夜を迎えることになっちゃいました。

早く石太郎が出てきてくれると助かるんですけど、

あの出てくるときの痛みを考えたら・・・。

うぅ・・・、頑張ります。











 

 
ぶろぐ村

安産祈願に・・・


エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


copyright&template: himeco
