がんばる拓ちんママの日記
12歳の年の差兄弟のあれこれをイラスト交えて綴ってます!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
喜ぶべきか悲しむべきか?
2011年10月23日 (日) 23:05 | 編集

今朝のこと。



今日はあたしが仕事だったので、ばぁばが

「今日のお昼は冷凍スパゲティでいいね!」

っと、じぃじに言ったら・・・




絵日記



ばぁばが退院するまでの半年間、

日曜日あたしが仕事の時は

大抵お弁当を作っておいたんだよね。

いや、ホント大したお弁当ではなかったんだけどね。

今日はさ、ばぁばもいるし良いかなって思って

作らずにいたらさ、これ・・・。





喜ぶべきか悲しむべきか?





結局今日は、

拓パパがおうどん作りに来てくれたんだけどね。

来週はどうしよう・・・。

じぃじとばぁばと二人分のお弁当を作らねば?!








拓ママ







一日先生
2011年10月19日 (水) 22:57 | 編集


絵日記




(仕事休んで)
一日幼稚園の先生になってきました。








今日はチャンプの遠足で

バスに乗ってちょっと大きな公園まで

母親代表で引率。







チャンプの意外な一面見れたのは

面白かったけど、

トイレに連れていくだけで

大騒ぎなお気楽園児。

この子らを毎日相手してくれてる先生、

ホントに子供好きじゃなきゃ無理ですね。

頭が下がりました・・・。





でも、めっちゃ天気の良い日に

午前中から子供らと公園を散歩できて

かなりの気分転換になりました。




皆がそばにいてくれるから
2011年10月19日 (水) 00:18 | 編集

絵日記


久しぶりのブログ更新やったのに

温かいお言葉、身に染みました。

マジで涙出ちゃいました。







ばぁばが骨折した当初は

身体的にも精神的にも

ホントに辛くて辛くて

どうやって毎日過ごしてたのか

思い出せないくらい。







でもね、これをきっかけに

祐にぃも今年は受験生やのに

チャンプもまだ幼いのに

あたしのサポート

してくれるようになりました。

もちろん、拓パパも

あたしを支えてくれてました。

だからこそ、今

こうして何とか生活していけてるんだと

思います。







まだまだこれから

いつまでこの生活が続くかわからないけど、

振り向いたらすぐそこに家族がいて、

友人がいて

ここにもあたしのこと

温かく見てくれてる人がいること

改めて感じました。






皆、ありがとう。






また頑張れる!







頑張りどころ
2011年10月17日 (月) 21:57 | 編集


絵日記





弱音はいても良い?





久しぶりのブログ更新。





今年に入ってばぁばが体調を崩し、

更に2月に圧迫骨折して

動けなくなり、4月から入院。

以来、生活が一変。

じぃじの面倒を看るために

自宅と実家と職場の往復が始まった。






先週やっとばぁばは退院したものの

まだ家事は殆ど出来ないので

相変わらずの生活を送ってる。






今まで両親には散々迷惑かけてきたので、

その償いだと思って一生懸命頑張ってるけど、

どうしても優しく出来ない自分が居たり

仕事と家事と育児、両親の世話に挟まれ

何を優先したら良いのか?

何を優先したいのか?







答えは本音と建て前、

わかってるのに、

実行できないジレンマに苦しんでる。







どうしたら良いんだよ・・・って

迷ってる自分が嫌だ。




キレイ部屋
2011年02月22日 (火) 00:23 | 編集


先日、午後から出勤だったので、

散らかってた部屋を片付けて出勤。





家に戻ってきたチャンプに





絵日記




だ~れも来ませんけど何か?



なかなか毎日はこんな状態で

出勤できないんだよねぇ・・・。




チャンプ、察して欲しいわ~ん!(涙)




 

 
ぶろぐ村

働くママの強い味方も大忙し!

エニッキ.com すくすくサーチ
↑          ↑
こちらも応援してくれると嬉しいです・・・m(_ _)m


copyright&template: himeco
