がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
別府旅行~1日目~
2009年08月01日 (土) 23:58 | 編集

先日行った拓パパの単身赴任先、

別府旅行記。






朝、9時半出発。

拓ママの後輩を迎えに行き

九州自動車道に入り別府へGO!







無事に12時過ぎに別府へ到着。

わざわざ午後休をとってくれた拓パパと一緒に

休む暇なく、また1時間ほどかかって佐賀の関へ。







そこで、早速豪勢な



別府旅行
お食事処 関の亭・活丸






新鮮なネタを豊富に使ったお寿司を食べる。






別府旅行




初めて食べる関さば・関あじに感動っ!

流石は潮流の速い豊後水道で獲れた魚です。

身が引き締まっててこりこり。

めっちゃ美味しかったです。

そしてこのついてる味噌汁も

海老の出汁が効いてて美味しかった・・・。









それからまた別府へ戻り

拓パパ曰く、世界一美味しい





別府旅行
カフェ・シェ・ママン)


チーズケーキを堪能。





まぁね、これがまた拓パパには似つかわしくないほど

可愛いお店でね。

ケーキはチーズが濃厚でしっとりしてるけど

後味はさっぱりしてて

これまた美味でございました。

ここでは更にお勧めのクロワッサンを購入。








別府旅行


これがまた出来たてのものを

準備してくれるので、

ホカホカで柔らかいんだけど

クロワッサンサンなのにモチモチしてて

すごく美味しかった。









もうこの時点でお腹いっぱい・・・・。







なので、ちょっとお腹をこなせるために

温泉へ♪

でもなんか

『ここ道?』『大丈夫?!』

って言うようなとこを車で飛ばし

山奥の秘湯とも呼ぶべき

温泉へ到着。

どんなとこかと思えば・・・




別府旅行





別府旅行




露天と内湯のある家族湯。

お湯が白いでしょ?

これは白いお湯ではなくって、

湯の花が浮遊してて白くなってました。

こんな温泉は初めてでしたよぉ。

すごく気持ちよかったです。



そして、しっかり





別府旅行



温泉タマゴ、買いました♪







そのあと、18時から会議が入ってた拓パパは

急いで職場へ戻ってしまったんで

うちらは拓パパ家でしばしの休憩。

会議が終わってから

夕飯食べに向かったんだけど

予定してたお店は閉店してて

急遽、うどん屋さんへ。

別府は意外にも四国が近いってことで

讃岐うどんが多いんだって。

って、ことで讃岐うどんと名物の




別府旅行


とり天を堪能。

サクサクしてるんだけど、中は結構ジューシーで

美味しかったです。






そして、また温泉へ・・・。

今度はまた大分方面へ移動、

すんごい山奥まで車を乗り入れて

やっと到着したここ。







別府旅行

おさるの湯


ホントにおさると入れそうな場所にある

お風呂だったけど、

アルカリ性単純泉だったんで

お湯がトロトロでお肌がつるつるでしたよ。





こうして一日目の別府の夜は

更けていったんだけど、

夜がね、これまたちょいと盛り上がって・・・。





ほら、拓パパん家は

ちょっと古いし、回りが林で覆われてるんで

虫が多くてね・・・ってことで






別府旅行


蚊帳っ!



ちょっとしたキャンプ気分で

チャンプが一番大喜び!

お陰でぐっすり眠れました。








長くなったので、続きはまた明日・・・。










 

 
ぶろぐ村

旅行は食べまくりっと言う方は一票!


土曜夜市
2009年07月18日 (土) 23:59 | 編集

今日は近所の商店街で

夜市をやっててね。

そこへ久しぶり家族4人で

行って来ました。

(※今日は写真のみです!)









夜市

↑祐にぃが1個仕留める。









夜市

↑1投目、見事にイン♪









夜市

↑すくう前に破れてしまう。









夜市

↑2個目のかき氷。









夜市

↑右手の受け皿がいかにもA型っぽい。









昨年までは大して喜んでた風ではなかったチャンプも

今年は朝から

『お祭り行くっ!』

っと、大興奮。

行ったら行ったで終始ニコニコ顔でした。










今週から3週に渡って毎週土曜日にあるので

小銭持って連れていかねばだな・・・。











 

 
ぶろぐ村

ぶろぐ村

かき氷はやっぱりイチゴ♪に一票!


初モノ
2009年06月24日 (水) 07:52 | 編集


先日、元職場の先輩から連絡が入り

『ペアチケットもらったから一緒に行かない?』

っと言われ、即OK。

平日の昼間、空いてる人って

やっぱ主婦しかいないよね・・・笑。







で、行ってきました!







絵日記





初歌舞伎っ♪






福岡に住んで早25年。

博多座に足を踏み入れたのも初めてで

すっかりオノボリサン状態でした・・・汗。






お昼も予約してお店に入り

誕生日だったからとおごって頂き

非現実的な一日を過ごしてきました。









たまにはこんな日があっても良いよね?









でもね、やっぱ来ているお客さんは

平日の昼間だったから?

チケット、高いから?

年齢層たか・・・・








だけどはまって

通ってしまう気持ちはよぉわかりました。

橋之助さん、めちゃ格好いいし。









また連れてって・・・♪










 

 
ぶろぐ村

日本文化に一票!


夏祭り
2008年07月27日 (日) 15:30 | 編集
拓ママ
暑くて外に出られません・・・。

2008年のGW企画第1弾
2008年04月30日 (水) 08:10 | 編集

拓ママ


拓ママ家のGWと言えば・・・



copyright&template: himeco
